満足度★★★★
(1/14)あおきりみかん「ルート67」、某舞台・クラッシュな走り屋を彷彿。現実と空想が重なり絡む物語・演出(関係性が少しずつ分かる巧みさ)、多視点・多ベクトルで見せる舞台、身体を限界まで酷使する役者陣(終演後全員汗だく)。エンターテイメントだけど基調はやはり叙情的。
満足度★★★
懐かしき少年ジ○ンプの匂いが漂うハチャメチャ感。大道具とも一体となった疾走表現、進化した3D表現。珍しく客演も取り込み、活かしたコメディ…で終わらないところが鹿目さんですね。エデンの東側をちょっと思い出す作風。近藤絵里さんのヒミコ役がツボった。
満足度★★★★
いつもの如く、表と裏のストーリーが終盤にウェルメイドに収斂されていくパターンが心地良い。俳優陣の消耗が激しい演出で大変そうだった。全体的に男性陣に比べて女性陣がちょっと弱く感じたのは、多分好みの問題だと思う。
満足度★★★★
人生になぞらえたロード・ムービならぬロード・ライブのようであるが、そこには人の深い思いが込められており観応え十分であった。
少しネタバレするが、パンフに主宰・鹿目由紀女史が「好きな道というものがある。高校の頃好きだったのは並木道の向こうにピンクのネオンが美しい宝飾店がある道だった。夕方、自転車でさわやかな木の間を抜けていくと、ピンクのネオンが夕闇の中に光っていて、なんだか外国に来たような気持ちになった」とある。この情景が舞台そのもの。
(上演時間1時間35分)
満足度★★★★★
“あおきりみかん”初めて観させていただきましたが、とても良かったです!
走っている感の表現、スピーディー且つ方向も考慮した場転等々、演出が素晴らしい!
観終わってみれば、ストーリーも確りとしており見応えがありました。
体力的に大変だったと思われる役者さんたちにも拍手を送ります。。。
満足度★★★★
全力疾走,お見事でした。ストーリーもしっかりしているけど,演出かなぁ。場面展開が良いです。ルート67では流れる風景が,道路上ではあの並木が,それぞれの場面を見事に現出しています。場所を立体的に見せる工夫もいいですね。久し振りに観たあおきりみかん,やっぱ良い芝居してくれます。
満足度★★★★★
鑑賞日2017/03/11 (土) 14:00
全力爽快のある意味、体育会系の劇。舞台でスピード感や奥行き、3D感がでていて、観た人しか分からない驚きあり。内容も非常に面白い。場面転換が素早くテンポのいい展開。壱劇屋の「シャドウトラフィック」を思い出した。
アゲアゲ↑↑
満足度★★★★★
面白い!!
観た方が良いです、絶対に!
想像していた内容と全く違い、
いい意味で裏切られました!
舞台上が、まるでサーキットの様に流れる!すごい疾走感!
必見です~(^^)
「鉄男」や「AKIRA」的な
サイバーパンクのテイストを感じさせる設定や衣装が好みでした!
これは他の団体を観てもいつも思うのですが、
宣伝美術が非常に残念(泣!)チラシからは、
この世界観が微塵も感じられないのが本当にもったいないと思いました。
例えそれが「狙い」だとしても、
もっと内容とリンクした世界観が表現できていれば、
公演に興味を持ってくれる人が沢山いると思います。
内容が本当に良いだけに、
とても残念だと思いました(泣)
満足度★★★★★
意外性、娯楽性、そして感動……すべてがギュッと濃縮された作品でした。各シーンともわかりやすく、飽きずに楽しめます。辛いときに思い出したい言葉がいっぱい!
満足度★★★★
鑑賞日2017/03/10 (金) 19:30
作品の面白さも勿論評価したいのですが、まず一言と聞かれれば
『お疲れ様でした』
としか言葉が出てこない。
予想以上の疾走感でした。
満足度★★★★★
最初は?
という感じでしたが、すぐに引き込まれました。
あおきりさんの舞台を2回観たのはこの舞台が初めてです。
台本も予約してしまった!
アゲアゲ。
満足度★★★★
鑑賞日2017/01/14 (土)
ゴールを目指して駆け抜けていくみんなの様が面白い!
入れ代わり立ち代わり、時には角度を変えて………………….
スピード感もあって、時には笑いもあり、見てて楽しかったです。
今日は最前列に座れ、友達は花村さんの大ファンなので、目の前でばっちり見れて感激してました。
帰りには握手までして写真まで一緒に撮ってくれて、目がハートになってたかな!?
1時間45分、いい意味で長かったです。