実演鑑賞
満足度★★★★
「世界の果てから…」という題名が適格であったかどうかは疑問があるが、現代ニッポンへの警笛は同感の念を抱きました。
上半身、下半身という表現をアフタートークで鈴木さんも遣っていらっしゃいましたが、机上の空論と足が地に着くことの対比なのだろうか?
演劇がエンタテインメントと名を代えて久しい感があるが、演劇の精神が宿る作品は、今やSCOTに期待するしかないのだろうか?
そんな風潮もまた、現代ニッポンの病巣なのかも知れないと思いました。
鈴木さんのトークでの「充電」と「放電」には我が意を得たりという思いがしました。
行政は、これをやってはいけないという【不利益規則】は作るが、可能性を狭めてしまっていることには留意などしない。多様性を抑圧している。
全くだと思いました。
『ハラスメント』に対する意見を演劇で見せてほしいと強く思いました。