ギャラリー公演
ギャラリー公演
実演鑑賞
王子スタジオ1(東京都)
2018/08/16 (木) ~ 2018/08/19 (日) 公演終了
上演時間: 約1時間10分(休憩なし)を予定
公式サイト:
https://saboubotan.wixsite.com/home
期間 | 2018/08/16 (木) ~ 2018/08/19 (日) |
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劇場 | 王子スタジオ1 |
出演 | 赤猫座ちこ、神山慎太郎、藤丸千、二ツ森恵美 |
脚本 | 烏丸棗 |
演出 | 烏丸棗 |
料金(1枚あたり) |
1,000円 ~ 3,000円 【発売日】2018/07/13 前売2,500円 / 当日3,000円 高校生以下1,000円(要学生証提示) |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 8月16日(木) 15:00 / 20:00 8月17日(金) 15:00 / 20:00 8月18日(土) 14:00 / 19:30 8月19日(日) 13:00 / 17:00 ※受付開始・開場は開演の30分前 |
説明 | ご予約はお名前・フリガナ・予約日時と枚数を明記の上、劇団アドレスまでご連絡いただくか、カルテット・オンライン予約フォームより承っております。 劇団アドレス:botansabou1109@gmail.com カルテット・オンライン予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/bs1808 |
その他注意事項 | ■ご入場のタイミングによっては補助席でのご案内となります。 ■開演5分前を過ぎても受付がお済みでない場合は予約を取消し、キャンセル待ち・当日券のお客様を優先してご案内いたします。お早めにご来場ください。 (この場合、お席がご用意できなかった際の責任は取りかねますのでご了承ください) どうしても遅れてしまう場合や、急な日時変更・キャンセル等はご連絡をお願いいたします。 お問合わせ botansabou1109@gmail.com |
スタッフ | 舞台監督:黒澤多生(無隣館) 音響協力:イサカトモフミ 照明・音響操作:田中傑 照明協力:黒太剛亮(黒猿) 制作:藤井のりひこ(GEKIGAproject) 宣伝美術:茶林子 |
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今更なんですが、先日牡丹茶房のレプリカに捧ぐ見てきた。 シンプルな感想だけど、面白かったなぁ 誰の気持ちもわっかんないわ〜やば。 って最初思うんだけど、 私も昔恋人の海馬をかぎ針でかき混ぜて自分しか知らない彼になって、自分だけを教え込みたいなあなんて思ったことあったから...
約6年前
「レプリカに捧ぐ」で下脱いでパンツだけになる描写がありましたが、そこしか見れない人はそこだけになってしまうんだなぁと悲しい気持ちになりました。
約6年前
出遅れましたが、 牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」 終わりました。 足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 本当にありがとうございました。
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」全公演が終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます。 次は12月の本公演でお会いしましょう。 https://t.co/tdHYD0yOPN
約6年前
遅ればせながら、牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」、全公演終演いたしました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 みんなみんな、あの場所に閉じ込めて。ありがとう、誰より私があなたたちを愛していたよ。 https://t.co/DnlQgMM7pQ
約6年前
先日、 牡丹茶房 ギャラリー公演 第二弾 『レプリカに捧ぐ』 (脚本・演出 烏丸棗) 観劇。 これ、ヤバかった。 観てよかったー(^-^) 以前観た『渦中の花』も烏丸さんの脚本・演出だったのかぁー 写真は、赤猫座ちこさん、藤丸… https://t.co/m9nixuZA9x
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」、全公演無事に終了致しました。 御来場頂いた皆さま、ありがとうございました。また何処かでお会い出来れば幸いです。 撮影:黒太剛亮 https://t.co/1RaKpdiXaw
約6年前
遅くなりましたが、 牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」 無事に幕を下ろすことが出来ました。 ご来場頂きました方々、本当に本当にありがとうございます。 亜季はもう私の中にはいません。 あの倉庫にひっそりと置いてきました。 今も、あそこに。… https://t.co/NhqaLhku8h
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』更、赤猫座のつねに観る側を揺らしつづける存在感、藤丸の思わず息を呑むような柔らかさと鋭角さを兼ね備えた物語の色の変え方や踵の返し方、二ッ森の鈍の肌触りや粘度を内包する人物造形、神山の物語を束ねるための引力。役者たちの異なる色や質感に見事に逃げ場を失った
