満足度★★★★
色んなシグナル
個人的に舞台上のyasuskiさんの演奏から、暗転、芝居が始まる目に見えない、なんというか、溜めて、溜めて、空気が噴射し始めるオープニングが好き。
今回は、ちょっと、怖いような、オカシイ様な、人によっては「?」って
なるような感じだった。
劇団の方以外の今回の出演の方々、埋もれる事のない個々の「カラー」を強く感じた。吉田電話さんは、今回初めて観させて頂いた方ですが、好きかも。ふり幅が広そうな感じ。
語らず、伝わる。
色んなシグナルは舞台上に沢山転がってる。
人によって、そのシグナルに共鳴するか、見過ごすか、色々だが、クロムモリブデンは、脳みその右側をずるっと撫でていく芝居だと思ってる。
森下さんの尻尾がキュート。
化かされてるのかもしれないと、観ながら、思う。
でも、視線がいつもながら、見透かされているような気持ちになる。
今回は物凄く高い位置から 神様が人間観察してるような気持ちになった芝居と自分は思う。
ある意味神様(脚本)の冷ややか視線の先に 色んな光景が切り取られて、
目の前の舞台に 現れた感じ。
今の時代だからなのか共通のツール(動画サイト・スマホ依存症・自殺・安易な理由の殺人など)それらが、ある意味無機質(合ってない表現かも) で表現されてるから逆に怖いし、滑稽だし、 裏側と思わせて実は表だったり。
他者からみて「いやだな」と思う事が、本当は誰しも持っている感情や考えだったりすると、「いやだな」と思う行動をしているのはかなり、快感なのではないかと。ストレスレスな生活だ。あんなに本性で生きる事が出来るなら。
満足度★★★★
クロムらしくはあった
ここ何作かの中では、一番笑える作りになっていた。特に、演出家って何?で遣り取りするくだりには爆笑した。終盤はいつものクロムモリブデンらしく、よく分からないカオスな展開に呑み込まれていくのがまた心地良い。森下亮が帰ってきてこれぞクロムっていう感じが凄く良かった。ただ、その代わりと言ってはなんだが、他のメンバーが結構な人数不在だった事と葛木英があまり効いていなかった事がちょっと不満。
満足度★★★★
良かった☆
やっぱり クロムはいいですね~!
唯一無二 独特な世界観 カッコイイ音楽と コミカルな動き
好みが分かれるかもしれませんが、 オレは好きです☆
満足度★★★★
クロムモリブデンにしては・・・。
クロムモリブデン独特のブラックでカオス的な作品ではありました。
投稿動画で日本一を目指す各チーム(?)が面白かったです。
ただ、前作などに比べ何回も観たいと思わせる中毒的な面が少し薄れていたように思えました。
今までもっともっとブラックでカオスな舞台を魅せてくれていたせいかもしれませんが、少し毒素が足りないようにも感じてしまいました。
ファンなので既に中毒のせいかもしれませんが。
満足度★★★
何か淡白なクロムで、二味足りない感
折しも、ドローン少年が巷を賑わせている最中で、テーマとしては、時機を得ていたのですが、どうも、いつものような、心を鷲掴みにされるような、緊迫感は希薄な舞台でした。
いつもの疾走感もなくて、クロム独自の身体能力駆使した、あの癖になるような、ダンスの醍醐味も感じられず、何となく、限定何食の、そのお店の売り物メニューを食べそびれたような、消化不良な後味を感じてしまいました。
クロムの公演になくてはならない、役者さん達の不在が影響したのかもしれません。
もっと、毒気と、疾走感で、走り抜けるクロムが好きです。
満足度★★★
ぶーりーざーど、ぶーりざーど
久しぶりのクロムモリブデンさん。
不条理でスタイリッシュな演出は相変わらず。
動画投稿と承認欲求、スマホ依存を皮肉った内容は分かりやすく面白かったが、
後半の展開は理解が及ばなかった。
満足度★★★
てぬてぬてぬ
いかにもクロムといった風情の見慣れた出演者が少なくてちょっと寂しかったです。音がすごくいいのに音楽も少なめで物足りず……ストーリーもなんだか毒が弱めで優しくて見やすくて……!も、もっともっと、暴力的にボコボコにされるつもりで見に行ってしまった。そうではなかったようです。
でも森下さんや葛木さんのフェチ心をくすぐる感じは大好きですし、一体何をやるのか見当がつかなかったタクシーさんも、あっそういう……って感じで好印象でした。