SEMICONの投稿したコメント

1-14件 / 14件中
to 投稿したコメント
SEMICON SEMICON 劇団の宣伝は、カーテンコールが終わって、観客が一呼吸してから、 主役とは言わなくても、出演者の座長が温かみを持って告知する分には、 親近感が沸くと思います。 有償公演で上演している以上、お友達への発表会ではないんですよね。 プロの公演なんです。 こう劇団員と親しくなる=顔見知りが増えることにステイタスを感じる人も、 いらっしゃると思いますが、そうでない人にとってはストレスそのもの。 わかりやすく言えば、コンビニの店先で従業員が友達とペチャクチャしゃべって、 自分の買い物や会計の邪魔していたら、不愉快になりませんか?
2009/03/03 17:08
SEMICON SEMICON 店構えは、なんだか情緒ある風情の蕎麦屋とか、ラーメン屋に 入ったら、とってもまずかった感じです。 まぁまずい店を食ってこそ、肩透かしをくってこそ、 美味しい店のありがたみが大きいものです。
2009/02/11 16:53
SEMICON SEMICON 席は選べなかったんですよ、ローソンチケットで自動割り当て。 アートスフィア時代も含め、あの席で見るのは初めてだったので、 こんなに見づらいとは知らなかった。 しかもBOXでも前席(そう一番前)だったので、 柵が視界を遮っていて、見づらいことこの上なかった。
2008/04/14 15:00
SEMICON SEMICON あ、そうだった。ケリー・チャン竹野内豊と競演していたケリーチャン、インタナル・アフェアの ケリーチャン。彼女は綺麗ですよね。
2008/03/29 00:33
SEMICON SEMICON そうですよねぇ、帰れば良かった。おっしゃる通り。 貧乏性というか、きっとクライマックスは何かしらカタルシスでもあるのかと 微細な期待を持っちゃうから、最後まで見ちゃうんですよねぇ。 カーテンコールは見なかったけど、出演者、製作者に義理がある訳でもないし、 途中で席を立つようにします・・・
2008/03/28 00:58
SEMICON SEMICON キャパ200人以下の小劇場で、2-3回の公演を3000円以下で上演している程度が 「趣味の発表会」、大きな宣伝や広告を打たない公演(限られた経路でのみのチケット販売)は、 特定のファンや団体に向けての公演、通常の半分以下のキャパもしくはチケット代金で公演を 打っている、実績のある劇団もしくは個人の公演の場合は「実験公演」、 それ以外の有料公演は「商業演劇」と僕は思います。 前3つのような公演には、特定の人が納得をして劇場へ足を運ぶものですから、 「おじゃましま~す、拝見させてください~」と謙虚な姿勢で、見に行きます。 不平不満を言うのは、やぶさかな話と思います。 それ以外は、公演を打つ人の意図にかかわらず、不特定な人を対象に興行を打つのですから、 お金払って時間割いて劇場へ足を運んでもらった全てのお客さんが満足するのは難しいにしても、 不愉快な気分にならないような姿勢で公演をするのが正しいと思ってます。 公演内容を客観的に見て、その公演の「売り」や「期待されること」を、ちゃんと押さえて欲しい。 いろんな芝居を見ている人間にとって、タカちゃんがやっっていることは学芸会程度、 演技なんていえるもんじゃないですが、 彼女の可愛さが伝わってくるので、それで成功じゃないでしょうか? オーラのない、魅力のない、普通の人は、演技が上手い、歌が上手い、踊りが上手い、なにかしら 特徴がなきゃいけませんが、 ジャニーズしかり、モー娘しかり、グラビアアイドルしかり、 見た目に価値のある、いわゆる「スター」さんは、コンサートじゃないけど、 その人の魅力が十分伝わればいいんじゃないしょうか? タカちゃんが、眉間にシワ寄せて、のどに青筋たてながら熱唱している姿なんて、 見ても、ねぇ。
2008/02/19 23:53
