満足度★★★★★
ポップでパワーあふれる役者陣が魅力的!
(投票用の追加レビューです。)
素晴らしい!楽日に行ったことが悔やまれる。3回位観たかった。
台詞も含めて効果音、音楽と音の構成が凄い。
音だけで劇空間が成立している。
客席はまるでテーマパークの体感型ライド。
配役にも無駄がなく。全員が魅力全開。
満足度★★★★★
初クロム!
初クロムでした!
チラシの可愛らしさに惹かれ、行ってみたらばもう別世界!
足下まで響いてくる音に酔いしれてきました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜✲ฺฺ゜*:₀
満足度★★★★
勢いがあって
役者さんたちが元気で上手で、シンプルな舞台をうまく使っていてすごく楽しかったです。小物や衣装の使い方もいいし。役者さんが上手だと、客演とかも追いかけたくなりますね。次がとっても楽しみです。
満足度★★★★
癖になる味わいが感じられる
まったくの初めてクロムリモブデン(クロム小ねた)でした。万引き女性とその女性に恋心を頂く男性店員の飛び出す感情はマグマのようで面白い。それぞれ勝手な解釈から飛び出してくる人格がマトリョーシカってのはなかなか面白い表現だと思います。
舞台上の配置された椅子?台?の効果的な利用やその上で演じる役者の激しさはまさに心の葛藤のようでした。
これはあくまで個人的な感想ですが、
もう少し緩急があってもよかったのかなぁって思いました。
しかし、次回作が気になる劇団でした。
観てきたー
今さらだけど、観てきたコメント。
だって、あー、このお芝居が大阪で上演されると思うと、東京スゴイかも。うれしい。
色んなものを撒いて撒いて撒き散らかして、拾ってみるんだけど、すっげー取りこぼして、んで、取りこぼしてることを知っています!と大声で言う感じ。
満足度★★★★
好き
とにかく好きです。
中盤、退屈であるけど、後半、なんだか分からなかったけど、説得力があった。物語とは理屈ではなく、説得力であるというのが持論なので、これはまさに逆説的に素晴らしいことだ。つまり理屈は通ってないってこと。最高です、青木さん。
板倉チヒロという俳優はおそろしく可能性を感じさせ、奥田ワレタも絶妙に巧い。
満足度★★
狂騒、狂騒、また狂騒
狂騒の中に潜む狂騒、開けてみる度に出てくる新しい暴力性。
それがトコトンめちゃくちゃで、みんなあまりにも必死で。
良くも悪くも、すごくパワフルで凶暴な芝居だと思う。
目の前の光景に引きつつも、思わず笑わされてしまった。
満足度★★★
壮大な作品だったけど・・・
後半のエンタメ系は圧巻だったけど、前半の積み上げていく不条理さがうまく重なり合っていなかった様に感じてしまったな・・・
満足度★★★★★
チラリズム万歳
役者さんたちはみなさんは上手で、
決して会話できていない訳ではないのですが、
人物と人物との会話というよりも、
気の利いたテクストを読んでる感じで、
前半戦は、頭の方で、ほほう大した文章だわい、と感心し、
心の方では、でも笑えるようなハジケはないなあ、と退屈していました。
ただ、中盤の後半辺りに、ヒロインちゃんが言ったセリフ、
「私は殺していなかったかもしれない」
と言った時の、表情、
ホッとしたと言うか、それよりもテンション高めの、少し泣き出しそうな、「助かった」というよりは「救済」という言葉を使いたい、
ここ見せ場ですよお客さん!の表情にグッときてから、
俄然、話に入っていけた。
私も劇団をやっていて、奇しくも劇団名が、クロムモリブデンと同じ金属系で、しかもクロムモリブデンの方が固いよ金属として!、ということもあって、どんな劇団かも知らないまま悔しい思いをしていたのですが、今回初めて見てみて、芝居内容の方でも、嫉妬心を煽られました。
お話とは別に、芝居の見せ方にオリジナル感があるのはいいですね。
脳味噌が楽しい。
巨大ジオラマモンスターシーンは、演技とも歌ともダンスともつかない素敵シーンでしたが、
ベースはB級のテイストですから「結局力押しかよ!」という、ツッコミどころがあって、そこが可愛らしさく、ツボでした。
皮肉は知性の産物である。皮肉がない表現は、おおむね時間つぶしである。クロムモリブデンの芝居は皮肉が利いていた。私にはちょいと利きすぎていた。でもほの見える情の部分に、チラリズムの分だけ、胸がざわついた。そんな芝居でした。
裸なんてただの肌色だよ。
チラリズム万歳。
満足度★★★★
お初のクロムモリブデン。
お恥ずかしながら、クロムモリブデンさんのお芝居を観るのは今回が初めてでした。クロムは面白い!リリーは好きそう!と多くの方に言われていたのですが、お噂通りとっても面白かったです☆
次々と繰り広げられていくポップな事件簿の中に私も仲間入りしたくなってしまいました♪次回も楽しみにしてまっす★”
満足度★★★
独特の脚本・演出を楽しみました
壮大なのにチープで、いつもブラックジョークをつぶやいてるみたいな演出が楽しいです。それでいてテーマは真っ当で深いと思いました。だから、役者さんががむしゃらに頑張っているだけに見えるのは、もったいないですね。
ぐるぐると廻り、疾走感もあって
クロモリとしては、シンプルな構造のおかげで、観客は物語らしきものも手に入れられるし、魅力的な役者や見せ方など、得意な部分が際だつ感じ。
ワケワカラナサに引っかかっちゃうとつらいけど、あたまぐるんぐるんに廻ってもそこに浸りきって見るのが吉。
アタシは好きです。
満足度★★
with battered brain
板倉チヒロがスマッシュヒット。久保貫太郎、奥田ワレタもよかった。板橋薔薇乃介の演技は放課後電磁波倶楽部を彷彿とさせる。・・・つまり役者しか褒めるトコがなかったのがつらい。
狭い舞台の中に障害物を設置してさらにせせこましくなった空間を暴れ回るのだけど、個人的にはもっともっと暴れてほしかったし、やれるはず。
身体言語、舞台装置、テーマ、全てにおいて中途半端。もったいない!