満足度★★★★
段々よくなりました。
トータル5回観に行きましたが、後半に向けて段々よくなったと思います。
かなりいろんな意味で濃密な公演でした。
あれだけ狭いステージであれだけ大きな演出は奇跡だと思います。
もっと広い舞台でやったらまた違うスケールの話になったと思います。
こういう男くさい話は大好きです。
満足度★★★★
おおっ
OFFOFFシアターとは思えない内容と迫力。
たまにはこういうのもいいかな、と思える芝居。
アクション系ではあったけども
さすが、立ち回りは迫力があったし、音もばっちりでした。
人数が限られていながらも、
衣装で全身を覆うことで誰が誰だか分からなくして
人数を多くみせていたのもすごい。
満足度★★★★★
満足のいく内容でした
昨年12月の東京芸術劇場の「ごんべい」を観て、コメディーをダイナミックに演じて(見せて)いたので、今回の小劇場(OFFOFF)で何をやってくれるのか期待・不安が半々の観劇でした。が、観てみてビックリする迫力、スピード感は、これまでのお笑い路線を払拭し、新たな笑いの世界を築き上げていたと思います。また、全体的なストーリーも上手く繋がっていて、間を空けることなく脚本もよく書けており、本・演出を手掛けた柿ノ木さんの実力を評価したいと思います。前作も良かったけれど、小劇場での男8人の公演の方が、見応えはあったと思います。料金の3千円は、お値打ちでした。 テッド・K
満足度★★★
迫力ある時代劇
狭い劇場ながら、空間を最大限につかって暴れまくる、源平合戦をモチーフにした力作。間にはいるコントのシーンも楽しい。でも、それらがバラバラになってしまっているのが残念です。コントのシーンが唐突すぎて、逆に見るとなくても全く問題がないのでどうかと思った。
あと、友情とか信頼とかの描き方が紋切り型で、ちょっとノレない。お台場で見たのが気に入っていたから見にいったのだけど、ちょっと期待外れだったかな。
型破りな時代劇は柿喰う客を見たばかりだったので、どうしても一枚落ちるように見えてしまうのでした。
満足度★★★★★
汗が。。笑
ものすごい迫力でした。前の方でみせていただいたのですが、なんというか汗がすごい。あの運動量なら納得ですが。そして笑いの緩急のつけ方がうまいです。あの笑いがあるからこそシリアスな部分がさらに活きていたのじゃないかなと思いました。
満足度★★★★★
笑いと感傷
緊張の場面の後には、ほのぼのした笑い!
それがイイ感じに繋がって、引き込まれます。
逃亡や、殺陣のシーンは、あんな狭い場所なのに、すごい迫力です。
狂言まわしである、僧侶役のハルニさん、説得力のある演技。合戦の場面では、180度ちがったキャラで大うけ。 あの体の動きはすごいよ!!!
テンガ役のコータローさん、惚れ惚れするいい声!!
とっても楽しませていただきました。
ぜひ、見に行ってください。
満足度★★★★
迫力はあった!
ツメの甘い処はあるけど、あの狭い空間で繰り広げられる熱い演技、迫力があって良い作品です。
オポンチのシーン、思いっ切り笑わせてくれたし・・・
ただラストに出てくるキーワードを途中で入れ込んで欲しかったかな・・・
満足度★★★★
ケツ痛え~
芝居は最高!狭い舞台をとても広くみせ,躍動的で活力のある芝居。役者さんも大変でしょう。体力勝負だね。いつ見てもこの劇団は満足させられます。でもでも観劇はケツの痛さに負け,途中から集中力が散漫になり,残念。もっとしっかりとクッションの効いた椅子に座って観ていたかったなぁ。
満足度★★★★
期待は裏切られず!
初日とあって多少かんだり、自分で受けちゃったりもあったけど、大方の予想と期待は外れず、満足。立ち回りに音響がちょっと合わなかった部分もあったけどご愛嬌。ラストの光のシャワーはグッド!
満足度★★★
はじめて観ましたが
とにかく動きっぱなし!ただでさえOFFOFFは狭いのに、最前列で観てるとヒヤっとするくらい端から端まで舞台のすべてを使ってます。なんてパワーのある劇団なんだろうって、それだけで感激してしまいました。
特に中山貴裕、持永雄恵の両名がいい味出してます!いやあ、他の作品も見たくなった!
満足度★★★★★
舞台を隙間なく使う!
これ程までに狭い舞台を上手く使って大迫力に魅せる劇団がかつてあっただろうか?
オープニングの、マントを被った密教的な怪しいシーンでやられます!
以下はネタバレBOXに。。
満足度★★★★
ここはホントにOFF・OFFか?
正直驚きました。これだけのステージをOFF・OFFシアターで観れるなんて予想もしてなかったです。とにかくすごい。時間があったらもう一度観たい。