実演鑑賞
よみうり大手町ホール(東京都)
他劇場あり:
2019/04/25 (木) ~ 2019/05/09 (木) 公演終了
休演日:4月30日(火) ・5月7日(火)
上演時間:
公式サイト:
http://hpot.jp/stage/picassoeinstein2019
期間 | 2019/04/25 (木) ~ 2019/05/09 (木) |
---|---|
劇場 | よみうり大手町ホール |
出演 | 岡本健一、川平慈英、三浦翔平、村井良大、水上京香、吉見一豊、間宮啓行、香寿たつき、松澤一之 |
脚本 | スティーヴ・マーティン |
演出 | ランダル・アーニー |
料金(1枚あたり) |
4,500円 ~ 8,800円 【発売日】2019/01/26 S席 8,800円 U-25チケット 4,500円 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 4月25日(木) 19:00 R 4月26日(金) 19:00 B 4月27日(土) 13:00 R / 17:30 B 4月28日(日) 13:00 R 4月29日(月) 13:00 B / 17:30 B 4月30日(火) 休演 5月1日(水) 13:00 B / 17:30 R 5月2日(木) 13:00 R 5月3日(金) 13:00 B 5月4日(土) 13:00 R / 17:30 B 5月5日(日) 13:00 B 5月6日(月) 13:00 R 5月7日(火) 休演 5月8日(水) 14:00 B / 19:00 R 5月9日(木) 13:00 B R: <ROSE>岡本健一 川平慈英 / 水上京香 吉見一豊 間宮啓行 香寿たつき 松澤一之 / 村井良大 三浦翔平 B: <BLUE>三浦翔平 村井良大 / 水上京香 吉見一豊 間宮啓行 香寿たつき 松澤一之 / 川平慈英 岡本健一 |
説明 | ~脳がハッピーーー!!!になる舞台!!もし若き天才が出会っていたら?!~ 舞台は、1904年のパリ。灰色の19世紀が終わり、20世紀の始まり。芸術家が集うバー“ラパン・アジール”では、刺激的な会話が繰り広げられていた。もてなすのは“ラパン・アジール”の主人フレディ(間宮啓行)とジェルメーヌ(香寿たつき)。集うのはご機嫌な老人ギャストン(松澤一之)、物理学者を目指す青年アルベルト・アインシュタイン(R:川平慈英/B:村井良大)、美しい娘のシュザンヌ(水上京香)、画商のサゴ(吉見一豊)、発明家シュメンディマン(R:村井良大/B:川平慈英)。特にシュザンヌはピカソ(R:岡本健一/B:三浦翔平)に会いたがっている。場の話題が画家ピカソで持ちきりになった頃、本人が意気揚々とやってくる。ピカソとアインシュタイン、才能に満ち溢れる2人は初めて出会い、熱く議論する。ものが生まれる瞬間やその発想、閃きについて。物理とアート、異なる視点を持つ2人が発火し、深く共感し、奇跡のような出逢いを果たす。盛り上がる“ラパン・アジール”に、もうひとりの青年(R:三浦翔平/B:岡本健一)が現れる。彼も若き天才だった…。 (R:ROSEバージョン/B:BLUEバージョン) |
その他注意事項 | |
スタッフ | 翻訳: 香坂隆史 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
いのたかがピカソとアインシュタイン見に行ったときのいのピク見たら健一パパが訪問者の衣装だから、翔平がピカソのほう見に行ってたんだね
5年以上前
ピカソとアインシュタイン、3回目を観終わったあたりから えっ、これSFだな!?って感じて私の中ではSFブラック・コメディに分類されて。 そのおかげか(?)初日に観て結構戸惑った作品を大楽まで(よくわかんないとこ多々あったけど)すごく面白く観られたのよかったなって思う。
5年以上前
【村井良大LINEブログ】 ピカソとアインシュタイン 〜星降る夜の奇跡〜を終えて。: 遅くなりましたが、『ピカソとアインシュタイン… https://t.co/zf10EHm1IK https://t.co/C4tzptUGsr
5年以上前
ピカソとアインシュタインについて時間差でいろいろ思い出しているんだけど、サゴさんがうっすらとロシア・フォルマリズムっぽいことを言っていたような気が。
5年以上前
ピカソとアインシュタインのカテコで、翔平くんと村井くんが握手しながら笑顔で何か話してたのなんかほっこりしたなあ、千秋楽やったからおつかれさんウェイ〜て言ってたのかな?テレビ中心の翔平くんと舞台中心の村井くんとあまり接点ないのに、舞台で役作りしながら関係築いたのかな、素敵✨
5年以上前
ピカソとアインシュタイン、BlueとRoseを各一回しか見てない感想としては、観客に求められている知識レベルが分かりづらかった。科学史や美術史はかなり知ってる前提なのに、20世紀の重大な出来事についてはうっすらとしか思い出せないふりをすることを求められていたように感じたというか。
