※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」(1/14(日))

  • 茨木学 茨木学(8)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(75) 2023/12/29 18:48

https://youtu.be/qeZj3NpltXQ?si=o55VJr_mZDWXGxiW
(予告編)
 
   *   *   *
 
ワークショップ
【シナリオ play ground】
(シナリオを
 みんなで"立って動いて体感する"会)
を開催します。
初心者歓迎、経験不問。
参加希望の方は
お気軽にメッセージ下さい。😊 
(nattyan8011@yahoo.co.jp)
(年齢◯代(任意)、
 演劇経験を添えて下さい)
 
(日時:1月14日(日) 14:00~17:00
    ※ 途中参加、退出可
    ※ 見学も可(無料)
 場所:練馬
 会費:500円)
 
   *   *   *
 
『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』
(Filmarks 3.9/5:2488人視聴)
 
(ストーリー:
 的屋の旅烏こと、寅さんが、
 歴代最多のヒロイン、
 場末の歌手こと、リリーと
 出会うが……)
 
 "フランスでも人気、
 ギネスにも乗っているシリーズの
 第11/50作目。
 (リリー5部作の第1作目)
 洋画「ビフォア・サンライズ」の
 ように、
 役者、渥美清と浅丘ルリ子、
 42才~68才の実人生が交錯する"
  
 ※
 作家:山田洋次(宮崎晃・朝間義隆)
「たそがれ清兵衛」「砂の器」「学校」
 など、日本アカデミー賞の常連。
 家族や人情ものを多く描く。
  
   *   *   *

【日程について】
 第2、4、5日曜日 14時~17時
 
   *   *   * 
 
※ 
【ワークショップの目的について】
(経験者の方に向けて) 
演技力を構成する経験値は
様々ありますが、
如実に現れるものは何でしょうか?
その一つは、
 
「読んだ台本の数」
 
です。 
言語に対して、感覚を磨いておく
必要があります。
どれだけ多く、台本という
他人の言葉を自分の言葉として
獲得しておくか。
それが、鍵になります。
(昔、審査員をしていた経験からも
 それは確実に言えます)
オーディションでも、
よく試される分野です。
 
そこを鍛練しておけば、
解釈の確実性、スピード、
台詞覚えの速さ、
表現力の深さにつながります。
(ちなみに、言語の理解力の浅さは
 滑舌の悪さなどとも
 関係しています)
 
違う言い方をすれば、
そこを鍛えれば、
演技力の底上げになり、
また、より演技を楽しむことが
できるようになります。
 
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的
な言動や、許可のない身体的接触
は行いません。

あらゆる差別と暴力を容認せず、
誰もが心身ともに安全で、安心で
きる環境づくりに努めます。

ワークショップ指導者と参加者が
2人きりになることはありません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大