SEMICON SEMICON この手の話題は、あまり率直に意見をすると、 倖田クミみたいに四面楚歌になってしまいますねぇ。 マルシアは良く言えばカルメンのような役が似合い、 ストレートに言えば普通の役、ましてやインテリ気味な役は、分不相当、まだね。 ジギルとハイドのルーシーは当たり役と思うし、ファンテーヌも良かったから 事務所がちゃんと役をコントロールしてあげれば、よろしいかと。
2008/02/07 00:19
みさ みさ 音楽座って、いつのまにか劇団四季出身(頓挫???)役者の割合が 異様に増えてますね。 そこでの不満を音楽座の中で解消するかのように 温かい雰囲気を作っているんでしょうか・・・・。 音楽座の本公演は、いっぱしの高いチケット代金がしますが ー井上ひさしの作品と同じ位ー 自治体の協賛公演というのがチラホラあって (例 去年6月頃、新宿文化センターで上演された「星の王子様」や、地方公演など) これは半値で見れるんですよ。(S席¥4500程度~C席¥1500程度) 全ての公演、これと同じ程度の価格帯なら見に行きやすいんだけどなぁ。
2008/02/01 12:47
SEMICON SEMICON みささん 有難うございます、ユーチューブ 見てみました。 日本にはハグ(握手も含め)をする習慣がないので違和感がありましたが ニュアンスは伝わりました。 そうそう、新宿や渋谷によくいる 「手相の勉強しているんです、見させてみらえませんか?」ってやってる人達、 あれは現オウム教信者です。
2008/01/23 15:23
SEMICON SEMICON みささん、オメデトウございます。新年早々コメント有難うございます。 今年も御互い、充実した観劇生活を楽しみましょう! その通り、実家が名古屋ですので、名古屋公演の作品は、見る機会 (見れる機会)があるんです。 来月からは大好きな「マンマミーア」が始まりますが、 安いキャストで上演されそうな予感・・・。
2008/01/03 00:08
SEMICON SEMICON ★5つは、天地がひっくり返る程、腰抜かすほど、びっくり感動した時の為に 同じく★1つは、舞台に卵でも投げつけてやろう、いう衝動に駆られるほど呆れた時の為に、 つけようかと・・・。 千秋楽も行きましたが、「ちょっと入れすぎじゃないかい」と思うほどの混雑で。 最後まで変わらぬ水準の高い出来栄えで、閉幕後も、汗や感動(多分)が冷めないうちから ロビーで観客をお見送りする役者陣の姿勢といい、本当に好感度が高いです(^^)
2007/09/24 22:36
みゆきっちょむ みゆきっちょむ 板倉さんは、先月、王子小劇場で2人芝居してました。 エキセントリックな若者からスーツ系サラリーマン、人魚まで いろんな表情で魅力的に演じていましたよ。 確かに彼は小さい小屋のほうが、より個性が伝わるんじゃないかなぁ。 あと映像とか。
2007/09/12 13:23
みさ みさ こんばんは、はじめまして。この作品、確かに戯曲は素晴らしいですよね。 映画にしても舞台にしても。シェークスピア同様スタンダードな作品だから、 こちらはは「比較」しちゃうから、おのずとハードルが高くなるんだよね。 いろんな人がロクサーヌやシラノを演じていて、「自分のお気に入り」のキャストや演出と 同じレベルを期待しちゃうから、ついつい見る目も厳しくなっちゃいますね。 山口祐一郎のシラノと花総まりのロクサーヌのミュージカル版なんかで、見てみたいなぁ。
2007/09/09 00:26
SEMICON SEMICON 皆様、コメント有難う御座います。 10年以上昔の作品の再演だったんですね。 きっと、その頃は人気があったんでしょうか...? 10年前も芝居は楽しんでいたような気がする。 室井滋の「ドレッサー」とか(^^)。 でも10年前の作品を、そのまま上演したのか 改訂したのかわかりませんが そんなにスタンダードな作品とも思えないんですが。
2007/06/11 09:57

このページのQRコードです。

拡大