5年以上前
@mgmg_0629 ホント学ぶって、そしてまず興味を持つって大事ですね🍀 ピカソとアインシュタイン繋がりでユークリッドをチョロ調べしたら図形の証明とかが出てきて。 あー。あれユークリッドだったんだ😳ってなりました。 こんな風に興… https://t.co/upVOrHkTps
5年以上前
@picassoeinstein 大千穐楽おめでとうございます!若者の夢と輝きはいつの時代でも同じ。懐かしく羨ましく、眩しいお話であとからじわじわきています。20代のピカソとアインシュタインはじめ皆さんにまたお会いできたら嬉しいです!!お疲れ様でした💐✨👏
5年以上前
@chanvaw @jennifer_komame @rosegarden01250 @kasuminn0928 はい!こんな楽しみ方を教えて頂いてハッピーでした💕 ん?ハッピー? あれ? 脳🧠がハッピーになった!(しかもずっと時… https://t.co/2FlLklBLnb
5年以上前
「ピカソとアインシュタイン」大千秋楽も終わったので、告白します。 良大くん同様、中学時代は美術部だったので、ポストカードのデザイン公募に記念のつもりで応募しました。 もちろん不採用でしたが、展示方法がやたらと目立ってしまっていて、… https://t.co/4833rjLubz
5年以上前
とってもチャーミングな方だなぁと思いながら拝見してました。またたーたんさんのお芝居観たいです♪ 香寿たつき 「ピカソとアインシュタイン大阪〜のぉ。。。」 ⇒ https://t.co/UOSMAjX7IN @ameba_officialさんから #アメブロ
5年以上前
@jennifer_komame @rosegarden01250 @kasuminn0928 そして「神曲」について調べると原題は「喜劇(Commedia)」。 喜劇としたのは、悲劇と違って円満な結末を迎えるためや、比較的平易に… https://t.co/0RhlwdM6q8
5年以上前
ジェルメーヌさん素敵♪ そして脳ベルSHOW出演のOGの皆様…濃い(笑) 香寿たつき 「ピカソとアインシュタイン大阪〜のぉ。。。」 ⇒ https://t.co/fBkKipVHiP @ameba_officialさんから #アメブロ
5年以上前
そろそろみんなが細かくて伝わらないピカソとアインシュタインを語り始める頃かな? 私はサゴが羊の絵を勢いよくステッキで指す時にイナバウアーのように後ろに反って避けるフレディ(2回ある)
5年以上前
ピカソとアインシュタインを観てからプレスリーをよくBGMにしている(
5年以上前
ピカソとアインシュタイン思いだし解凍 「4つの角を持った三角に乗ってユークリッドは地獄に行ったんですから」→四つの角を持った3角→三角錐→ユークリッド幾何学= 直線的幾何学→直線は存在しないアインシュタインの意見との対立で、地獄?
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 5/6 アフタートーク⑤ いつだかの公演で椅子を蹴飛ばしてしまった三浦ピカソ。 三「こぼれた『お茶』で足滑らせちゃって…」 慈(?)「『ウイスキー』ね!あれ、『ウイスキー』だから!!w」
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 自分がどうしたって未来を知っている側なのでシニカルな作品に見えてしまうんだけど(舞台も芸術だし)、それでも尚、人が生きる時代を愛おしんでいこうという気にさせられる作品でもありました。
5年以上前
@2013tabu ピカソとアインシュタイン。大千穐楽おめでとうございました😊 とても素敵な作品でした。慈英さんを大好きでよかったなと思いました。自由はいいですね。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン。おかげ様で無事大千穐楽カーテンダウン。初日からたくさんのご来場天空の星数ほど感謝申し上げます。最高の仲間とスタッフにも猛烈感謝。私の数少ないストレートプレイ作品の中で勲章となったステージ。いつかまたこの人… https://t.co/DsGp6ROGRg
5年以上前
Twitterでピカソとアインシュタインの皆さんの感想を見ながら、ジワジワ解凍されてきてる感じします。(笑) 90分公演はとても有難かった✨ あれ以上怒涛の会話劇を続けられても頭パンクしそうやしw膀胱的にも優しいww ロビーにて男… https://t.co/Gyj19BAvUp
5年以上前
昨日はピカソとアインシュタイン観に行ってきまして!めちゃくちゃに楽しい舞台でした…!!最高だった(語彙力)!!