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』続、企みを持った空間の雑然さ、音のインパクト、光の使い方。作り手の世界を観る側に構築する引き出したちが 物語を沈ませ、裏側を垣間見せ、解き、軋ませ、歩ませる。終演後には行き場を失った後味に浸される。曖昧さやあやふやな部分も終演後の重さに姿を変えて残る。
約6年前
17日ソワレに王子スタジオで牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』冒頭から密度を肌で感じ繋がれる。空間のあしらい方のしたたかさ、空気の揺らぎの中で物語を動かす緩急や展開の節目の置き方に導かれ、圧を受け、じらされ、追わされ、覆される。気がつけば… https://t.co/xd0tsy8eTT
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』無事終演しました。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』全公演終了いたしました。 ご来場くださったお客様はじめ、キャストスタッフのみなさま本当にありがとうございました。 狂気の一週間、目撃できてよかった。 そう言えば誰とも写真撮ってなかったことに今更気付く。
約6年前
「レプリカに捧ぐ」の千秋楽も終わったようなのでぼちぼちと呟きますか( ˙꒳˙)
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』 王子スタジオでやるって 企画を聞いたときから密かにわくわくしてました。 色々な趣向で再演ができそうな ひろがりをもつ本。 終わってやまけんとげっそり 可愛い赤猫座が死にものぐるいにそこにいて、ちょっと… https://t.co/v7tMl1xF1I
約6年前
舞台『レプリカに捧ぐ』観てきました。女の子が監禁される異常な世界のちょっと怖いホラーのようなお話で、夏にぴったりな舞台だと思いました。息苦しくなるような手に汗握る空間を堪能できる舞台でした。 #レプリカに捧ぐ
約6年前
牡丹茶房さん「レプリカに捧ぐ」を観劇。開演直前に下ろされる会場入口シャッター、拘られた監禁空間にて見届ける一部始終。印象的なレトロBGMが後半になる程歪むのが狂おし美し…。繊細に図られた暗闇や死角の中、聴覚で受け取って想像力で身震… https://t.co/TVKmXoA9Zn
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』観劇。人間の細部に亘る描写が恐ろしく鋭い。それを単純な光と音で、印象付けるテックニックもまた凄い。烏丸棗作品を観るのは二度目だがすっかりファンになった、次回作品も早く観たいもんだ。
約6年前
レプリカに捧ぐマチ・ソワで観劇 ライヴと同じで生物 だから同じネタでも全然違う 個人的にはマチネが315でした✨ ふみちゃんの本性出していく展開の反虐性に鳥肌たった そして今回は男性の役者さんのアクセントが恐怖のド… https://t.co/byrmZDu5Mn
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」観劇。 赤猫座ちこさんと藤丸千さんの役のやり取りが非日常的なのにリアル過ぎて鳥肌が立った。 …ホラー。 色んなドキドキがたまらなかった。 https://t.co/nR8feedfPq
約6年前
『レプリカに捧ぐ』観劇からの『ゾンからのメッセージ』鑑賞のため移動した。そして電話打ち合わせ待ち。 今日まだ何も食えてない。
約6年前
激しく余談:それにしても誰かを殴る打撃音は本当に不快感しかないね、出されていた謎の紅い食事に珉亭のチャーハンを思い起こしていたりしたなんとも複雑。 まあ、だからといって食べれるけどね←笑 牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』
約6年前
観客は味方だと良く演者から耳にする、しかし赤猫座ちこさんの亜季には薄情な敵に視えたのではないか!?とすら思えてしまう、それほどに彼女を目で追うのが辛かったでもその表情一つ一つに目が離せなかった背徳の魅力。 牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』監禁場所とするになんと相応しきか、剥き出しの配管を流れる水の音が益々助長し尚且つ決して手出しが出来ずにただ傍観することしか出来ない只の壁たる我ら観客の後ろめたさ、様々なザワつく感情のやり場を何処にぶつけたら良いのやら。理解が覚束無い遣る瀬無さをも渦巻く。
約6年前
「蒼いラフレシアの鼓動」 6st終わりました。 ご来場誠にありがとうございます。 今日は昼だけだったので、終演後に200m隣に行って牡丹茶房の「レプリカに捧ぐ」を観てきました。 すごく良かったです。すごく良かったが故にとても疲れました。
約6年前
牡丹茶房のお芝居観た後に どうしても坂辺周一の漫画読みたくなって収納から取り出した。 数少ない所有の漫画の中でどうしても手放せない。 ドメスティックとレイプって作品の怖い要素を取り入れた牡丹茶房 さんのレプリカに捧ぐ。 もう一… https://t.co/SmjjqDiQ8n
約6年前
今日のソワレ(ジュルネ!?)は、牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』 三鷹以来の牡丹茶房、今回で2度目かな?「Maria」がとても印象に残っているさてさて今回はどんな世界観を?? とても楽しみだ。 https://t.co/iMZSM0kTs8
