満足度★★★★★
初体験
もともと舞台を見ることが好きで年に数度はなにがしかの
舞台を見ていた。口コミでこの劇団を知ってはじめてみたのが
修羅雷姫だった。
男4人だけですべての演目をやるもんだから、どうしたって
女役は無理が出る。歌舞伎の女形のような人間は
そういるもんじゃない。
しかしこの無理感が面白い。無理めの女に仕上がって
しまっているのに、彼女を大フィーチャーし主役となっている
ことや、見てるうちにそんな瑣末なことは問題なくなる
殺陣やセリフのダイナミズム。
これは長年演劇に携わり、自分たちの歩幅を守ってきた
48年生まれという、もうそこそこの年齢と言われる年に
なった彼らにしかできない表現力なのではないだろうか。
子供でもない、じじいでもない、「ヨンパチ」だからできる
表現力。かれらはその中途半端なジェネレーション
48世代というものを完全に自分たちの武器としている。
永遠のヨンパチ生まれ。今後も期待です。