満足度★★★★★
ラストシーンが…
とにかく素晴らしかった!舞台セットも良かったし、照明の使い方もステキでした。公演期間が短いのがほんとに残念でした。リピしましたが、何度観ても涙する、ほんとに良い作品でした。ぜひ、再演して欲しい作品です!
満足度★★★★★
プロのなせる技
脚本、演出、役者の演技、どれをとっても一級品であり110分と言う長い時間でしたが夢のようなひと時を過ごさせていただきました。
後半部、主人公の気持ちを考えると涙が止まりませんでした。本当に面白かったです。
満足度★★★
綺麗な舞台
音を光で表現するオープニングは、綺麗な演出で見惚れていた。(見所!)
子供の時に才能を判断して、天才と思われる子供は既存の物とは隔離して独自にその才能を育てると言う、何とも興味深い設定で、どんな育ち方するのか、どんな才能を開花するのか、とんでも無い天才が出来るのかと思ったら、話の焦点は主人公クリスの音楽への情熱と葛藤を軸に展開して行く。
綺麗な舞台ではあったが、そこまでいれ込めなかったは、そんな天才がそんな特異な状況下で育って、その音楽がコレって出されると、当然はなっから無理だとは分かっていても「あ~、これ」って感じはするよね。あとは、素晴らしい設定に、惹かれすぎたのかも知れない。
満足度★★★★
愛された天才
久しぶりのキャラメルボックス。変に気取ってなくて面白かった。照明効果も五線譜のようなセットも良かった。
男優5人のアフタートークも笑えた。左東の「花言葉」とか。砕けたネタも演劇のネタもあって残って良かったと思える。
満足度★★★★★
泣いた。
魂がこもってます。原作を読まずに観た「無伴奏ソナタ」はとても新鮮で濃厚でした。
ストレスや負荷にはならないが、それでいて、ズッシリとした確かな重さを保ったままストーリーが展開されます。合間に笑いを入れる配慮も行き届いており、完成度の高い作品です。
重めのキャラメルボックスが観たいと思っていた私には「どストライク」でした。公演数が少ないのは本当にもったいないです。
満足度★★★★
何かを創っているひとに。
いい意味でキャラメルっぽくなくてとてもよかった。そしてとにかく多田さんがかわいくて魅力的。
当日券、ハーフプライスでも良い席が出てそうなので、キャラメル好きさんもそうでない方もぜひこれは観にいったらいいかと思います。
字幕のいらない、クリスチャンの声の聴こえる距離感の劇場で、ぜひ、再演してほしいなあ。照明が難しいかもしれないけど、センティオとか、MOMOとか。
たぶん、荒削りだし、稽古期間も短かったのかもしれない。
けれど、クリスチャンと同じように、わたしにもラストシーンのあの一瞬だけで、観に来てよかったな、と思いました。
何かを創作しているひとには、とても沁みる舞台です。
空気人形のオダギリジョーのシーンがすきなひととかに、おすすめしたい。