満足度★★★
もっとスーパー演劇的に
数年前の映画・ヒトリマケ などに似てる。投票をくりかえして、離合集散の紆余曲折を経ていけにえが決まる。ときどきみるパターンです。竹田さんの工夫かもしれないが、最後は因習を利用した出来レースでした、となるところはほどほどにしたほうがおどろおどろしくて良くなる。二段三段に構えればホンがふかくなると思わないほうがいい。今回は醒めた。良くしたければ、もっとデッドヒートしなくちゃね。デッドエンドの結核でゆらしながらあたらしい不安でおわるのは戯曲の教科書どおりで良い。二段三段構えず二次テーマ、あたらしいキーコンセプトをラストに次々みせるのが作家の力量。恐怖サイコにひっぱっても観客は得るものがすくなかった。とするとサイコスリラー作品。演劇的インパクトはない。劇場、作品を媒介にしてアイデンティティを確認する場所が演劇表現でもある。役者は堤、よし成らが熱演。