満足度★★★
鹿殺しなのにこわくないです
内容は判りやすいし、沢山人物が出て来るのに混乱しないし、じーんとする。劇団名でハードでノイジーな内容かと思いきや、子どもと一緒に楽しめそうな素直で素敵な舞台でした。
客席が後方だったのですが、ナイロンの廣川さんが出てきた時に、ああ役者がいるなあ、と。つぶやきまでもがはっきりと聞こえて来て。ナイロンを観た時には特別そうは感じなかったんですけれども。
満足度★★★
うーん
うーん自分にはあまり合わなかった気がします。ダンスや歌というのはとてもパワーがありそれが鹿殺しの売りの一つだとおもうのでそれは少し良かったが、内容があまり入って来なかったというのが正直な感想です。役者さんはとても良かったのに残念です。ちょっと高田さんの無駄遣いかなとすら思ってしまいました。申し訳ないです。
勉強になりました。ありがとうございます。
満足度★★★★
昭和ノスタルジー
『鹿殺し』は拝見するの4作品目ですが、毎回ホント昭和の匂いがします。今回はそのまま昭和アイドルが出現するのですが、音楽が凄い!良く昭和感が出てました。夏木チョビさん、先輩女優を演出するのが上手ですね。高田聖子さん、年齢的に大丈夫か?と心配になるほど歌にダンスに大活躍、ステキでした~
満足度★★★★
必ず愉しめる劇団☆(^-^)/
今回もダンスや歌を中心に様々な演出に絡めた
ザ・エンターテイメントを存分に楽しませてくれます♪
個性的な演者さんのパワフルな演技!
その中でも前公演でも印象的だった主役の葉月チョビさん!と
高田聖子さん(劇団☆新感線)のお二人は存在感たっぷり♪
2人の絡みなど激しいエネルギーがビンビンと伝わってきます!
話も神戸の下町の商店街が舞台だったので親近感も湧き、
人情味のあるお芝居でした!
オリジナルの歌もこれだけ完成度が高いと楽しいですね♪
いつまでも青春でありたいなぁ~と考えさせられたり、
人間の寂しさや優しさなど色々と考えさせられるお芝居でした!
メッセージなど何となく前のお芝居とオーバーラップする部分もありましたね♪
後半、少し長く感じましたが⁈
最後まで全力で駆け抜ける演技に元気をいっぱい貰いました!
お気に入りの劇団だけあって観る方は勝手なもので、
期待以上の感動を求めてしまう(^_^;)
ちょっと風邪気味で観たのか前作ほどのインパクトは感じませんでしたが⁈
必ず愉しませて頂ける劇団☆(^-^)/
満足度★★★★
鹿殺し
劇団名から、かなり激しい、ちょっと怖い感じの劇団かと心配してました(劇団イキウメよりも)。
でも実際観たら面白い劇団でした。
ナイロンの廣川さんが客演されてたのもうれしかったです。
満足度★★
聖子さんだけに
歌(歌詞)とダンスには力が入っていました。
でも、それだけだったかなぁ聖子さんの1人暴れっぷりは笑えるけど
登場人物しとしても重なってしまったけれど鹿のメンバーの半端な感じ
ウジウジしたまま、大きな感動もなく終わってしまって物足りなくて
「電車は血で走る」はとても好きなんですけどねぇ、タイミング悪いのかな
満足度★★★★
忘れてたこと、思い出した
初・劇団鹿殺し。
セピア色の、青春。
観ていて、ああ自分も、いろんなことを諦めているなあ、と、
しみじみ思った。
でも、忘れた訳じゃないんだ。
夢はいつ観てもいいし、過去があるから今がある。
精一杯生きてれば、風はいつか吹く。
明日の元気もらった。
私もがんばろ!
そう思いながら、劇場を後にしました。
しっかし高田聖子さん、ごっつかっこえがったなあ。
笑わされて笑わされて、しっかりほろりさせられた。
NYLON100℃の廣川三憲さん、
前に観た舞台でも思ったけど、すごい存在感。
難役もやってるのに、どれもすごい存在感!
