満足度★★★
うまいんだよねぇ
やたらと上演される「トランス」
高校生とか大好き
そういう意味では、陳腐になったホンを、
といっても、才人の多田には、普通に上演された舞台なんかは
問題にもならんだろうが、
やっぱ、たくらんできた。
でも、そのたくらみに、少ない稽古時間で(アフタートークより)
こなしちゃう役者陣のすごさ。
だめだって
役者ができちゃうと、演出家はどんどんエスカレートするから(笑)
利口な演出をみるのもたのしい
満足度★★★★
多田の巧妙。
多田淳之介は本当に意地の悪い演出家だ。
フランケンズに施した“目隠し”という枷を見て、改めて思わされた。
そして、それがあらぬ効果を生み出すのだから、困ったものである。
まあ、あらすじは上演前に多田によって語られてしまうのだが、
それでもなお、見るべきものがあるというか見せつけられるというか。
多田の読解力には舌を巻くばかりである。
フランケンズの面々も、どこか中フラの印象を残しながら(喋り方とか)、
多田フラならではの面白みを出しきれていたことに満足。
演出家を入れ替える公演が、どこの団体でもあっていいと思う。
今回の企画で、「うちも!」と思う団体があるといいなぁと思うことしきり。
満足度★★★★★
タダフラだ!
横浜へ足を伸ばしただけのかいがあった!
確実にそう思わせてくれる舞台でした。
東京デスロック多田淳之介さんとフランケンズ4名がガップリと組み合った傑作で、どちらの色も良くでた、演劇の楽しさ、魅力がギュッと詰まった75分でした。
演劇が好きだったら、この演劇の可能性を追求した舞台は必見!(と言ってももう終わってしまってますが・・・)