そもそも
そもそも口コミなのですから、
こういうことも想定の範囲内で、
よいのではないでしょうか。
この仕掛けはやろうと思っても、
なかなか面倒でできないですし、
他の劇団もやればいいと思います。
演劇ぶっくの「えんぶちゃーと」も似たようなところがあるし、
ただ演劇界全体を考えた場合に、
彼らがそこまで思っているのか、
「こりっち」に対して「リスペクト」の姿勢があるのか、
疑問は感じますが、
「こりっち」の対策としても、
「はてな」等のようにスパム対策を行い、
自浄作用の働くような仕組みにしてはいかがでしょうか。
(スパム通知をするようにする、など)
なんだか申し訳ないので、
フリートーク掲示板に移動しましょう。
答えは簡単。
【チケット予約済み】これだけの数の「観たい!」の理由は、観れば分かると思います。主催者の方の『何が何でも大勢のひとに観てもらいたくて、日々命懸けでがんばってます。真冬の路上でも芝居してる始末!』というコメントは正直好きではありません。その他大勢の演劇人だって頑張ってるけどあえて自分から「頑張ってる!」と口にしないだけです。頑張りって自称するものではなくて他称されてこそですから。自分は多分観に行きます。「あぁ、なんだ。やっぱりな…」とは思わせないで欲しいです。
クチコミが凄いですね!
クチコミに100通以上の記載があるのが驚きです!そんなに関心の寄せられている劇団に、遅ればせながら手を上げました。観てみたい劇団ですね。テッド・K
期待度♪♪
それはそれでスゴイ
こりっち評をみて、芝居を観に行くかどうかを決めていたりする私としてはこういうスタイルのカンパニーが注目上位に来るのは正直困るのですが、
100人近くの人に書き込みを頼む労力、
あるいは100個近くのメールアドレスを登録して書き込みをする労力を考えるとそれはそれでスゴイと思える。
必死に宣伝することはイイ事だし、
新設の劇団が名前を知ってもらうにはこりっちの注目劇団・注目公演の上位にいることはすごく効果的な事なわけですからね。
ただ、そういう力技な宣伝って言うのは、むしろコアな演劇ファンからしたら評価を落としてしまいがちな気がします。
こういう宣伝の仕方を良しとする劇団のセンスなんだなと思いながらも、
それでも現状のシステムを使ってルールの範囲内で必死に宣伝をしている姿に応援したい気もしながらも、、、
でもルールの内側かもしれないけれどモラルの外側にはいる気がしなくもないとは思いますね。
期待度♪♪♪♪♪
早稲田に方々なんですね。
頑張ってください。
誰が何を書いていたとしてもですね、これが自演行為だなんて私は思いませんから。頑張ってお芝居続けてくださいね。
期待度♪
ひどいSPAMですねww
こんなにあからさまなSPAMは初めてですwww
おぼんろさんは全て観ていますが、音楽聞きにいってるようなものです。
全てがどうでも良い感じ。ああ、もう、あからさま!もっと頭を使ってくださいね。
というかこういう行為が横行すると、何を観たら良いのか分からなくなりますよね。
期待度♪♪♪
宣伝力
「プロになる」という明確な目標を抱いているのが、強く伝わります。もちろんプロになりたい劇団さんは数あるでしょうが、なかでも、「有言」してそれに伴う集客を目指している宣伝、制作の姿勢が良いと感じています。
完結!
これまでの公演で語られてきた二つの物語が繋がるとか。
今どき同世代の人があまり目をつけないところに着目できるおぼんろは、まだまだ成長途上ですが、それゆえに次がいつも楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
期待外れに期待☆
オリジナル脚本に加え音楽も毎回魅力のおぼんろ。今回も面白そうだけど、何よりも宣伝文やあらすじだけでは伝わらない期待の『裏切り方』が楽しみです。4月から一足先に社会人となる私ですが、環境の変化に疲れた心にきっと勇気をくれるだろう公演になると思っています!