満足度★★★★
迫力満点
凄惨な中でも力強く生きていく女性!みたいな話。
生演奏や、ダンスや、スタッフワークや各種ギミックが盛りだくさんで、迫力満点だった。
もう、小劇場の範囲じゃない。
満足度★★★★
劇団予約にて
ある女の一生を歌とダンスそして笑いでみせてくれます。
転換や衣裳替えの手際の良さ、流れるように一気に2時間でした。
最前列だったので、俯瞰で観てみたい舞台でした。
わくわくさせる全力投球
思っていた以上にエンターテイメント性が高くて楽しみました。音楽の振動と作り手の全力投球の感じがあいまって演劇も音楽も好きだー!というのが伝わってきてなんだか羨ましい気持ちになった。生演奏もきいていた。
スタッフワークも素敵でした。
満足度★★★★
質のいいド派手な演劇そのもの
大音響、強烈な照明、絶叫、歌など、30年ほども前に全盛だったド派手な演劇そのもの。それもこの舞台は、ド派手な演劇としてかなり質のいいものだ。
詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。
満足度★★★
音楽が楽しかった
ストーリーは無いも同然、工夫もさしてないし新しさもない。
だが、音楽劇というだけあって、曲の多さ、楽しさには満足。
生演奏だったこともプラス評価。
演技も演奏も上手いとは言えないけれど、その姿勢を応援したくなる。
満足度★★★
2回目
田舎の侍が良かったものだから
発売と同時に2日分のチケットを購入。
前日に観た感想が…
なんか物足りない…うーん…と思ったから少し憂鬱気味に会場へ向かった。
この作品、鹿殺しさんを好きな方には大変申し訳ないのですが
そんな気分でした。
でも、まぁ、音楽とかは好きだし楽しもう♪と思ったし
座席も違うから違う角度から観れるかも!とも。
で、なかなか前日よりも楽しめました。
満足度★★★★
がががーーーー!!!
って意味のない叫び声をあげたいくらい面白かった!!
鹿殺しを初めて観たときの衝撃からはや??年??色あせてないなぁ~
まだ前進してるんだな~ 無償に感動して涙すら。 周りげらげら笑ってるのに(^_^;)
全力で生きなくちゃ損だと思わせるエネルギー
スカッとするというのともまた違う、全力で生きないと損だなぁと思わせる舞台。
愛嬌まで演出で何とかなるものなのかわからないけど、役者それぞれが愛らしく、何やっても許されそう。
次福岡公演がある時は、来月小学生になるコも連れて行こう。
満足度★★★★
グレードアップ
私は行くまで知らなかったのですが、この作品、以前やった赤とうがらし帝国のリメイクの模様です。覚えている以前の内容と比べると、グレードアップしているのを感じました。とても楽しめる作品だと思います。
ただですね。設定がいまいちしっくり来ない。2回観て、未だにホネの立ち位置がよく分からないんですよね。
まあ、私の想像力が足りないのかもしれませんが、、、でも、はじめてこの設定に出くわした人は少し戸惑うのではと思いました。
まあ、それを差し引いても楽しめる作品だと思います。
満足度★★★★★
それでも生きる 生きて行く 生き抜く タエ
辛島たえの体の中に お父さん 秀二 心太 ほせ 歩む 皆の骨が、私の中に 私の骨になる それでも生きる 生きて行く 生き抜く タエ トランペットの音とダンスと歌 とてもの迫力があり、ロックオペラです。 面白かった。
満足度★★★★★
投稿が遅れてしまいましたが
最高にエンターテイメントな作品でした。一代記としても、音楽劇としても。なによりもしっかりと主人公を描けていて、こんなにバカバカしくもタエを最終的には応援してしまう・・・なんとも不思議な感覚でした。癖になってしまいそう。
満足度★★★
音楽劇
「サイケデリック・ペイン」「ボクの四谷怪談」と音楽劇に当たりはないのか?と思うほど
私に合わないものばかりで…
鹿殺しさんは前回の「田舎の侍」で知り
気に入ったのですが
今回のはどうも合わなかったようです。
ストーリーに説得力がないような…。
満足度★★★★★
劇団鹿殺し!!
『BONE SONGS』観てきました。
パワフル!!
笑って、泣いて、笑って、心の凝りをほぐしてもらった感じ。
元気もらいました!!
満足度★★★★★
パワフル!前向き!疾走感に満ちている!まさに舞台の中で「生きている彼女ら、彼ら」!
音楽劇、覆面レスラーの娘の波乱の半生!
自分の骨は、亡くなった周りのみんなで出来ている!
鹿殺しらしい、常にパワフルな歌と生ブラス演奏!
菜月チョビ中心に繰り広げられる主人公の、
超波乱に満ちた半生は悲劇の連続!
なのに笑える!
なのに泣ける!
客演・姜暢雄の典型的なデータ分析型秀才イケメンキャラや、
愛すべき登場人物たち!
東京×××××××ランド風ゴス・バンドなど凝りに凝ったパロディも満載!
数々の着ぐるみも、ようできとる!
疾走感に満ちている!
まさに舞台の中で「生きている彼女ら、彼ら」!
満腹です。
満足度★★★★
歌が最高でした
去年PLAYPARKで見ておもしろかったので本公演を見る機会を楽しみにしてたんですが、期待を上回る楽しさでした。
主人公をとりまくキャラクターもどれも魅力的で、可能ならリピートしたかったです。
テニミュねたがあったのも楽しかったです。
満足度★★★★
最終日観劇
徐々にステージ規模が拡大しているが、ステージが広くなっても小劇場感満載の勢いある熱さは衰えしらず。
幸せと不幸せがバランス良く展開していく、踊って歌って叫んで笑ってのタイトルに偽りなしの面白舞台。
満足度★★★★
揺れる
菜月チョビさんの歌が心地よくて、前の方に座っていると役者が激しく動いたとき劇場が少し揺れるのですが、それが気持ちよくて。汗をかきかきパワー全開。愛すべき人たちだと思います。
満足度★★★★★
鹿殺し「BONE SONGR」観ました
昨年どこかで(笑)オーディションチラシを手に入れて、気になってました(鹿殺し。。。)評判も何となく聞いていたので、「遠い夏のゴッホ」と合わせて観劇。
どうしようもなく不幸に、でも自分の物語の主役として生き続ける女の生きざまを、面白おかしく切ない音楽劇に。
主演女優のたたずまいが、あまりに役にハマりすぎで驚いた(笑)。
ダンスや歌、生演奏や殺陣もハイクオリティ。話題のサイドカー等しょうもない描写も手抜かりなし。衣装やら着ぐるみやら、なぜそこまでこだわるのか。。。可能なことをぜんぶやって、徹底的にお客さんを楽しませる事に奉仕した舞台。
…なのに、常に死を湛えた世界。黄泉の国を思わせる美術が、観ている者に終始闇を落とし続ける…