※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『紙風船』読み合わせ

  • しろう しろう(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(7) 閲覧(527) 2019/08/11 21:34

文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『紙風船』読み合わせ

丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。
岸田國士の名作戯曲『紙風船』をとり上げます。作家の細やかな文体を丁寧に音声化しながら、登場人物たちのやり取りを身体化します。日本語の口語の美しさを探求します。

多くの気付きをとおして、参加者みなさまの、各々の現場に活かせる内容を目指します。


開催日:8月25日(日)13時~18時
    
開催場所:井草地域区民センター 工芸室

参加費:2000円

定員:男性2名+女性2名より開講致します。演技経験は問いません。

テキスト:青空文庫からダウンロードして使用します。

申し込み・問い合わせ先:shiro.nakano72@gmail.com(中野)
お申し込みの際には、上のアドレスまでお名前、性別、年齢、演技経験の有無/経験年数をお知らせ下さい。

締め切り:8月18日(日)

中野志朗・プロフィール
文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1年間ベルリンにて演劇研修を受ける。演出活動の他に、俳優養成の講師を務める。都立総合芸術高等学校舞台表現科市民講師。他にも芸能事務所、専門学校等で指導をしている。演出代表作としてファルク・リヒター作『崩れたバランス』、ベルトルト・ブレヒト作『男は男だ』などがある。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • モダニスト岸田による、発表当時の最先端の演劇であったと思われる『紙風船』。丁寧に音声化する中で、作品の魅力を掘り下げます。

    2019/08/15 00:23
  • ご応募をお待ちしております。

    2019/08/16 13:04
  • 読み稽古をとおして、名作に取り組みます。ご応募をお待ちしております。

    2019/08/17 14:41
  • お申し込みの締め切りを23日(金)まで延長させて頂きます。宜しくお願い致します。

    2019/08/19 09:09
  • WSでは場面を区切り、参加者の中で配役を行って読み合わせを進行します。戯曲を声/身体を通すことで立体化します。

    2019/08/20 21:14
  • 23日(金)までお申し込みを受け付けております。

    2019/08/21 10:51
  • 大正14年の作品にもかかわらず、現代の視点から眺めても、なお刺激を孕む実験的な作品だと思います。お申し込みをお待ちしております。

    2019/08/22 11:05