欲望という名の電車 公演情報 欲望という名の電車」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    新劇の意地を見た

    これは素晴らしい公演だった。

    青年座が「新劇」の面白さを教えてくれた。新劇の意地を見せつけられた思い。

    技量のある役者が、しっかりした芝居をやる。

    それがどんなに面白い事か。

    それを出来ていない芝居がどんなに多い事か。

    これが演劇ですよ。まじに熱い。



    寂れた遊園地のイメージ、と演出家の言葉が、舞台上に見事に立ち上がっている。



    今は失われてしまったベルリーヴが、ブランチ(=高畑淳子)の背後にイメージとしてあり、

    街の無法者たちの生活に溶け込んだ、太陽のように天真爛漫なステラ(=神野三鈴)とブランチが、極めて対称的に写る。

    ミッチ(=小林正寛)の役に立たなさも素晴らしい。

    スタンリー(=宅間孝行)も良かったが、今一つパワー不足な感も。



    ともあれ、がっつり芝居してる俳優陣が作り上げた空気感が素晴らしく、本当に良い芝居だった。



    神野三鈴はまじに感情表現が豊か過ぎて、コロッコロ変わる!って言葉がぴったり。



    ラスト、ブランチを見送った哀しみと、抱き抱える子供への愛情が入り交じるシーン、ステラが素晴らしすぎた。

  • 満足度★★★★

    ピアノ演奏サイコー!
    世田谷パブリックシアターは、今まで1階席しか座ったことがなかった。

    あのセットだと、高いところからで観れてよかったと思いましたね。
    ステキな生ピアノも、よく見えたし・・・

  • 満足度★★★★★

    感動した!!
    何となくあらすじは知っていたが、初観劇。
    女の悲しい物語に涙した。
    高畑淳子さんが素晴らしい!
    人々の欲望に翻弄される女を熱演。
    感動した。
    良い芝居を観た!

  • 満足度★★★★

    20111219
    20111219

  • 3回目
    当日券で1階のかなり後ろの席。
    今度は泣かなかった。
    もっと前で見たいよー。

  • パロディ芝居以下の出来栄えに思う
    唖然・呆然・愕然!!!

    期待が大き過ぎた分、落胆度が大き過ぎて、心の中は、ずっと3階席で仰け反り通しでした。

    舞台上に、ブランチいないもの。ただバラエテイでも御馴染みの高畑さんがいるだけだもの。

    ブランチとスタンレィの二人の迫真の山場、ブランチとミッチの愁嘆場が、ドッと笑いが巻き起こる「欲望という名の電車」なんて、生まれて初めて観ました。
    まるで、コメディみたいなんだもの。

    これが、私が大好きな鵜山さんの演出の筈はないと、何度も、チケットを確かめてしまいました。
    これが、岩谷時子その人を体現してくれた、名女優?「セイムタイムネクストイヤー」で、私を益々、演劇の虜にした、あの高畑さん???
    と、我が目を疑ってしまいました。

    神野ステラ以外、観るべきものなし!!!

    ネタバレBOX

    内容があれでは、幾ら、小曾根さんが、ピアノで、盛り上げても、逆に、舞台の陳腐さを露呈するだけのように感じました。

    テネシー・ウイりアムズ、泣いていないかしら?

    悲壮感も、悲哀も、微塵も感じさせてくれないブランチに、絶句しました。
  • 観劇。
    素晴らしかった!高畑さん最高です!ブランチの最後、観る前から知っているのに、哀しくなった。終演後の高畑さんの表情が良かった。女優をみた。

  • 満足度★★★★

    2階席
    当日券で2階席で見た。
    舞台からの距離がありすぎて、演技の良さが余り伝わってこない。
    それでもブランチが本格的に狂気になるラストは泣いてしまった。

  • 満足度★★★★★

    これぞ素晴らしい舞台!
    2列目で見た。
    高畑淳子!の演技が冒頭から素晴らしい。
    共演者の演技も素晴らしい。
    神野三鈴!宅間孝行!小林正寛!山本道子!
    音楽・生演奏も素晴らしい。
    小曽根真!
    演出も素晴らしい。
    鵜山仁!
    装置、島次郎!も音響も照明も良い。
    素晴らしい舞台。
    終盤、狂気の世界に入り込むブランチが痛々しくて涙が出た。
    まぎれもない名作。

このページのQRコードです。

拡大