満足度★★★★★
■壮麗な舞台と歌唱
舞台美術が壮大で、大道具の動きが圧巻であった。出演者の歌唱力も完璧であり、藝術的な価値の高さに圧倒された。
最後の場面が、あまりにも悲しいものだったが、カーテンコールの役者たちのあいさつの動きが加わることで、独特な余韻が生じ、よい方向へと向かう希望のきざしが感じられてよかった。
満足度★★
前評判通りの
ストーリー的には、三流昼メロみたいな展開で、やはり、「オペラ座の怪人」で感動した人にはちょっとおススメ出来かねる作品でした。
かと言って、「オペラ座の~」を観てない人には、余計面白くない作品だし…。
どっち道、あまり推薦はできないかも。
ファントムとクリスティーヌが主役と言うよりは、メグ(オペラ座のラストで、仮面を手に取る踊り子)と、クリスティーヌの息子グスタフが主役のスピンオフ作品みたい。
とは言え、オペラ座より更に難曲だらけで、よりオペラチックな歌曲を、各キャストが流麗に歌いこなす様はお見事で、一見の価値(一聴の価値)あり。
残念ながら、市村さんのファントムは拝見したことがないので、あのオペラ座の方のファントムに脳内変換して、彼の名唱に浸りました。
濱田クリスティーヌ、笹本メグ、香寿マダム・ジリー、松井グスタフも、皆さん歌唱も演技も文句なし。初ミュージカルの橘さんも、演技も大健闘されていました。
このキャストで、「オペラ座の怪人」の方を観られたら、どんなに良かったことか…。まあ、実際ありえない願望ですが。
満足度★★★★★
女性陣と子役
とてもすばらしかったです。
平原綾香さん、本当に声がすばらしかったです。
あとは子役のボーイソプラノ。
本当にきれい。
舞台美術モ楽しかったです。
音ガ大きすぎて、一部、歌ガ聞き取れないところがあり、残念でした。
満足度★★★★
心配なのはひとつ!
鹿賀、濱田、松井、彩吹、鳳キャスト観劇。
舞台美術の素晴らしさは観る価値十分(特にファンタズマの見世物小屋)
前作と世界感違って人間臭い会話が多く、難曲ばかり。
さて出演者の出来は如何に!
濱田さんは見事なヘッドボイスで難曲も期待通りに、素晴らしい出来!
この大役で押しも押されぬトップミュージカル女優決定づけた。
グスタフ役の松井君はレミゼのガブの時も注目してましたが、10歳とは思えぬ素晴らしいボーイソプラノで将来有望です。
彩吹さん宝塚譲りの小気味よいダンス、歌も楽しい!
鳳さんはブルーレイのオーストラリア版のマダム・ジリーとそっくりそのまま!年齢を感じさせません。
満足度★★★★★
10年後のクリスティーヌ
最初から最後まで楽しめる作品となっている。クラシックの音楽だけではなく音楽の幅が広い。特にクリスティーヌの声がとても美しかった。