満足度★★★
明確なメッセージ
前作回帰の設定、テーマ。そして明確なメッセージ。大人になったのか、成長したというのか、勢いは全体的に抑え目。大好きな劇団ゆえに求めるものも多くなってしまう。。。もっと生演奏、もっと歌い踊って欲しいんだよね。特にラスト。もっと力強く終えて欲しかったかな。客演の方々はそれぞれ存在感大でした。
満足度★★★★
楽しかった~
開演前に客席内に流れる曲からして、むちゃくちゃ懐かしくて、地味にテンションあがってました。
そして始まると、ステージ上のすごいテンションに包まれ、なんか楽しくてしようがなくなる。
高田聖子さんとコラボは、ほんと楽しかった!
また鹿殺しは観に行っちゃうんだろな・・・
まさかの
音響のトラブルがあったようで、一時間押しましたが、無事開演。
確かに、音が無いとなんともな作品で、音楽が耳に残りました。
しかし、趣味が合わなかったようで物語は心に残らなかった…かな。
満足度★★★
迷ってるのかなぁ。
劇団としての成長の過程の苦しみなのか、方針のブレなのか分からないけれど、前作を引きずったような作風(ストーリー)でした。
楽しかった過去、苦しい現実、ハッピーエンドで無い終わり方、でも個々はもがきながら未来を何とかつかもうとあがく姿。終盤に向けて起伏の無いストーリー展開。
時間が無かったからなのか、横槍が入って思い通りに作れなかったからなのか、原因は分からないけれど、そうなってしまったことは残念でした。
(それ自体を”苦い青春”とあらわしてる気がしなくもないですが)
また、エンターテイメント性が以前より抑えられ、ダイナミックさも控えめな感じになっていて、良くない意味で「大人になった」感じがしてしまいます。
折角「漂流記」としているのですから、流れ流れた末の「大人」としての青春のとらえ方、生き方、覚悟をビシッと強烈にパワフルに見せて欲しかったですねー
それと、劇作については他の作品を少し観て、”鹿殺し”として取り込めるものは取り込んだほうが良いのでは。。
何でもかんでもは当然ダメで、鹿殺しの味をそのままに、演劇自体をステップアップ出来る手法のみを探し出してみては。
余計なお世話かもしれませんけどねぇ。。
満足度★★
苦い青春
あまり順調ではない生活を送る30代の5人の青春を描いた物語が、歌ありダンスあり、泣きあり笑いありのエンターテインメント性の高い王道的な演出で熱く描かれていました。
幼い頃に「モトコー5」というグループで人気者になったものの、メンバーの1人が行方をくらまして解散し、その後も過去の栄光に未練を持ち、くすぶった生活を続けていた残りの4人が、消えたメンバーが戻って来ることによって、再度活動しようともがくほろ苦い姿を描いた物語で、分かり易い話の展開でした。心情を台詞や演技で説明しすぎていて、薄っぺらく感じました。もう少し観客の想像に任せても良いのではと思いました。大人としての青春との距離に取り方を感じさせる展開だったので仕方がないのかも知れませんが、ラストがあまり盛り上がらず、ちょっと拍子抜けでした。
廣川三憲さんの複数の役の演じ分けは同じ人とは感じさせない程見事で楽しかったです。高田聖子さんは男気溢れる姉の役を演じていて、ともて役にはまっていました。激しく動きながら長台詞をこなすバイタリティや体の張り方が凄かったです。
客入れ時のBGMを含めて、1990年前後のカルチャーが引用されたりパロディにされていましたが、一緒に観に行った友人はその時代を知らない世代だったので全然分からなかったそうで、30歳以上でないと付いて行けないかと思います。パロディはもっと元ネタに対するリスペクトあるいは皮肉を感じさせて欲しかったです。
何度か挿入されるダンスは個人的に好みではないタイプの振付でしたが、全身をダイナミックに使っていて迫力がありました。
満足度★★★★
脳内回想しつつ観劇
賑やかで楽しかった時代の回想と決別、前進する気力溢れた小気味好い作品。村木さんと廣川さんのあの役柄は似過ぎて反則w。
刹那笑顔の聖子さんが全部ひっくるめて良い女!チョビさんと聖子さんの歌声は心地よい。
流石関西の劇団、サービス精神が毎回徹底してます。