評判を聞いて
人から面白いと聞かされていきました。
せっと、とかちゃんとしてるなーと思いました。
期待したぶんか、割る食わないが、ほかと代わり映えがしませんでした。
若い分期待
満足度★★★
別のも観たい
序盤は流されるままに見て、後半勢いで畳み掛けられた感じ。
熟練したものを感じつつ、勢いがあるのでまた見たいと思います。
円形とかきれいに使ってくれるんじゃないかと、楽しみ。
満足度★★★★
クロム分確保。
このダークなポップさはやはり圧倒的なクロム世界ならでは。
抜群のドライヴ感はあるし、そこに説得力があるのは流石。
いつも思うことだが、役者陣は本当に見事に世界を構築している。
ただ、最後はグルーブ感がもう少し……観た回が悪かったのかも。
クロム分を補給できたので、取りあえず満足。
スチュワーデスデス
奥田ワレタのファンです。
アニメネタは見ていて楽しいのですが、
「それって、元ネタを知っていてなんぼのものじゃん」
と思って、引いてしまうのです。
とはいえ、「ボーグを脱げ」以来二度目のクロムですが、今回は置いていかれることなく、いい具合に楽しい舞台でした。
満足度★★★★★
3回目!
いやいや大満足ですよ。
演技、スピード感、音量ともに
3回観た中で一番良い出来ではなかったかなと。
声が枯れて辛そうな人もいたがOKの範疇。
2回目のクロム
当日ギリギリまで悩んで、当日券で行きました。観に行ってよかった。
感想としては、質の良い手品をずっと見ているような感覚。殆ど落ち着かないまま、疾走していく。裏の裏の裏の・・・とひっくり返され続ける展開は秀逸でした。ちゃんと「悪ふざけ」してるのはよいと思います。
満足度★★★★
楽日まで待てなくなりもう一度観劇!
久保貫太郎のスピード感が爆笑を誘う!
ただ全体的に演技が丁寧になった分、
ちょっとドキドキハラハラ感に欠ける印象。
観客がついてこれなくなるギリギリまで、
畳み込むようにスピードアップしていって欲しいなと。
満足度★★★
総評としては良かった
パフォーマンスとしてはとても面白く、キャストも皆キャラが立っていてバランスがいい。そういった意味では好印象。
でも、どうもストーリーが中途半端に思えて私はあまり好きではなかったです。なぜ、このテーマでこのパフォーマンス?という部分が最後まで腑に落ちなかった。
まぁ、この辺は人それぞれなのでしょうけど。
全体的には勢いがあって良かったと思います。
満足度★★★
妄想劇
そもそも、スチュワーデスデスを観に行こうと、決めたのは劇評と、奥田ワレタに興味を持ったからでした。
奥田ワレタは元々京都の劇団「劇団衛星」に所属していて、かなり人気があったらしいのだけれど、その後フリーとなって上京してきてからも実は一度も観たことはなかったんだよね。
以下はネタばれに隠しました。(2009・6・22)
かなり質の高い悪ふざけ。
それって大事だと思うのです。日常で人が演じて見せるのはそういう時だったりする訳で。それをしっかり形にして出来たのがこの芝居という印象。楽しかった。
個人的には奥田さんが可愛いなぁと。「あ、マナカナに似てるかも」とか思いました。マナちゃんとカナちゃんのどちらにより似ているのかは判断が付きませんでした。
昼ギャザは最大の1000円バックになりました。
満足度★★★★★
お~!スゲー楽しいー!
全体的な完成度は、
前作の「マトリョーシカ地獄」以上かも。
1/8までやっているので、
コレは観ておいたほうが良いです。
好き嫌いは分かれるでしょうが、
こんなバカ演劇は滅多に観れないですから。
満足度★★★★
暴走するクロムワールド!
独特な世界観が暴走し続けるが、ポイントをしっかり押さえているので、前回の公演みたいに置いてきぼりされず、その世界観に引っ張りこまれたので、クロムワールドを堪能出来た。
ただもう少しブラック色が強くてもいいかな・・・って感じた。
満足度★★★★
よかった!
色んなキャラクターが出てきて、楽しめました。
最後の方でシリアスなのにギャグで笑わせてしまうあたりが、
ちょっと残念。どちらにも集中できなかった。
そして全体的に立ち位置が前すぎて、いいのか悪いのか圧迫感が。(笑)
役者と脚本、演出のバランスが良くとれていると思う。
もっと広い場所でみたい劇団でした。