約6年前
「レプリカに捧ぐ」千穐楽 同じ公演複数回観るのYUKIライブ以来でお久しぶり 聞き取りにくかった台詞や気になる展開部分に注目しつついざ
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」7ステ目 ご来場頂きました方々、誠にありがとうございました。 いよいよラスト。 いつも通りに、丁寧に、誠実に、真摯に生きます。 ご来場心よりお待ちしております。 https://t.co/XgJoFm17Vc
約6年前
沢山のご感想もありがとうございます。 牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』ご感想ツイートなどまとめ【更新中】 - Togetter https://t.co/QkucJKxUhj @togetter_jpより
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」、千穐楽です。あっという間の夏でした。薄いシャッターを一枚隔てて、あの子達があなたを待っています。駆け込みのお客様も歓迎です。それでは。 https://t.co/LUHwB2fcO4
約6年前
牡丹茶房 観劇 開演前に会場のシャッターが閉まり、観客も監禁されたような状況で観る監禁劇(苦笑) 恐怖、絶望感、心が壊れた人間の狂気を存分に味わう。役者の熱量が凄く、ずっしり重くて素晴らしい! 面会時のあちこちゃんの笑顔で疲れた心がやっと落ち着いた(笑)
約6年前
牡丹茶房 観劇 開演前に会場のシャッターが閉まり、ま観客も監禁されたような状況で観る監禁劇(苦笑) 恐怖、絶望感、心が壊れた人間の狂気を存分に味わう。役者の熱量が凄くてずっしり重く素晴らしい! 面会時のあちこちゃんの笑顔で疲れた心がやっと落ち着いた(笑)
約6年前
2018.8.18 牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」観劇 烏丸さんの御挨拶に書いてあったように、夏らしいお芝居でした、皆さん素敵でした お口に合いましたよ https://t.co/D8fYfO3d1X #レプリカに捧ぐ #牡丹茶房
約6年前
レプリカに捧ぐ、初日に観ておいて正解だった…日曜日の夜に観たら月曜日が今まで以上に強敵になるやつだった。
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」三日目でした。 ご来場頂きました方々、誠にありがとうございます。 明日でこのお芝居ともお別れです。 最後の一秒まで、牡丹茶房の台本の中で、真摯に生きます。 また、関係者枠でもう少しだけならご予約承れま… https://t.co/soeJNLWE4b
約6年前
本日レプリカに捧ぐソワレ観劇。公演名からくるイメージと実際の内容との差異?にまだ戸惑ってる感じ。薄暗さと闇の中での展開初めてでした。客席からは蓄光は確認出来なかったけど有った?。70分公演とのことでしたが120分のボリュームに感じた内容でした。衝撃的でした。
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』。 昨日今日ご来場くださった皆様、ありがとうございます。 王子スタジオでの監禁劇も明日で最終日です。 一方、北海道では我が青春の馬マカヒキが再起に奮闘します。一着が取れるといいですね。頼むぞルメール。
約6年前
今日は、日本のラジオ「ツヤマジケン」に出演されていた赤猫座さんの「レプリカに捧ぐ」と 「銚電スリーナイン」に出演されていた高橋さんの「稔」を観劇。
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」観劇してきました。あの場所だからこその閉塞感、外の音すら計算のような臨場感と渦巻く情念にくらくらする75分間。 終演後、握り締めていた手に汗をかいていました。明日まで王子スタジオにて。是非。
約6年前
タイトル『レプリカに捧ぐ』でしたね大変失礼いたしました… 二ツ森さん配役ぴったりすぎてしんどい(多義語)なので見逃さないでほしいです。
約6年前
夜の東京ジャンクZ「蒼いラフレシアの鼓動」の体感時間の短さに対して昼の牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」は長く、しかしそれは冗長とかではなく「先の見えない不安」などから時間がねっとりとしている感じで、この2本のハシゴは結果的にアタリだったな。しかし他人には勧めません。(笑)
約6年前
牡丹茶房「レプリカに捧ぐ」 思っていたよりも頭のおかしくて好きな展開で 終劇時に思わず嬉しみで笑顔になってしまった 僕の中のパーツをかき集めても決して出来上がらない作品なので 感情への働きかけという部分よりも 見たいものが見られた… https://t.co/EVC12sI9Cm
約6年前
牡丹茶房『レプリカに捧ぐ』観てきました。フミちゃんの言っていたことをどこまで信じていいのかな……とぼんやり思ってしまった。もし姉夫婦がしていたことも全部フミちゃんの虚言だったら……考えすぎかなあ。何より開演前から絶妙に我慢していたのもあって、ラスト7分が怖すぎてチビるかと思った。
約6年前
劇団アドレス:botansabou1109@gmail.com
カルテット・オンライン予約フォーム:https://www.quartet-on...
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