満足度★★★
公演としての進化
初演の評判を聞いて、ワクワクしながら舞台を楽しんでいる
客席の空気が、同じ客席に居ても感じられた気がします。
演じる側も楽しんで作品に関わっていたような。
こなれたことで作品の魅力を増すための工夫も苦心もあり、
進化していたと思いました。
私が気になったのは、やっぱり時蔵@織笛姫でした。
チャーミングで可憐・・・。
恋する乙女の雰囲気がキラキラしていました。
(*ーー*)
あ、それと、“亀ちゃん、自由奔放♪”も、パワーアップしてい
ました!
(^m^)
満足度★★★★
再演なので
初演のときほどの衝撃はありませんでしたが、菊之助さん、亀治郎さんの今の魅力が最大限生かされた作品だと思います。
この作品が作られたこと、そしてこのキャストが当てられたことに心から感謝。(できれば、どういう理由であれ、完全にオリジナルキャストで再演して欲しかったですが…)
満足度★★★★★
さすが
さすが蜷川。
歌舞伎なのにシェイクスピア、シェイクスピアなのに歌舞伎!
秀逸なのは亀ちゃんの麻阿でしょう。
亀ちゃんにはやっぱり女形を極めて欲しいなぁ。
満足度★★★★
余韻が残ってます。
まともな歌舞伎は見たことがない。どっちかというと敬遠気味なのだが
これは歌舞伎っぽい演劇ということで、頑張ってチケットゲット!
いや。。。圧倒的な役者の演技で終わってもぼーっ・・・
これは全然ミュージカルに勝るとも劣らない芸術だ~!!!
難を言えば、チケット代のみかも!!w