※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

文学座・中野志朗による演劇WS/岸田國士『動員挿話』読み合わせ

  • しろう しろう(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(8) 閲覧(398) 2018/06/16 19:53

文学座・中野志朗主宰WS/岸田國士『動員挿話』読み合わせ

丁寧な指導により、演技力をブラッシュアップさせます。
岸田國士による『動員挿話』をとり上げます。日常生活の中に潜む、登場人物たちの細やかな感情の機微を描き出す岸田作品としては、珍しく戦争をテーマにしています。現代にも訴える力のある、アクチュアリティーを感じる作品です。作家の繊細な文体を丁寧に音声化しながら、登場人物たちのやり取りを立体化します。

多くの気付きをとおして、参加者みなさまの、各々の現場に活かせる内容を目指します。
 
~あらすじ~
日露戦争が勃発した。陸軍少佐の宇治(山路和弘)も出兵することになり、馬蹄の友吉(小林隆)を一緒に連れて行こうとする。しかし友吉の妻の数代(七瀬なつみ)が断固として許そうとしない。友吉は果たして戦場に行くのか、行かないのか・・・。

開催日:6月30日(土)13時~18時
    
開催場所:杉並会館 第1集会室

参加費:2000円

定員:男性3名+女性3名より開講致します。

テキスト:青空文庫 https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/52309_46706.html

申し込み・問い合わせ先:shiro.nakano72@gmail.com(中野)
お申し込みの際には、上のアドレスまでお名前、性別、年齢、演技経験の有無/経験年数をお知らせ下さい。

締め切り:6月23日(土)

中野志朗・プロフィール
文学座演出部所属。2007年度文化庁在外研究員として、1年間ベルリンにて演劇研修を受ける。演出活動の他に、俳優養成の講師を務める。都立総合芸術高等学校舞台表現科市民講師。他にも芸能事務所、専門学校等で指導をしている。演出代表作としてファルク・リヒター作『崩れたバランス』、ベルトルト・ブレヒト作『男は男だ』などがある。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 丁寧な指導のもとで、人物関係を立体化します。ご応募をお待ちしております。

    2018/06/17 19:20
  • 当企画では、これまで岸田國士戯曲では『紙風船』、『驟雨』をとり上げて参りました。日本の近代演劇の礎を作った作家の一人です。お申込みをお待ちしております。

    2018/06/19 10:03

  • 当企画では、これまで岸田國士戯曲では『紙風船』、『驟雨』をとり上げて参りました。日本の近代演劇の礎を作った作家の一人です。お申込みをお待ちしております。

    2018/06/20 12:38
  • 岸田作品としては、テーマに重きを置いた珍しい作品だと思います。
    丁寧な指導のもとで、人物関係を立体化します。ご応募をお待ちしております。

    2018/06/21 17:28
  • 歴史の大きな流れの中で、「あり得た一瞬」を丁寧に切り取った作品だと思います。作品の奥行きを楽しみつつ、読み稽古を進めて参ります。ご応募をお待ちしております。

    2018/06/23 00:53
  • 女性のみ、開催日の前日29日(金)までお申込みを受け付けさせて頂きます。男性に関しましては、ご応募を締め切らせて頂きます。

    2018/06/24 00:03
  • 男性は定員に達しましたので、締め切らせて頂いております。
    女性のみ、あと1名のお申込みを受け付けさせて頂きます。

    2018/06/24 20:21
  • まだお申込みを受け付けさせて頂いております。宜しくお願い致します。

    2018/06/26 11:19