5年以上前
本日大阪森ノ宮ピロティホール ピカソとアインシュタイン夜の部 1番前のお席で観てきた\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ 久々の翔平さま✩.*˚ かなりコメディな舞台だった☺︎ 翔平さまが登場した瞬間ああ!やっぱりカッコイイ… https://t.co/SZvj2MFwUp
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 大阪大千穐楽も終わりまして、打ち上げもありまして、全てが終わりました。寂しい限り…。 昼公演前にはランディとFaceTimeをして、昼夜の間にはシーンの話を池内さん水上さんとして…もうこの台本に触れない… https://t.co/znOs7tvVb9
5年以上前
「ピカソとアインシュタイン 星降る夜の奇跡」まだ世に出る前の若く希望に満ちたピカソとアインシュタインのパリ、バー「ラパン・アジール」での邂逅。岡本健一のピカソはチャーミングで、そりゃあ女は速攻落ちるな…と納得。川平慈英のアインシュ… https://t.co/vN69RmNHHn
5年以上前
ピカソとアインシュタイン、パンフのよしみさんのとこにはこの戯曲は裏や行間を読むところはほとんどないって書いてあって、同じページのまみやさんのとこには台詞のあちこちに意味が隠れてるってあってどっちやねん!ってなった 笑
5年以上前
ピカソとアインシュタインのマチソワ間に大阪国際平和センターの展示を見てきたんですけど(森ピロから徒歩5分)、20世紀が人類にとって災厄の世紀だったことを実感して打ちのめされてしまった……。ちょうどカティンの森事件の展示をやっていた。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン、BlueとRose、大阪公演観てきました。 私はRoseのほうが好きだった。単に二回目だから理解しやすかったせいかもしれないけど、川平さんと岡本さんのテンポ感が良かったし、若手二人も楽しそうにのびのびやっているように見えた。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 大千穐楽!お疲れ様でした〜! 5列目と言う神席で観ることができて ハッピーーーーー!!!でした 健一さんの色気がやば過ぎてやば過ぎました https://t.co/VcqogSVyou
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 5/6 アフタートーク④ 星空のシーン 慈&岡のお二人は前回も経験してるから「最後のシーンは綺麗だぞー」と言ってた。村&三はそれを知らないので稽古中は蛍光灯に向かってやってて全然イメージ出来なかったけど場当たりでやっと見れて感動した。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 5/6 アフタートーク③ シュメンディマンは孤独w 自己完結型のキャラで誰とも絡まないから稽古中みんなからガン無視されて寂しかった。珍獣扱いw 場当たりでやっと存在を認めてもらった感じ。「お。もう1人の天才が来たぞ」みたいな。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 5/6 アフタートーク② アインシュタインが使用するパイプは岡本さんの私物。火の付け方とか教えてもらった。 村「お高いんですか?」←指で輪っかを作って尋ねる村井くん、完全に津田宗久。 ちなみにお値段はそ… https://t.co/lf5YanxDqc
5年以上前
ピカソとアインシュタイン 5/6 アフタートーク① 三浦メッセンジャーの「靴に気をつけて!」のシーン。 特に動きについて演出は無かった。足を上げすぎて若干右足付け根がピキっときてる笑
5年以上前
5/12(日) 『ピカソとアインシュタイン』 マチソワ大千穐楽。 めいいっぱい楽しませて頂きました。 キャスト&スタッフの皆さん、 素敵な時間をありがとうございました‼️ 大阪公演は、BLUEチームは水色、ROSEチームはピンクの… https://t.co/J2Giqoaa80
5年以上前
今日は、森ピで、 『ピカソとアインシュタイン』 マチソワ 大千穐楽、めいいっぱい楽しませて頂きました。 キャスト&スタッフの皆さん 素敵な時間を ありがとうございました‼️ 大阪公演は、BLUEチームは、水色ROSEチームは、ピン… https://t.co/gJccPmKya5
5年以上前
超個人的な意見を言いますと… ピカソとアインシュタインのキャストが逆でも面白かったんじゃないかと思っちゃいました(笑) 二枚目役の村井良大も三枚目役の三浦翔平も好きなので( *´艸`)
5年以上前
ピカソとアインシュタインのBLUE観に行ってきました♪ 今回、最前列のとても良いお席で御座いまして✨まぁ、舞台が近い近い!煙草とか火薬の匂いも直に感じて思わず「( •́ฅ•̀ )クッサ!!」ってなって、まさかの四次元舞台でした(笑… https://t.co/bbpSjbNqcc
5年以上前
令和初ピロティ、「ピカソとアインシュタイン」でした。相変わらず村井先生のセリフはキレッキレ。三浦翔平氏は愉快なことになってた。岡本健一さんかっこよかった。川平さんキュートでした。 ラストの照明が綺麗でしたー。
5年以上前
ピカソとアインシュタイン大千秋楽おめでとうございました!
5年以上前
チケット取扱い
トラックバックURLはこちら
舞台は、1904年のパリ。灰色の19世紀が終わり、20世紀の始まり。芸術家が集うバー“ラパン・アジール”では、刺激的な会話が繰り広げられていた。もてなすのは“ラパン・アジール”の主人フレディ(間宮啓行)とジェルメーヌ(...
もっと読む