double knockout LONG stories
(同時上演『片想い撲滅倶楽部』) 東京にもグラインドハウスがあった? 東京発、長篇二本同時上演。
double knockout LONG stories
(同時上演『片想い撲滅倶楽部』) 東京にもグラインドハウスがあった? 東京発、長篇二本同時上演。
double knockout LONG stories
(同時上演『片想い撲滅倶楽部』) 東京にもグラインドハウスがあった? 東京発、長篇二本同時上演。
実演鑑賞
新宿シアターモリエール(東京都)
2009/09/10 (木) ~ 2009/09/13 (日) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
http://www.mu-web.net/
行けるかな。。。 チケットを予約しなかったのは自己責任。 「神様はいない」みたいなので、かわりにネコを拝んで当日券に期待。 しごと終われるかな。間に合うといいな。
期待度♪♪♪♪♪
0 2009/09/10 22:44
期間 | 2009/09/10 (木) ~ 2009/09/13 (日) |
---|---|
劇場 | 新宿シアターモリエール |
出演 | 小林至(双数姉妹)、寺部智英(拙者ムニエル)、長谷川恵一郎(くろいぬパレード)、カトウシンスケ、橋本恵一郎、杉木隆幸、芦原健介、足利彩 |
脚本 | ハセガワアユム |
演出 | ハセガワアユム |
料金(1枚あたり) |
3,000円 ~ 5,000円 【発売日】2009/08/01 ■前売3000円/当日3500円(全席指定) ■2作品共通のセットチケット 5000円(完売しました) 公演時期が近づいたため【当日清算】のみの取扱いとなります。 ・前売【当日清算】(全席指定) 当日劇場窓口での清算となります。 ・また公演日の前日までは、全国のセブンイレブンにて、すぐ御購入出来ます。 ※このフォームを利用せずに下記に電話すると、すぐセブンイレブンで購入出来ます。かんたん&便利です! ◆Tel:03-5215-1903(カンフェティチケットセンター) 受付時間:10:00〜18:00(平日のみ) ・同時上演『片想い撲滅倶楽部』の御予約はこちら http://ticket.corich.jp/apply/13632/ ※前売は公演日の前日0時までの販売です。 例・9月10日の公演の場合は、9日の深夜0時まで。 全席指定の為、観やすい席から販売しておりますので、 お早めの購入をお勧め致します。 【全6ステージ(各3ステージ)の"濃い"4日間】 ○=まだお席がございます △=お早めにどうぞ ▲=座席残り少ないです ×=予約枚数終了 9月10日(木)20:00 [神様]○ 9月11日(金)20:00 [片想]△(最前列完売・2列目以降あり) 9月12日(土)14:00 [神様]○(最前列残り僅か) 9月12日(土)19:30 [片想]△(最前列完売・2列目以降あり) 9月13日(日)14:00 [片想]○(最前列残り僅か) 9月13日(日)18:00 [神様]○(最前列残り僅か) ※開演時間が不規則になっておりますので、ご注意ください。 ※開場は開演時間の30分前、当日券受付は開演時間の60分前。 ※上演時間は80分前後を予定しています。 MU-blog→稽古・制作日誌更新中! http://production-blog.mu-web.net/ ---------------------- 【問い合わせ】 Tel:070-5658-5465(MU制作) |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | |
説明 | 老舗の蕎麦屋で働く真面目な外国人留学生が、自爆テロを企んでいる日常。 蕎麦屋一家が一丸となって止めるも、誰も彼のなかの神様を否定出来ない。 蕎麦屋という密室で進行する、胸がざわざわするハートウォーミングストーリー。 【 double knockout LONG stories 】 東京にもグラインドハウスがあった? 東京発、長篇二本同時上演。タランティーノが再提唱したグラインドハウスに敬愛を込めて、長篇二本を同劇場にて交互に上演。キーワードは”神様”。片方の作品には神様がいなくて、もう片方の作品には神様がいる。 完全に幻となっていたハセガワアユムの過去の作品たちを、いまセルフリメイク。 ※グラインドハウスとは、エクスプロイテーション映画や尖ったB級映画などを2~3本立てで上映していたアメリカの映画館のこと。本作は、そのスピリッツを受け継いでいる。 http://www.mu-web.net/ 【RECOMMEND】 前回公演『JUMON(反転)/便所の落書き屋さん』の反響などをblogより許可を得て転載 「若手の作品ではしばしば必要以上に「悪意」が目立つというか「作為としての悪意」が鼻につくものが散見されます。ハセガワさんの作品にもネガティヴな要素、ネガティヴな事象がまちがいなく描かれていますが、それがあまり感じられません。今回の短編二作品とも決してハッピーなエンディングではない(両作ともそれを佐々木なふみさんが一身に担っている)。されどあくまでもポップ、後味も悪くない。これはつまりハセガワさんがあらゆるものに対してシンプルにポジティヴなんだからだと思います。演劇に、表現に、世の中に、そして人間に。この「影を自覚した明るさ」はとても心地よいものでした。」 高木登 (演劇ユニット「鵺的(ぬえてき)」主宰/脚本家・演出家) 「高校を中退し、便所の落書き屋となり、トイレ難民になった男の愛の物語。環境が汚かったり、設定が汚れていればいるほど、愛は美しさを増す。トイレの中でのラブシーンはこのラブシーンをやりたいためにこういう設定にしたのではと思うほど美しかった。ハセガワアユムの作品はファンタジーだと思う。ただ、それは夢や希望に溢れたファンタジーではなく、路地裏の場末のファンタジーだ。それぞれが傷つきながら、つかの間の夢を見る。アルコール度数の高い芝居だ。しかし、ときにはこういった芝居に酔いつぶれるのもいいのではないだろうか?」 手塚宏二(こりっち(株)所属・演劇コラムニスト) ..............続々とTOPICSを更新していきます! |
その他注意事項 | "未就学児童入場不可" |
スタッフ | 舞台監督:松澤紀昭 照明:河上賢一(La Sens) 音響:佐藤春平 舞台美術:袴田長武+鴉屋 宣伝美術:イシイマコト [united.] フライヤー・舞台写真撮影:石澤知絵子 制作協力:林みく(karte) 企画/制作:MU 問い合わせ 070-5658-5465 info@mu-web.net |
[情報提供] 2009/04/18 23:52 by mk
[最終更新] 2009/09/26 22:30 by MU STAFF(a.k.a. 視点)
この公演に携わっているメンバー7
最新のトラックバック
トラックバックURLはこちら
老舗の蕎麦屋で働く真面目な外国人留学生が、自爆テロを企んでいる日常。
蕎麦屋一家が一丸となって止めるも、誰も彼のなかの神様を否定出来ない。
蕎麦屋という密室で進行する、胸がざわざわするハートウォーミングストーリー。
【 double knockout LONG stories...
もっと読む