満足度★★★★★
素晴らしい表現力!
千秋楽を迎えた今日、ますます観る者を引き込む舞台となっていました。
特に、「ドゥエンデ」は、新国立劇場バレエ団にとても良く合う、演目だと思いました。出演者によって、これほど印象が違うのも面白いです。
「トロイゲーム」は、2回目のセカンドキャストで、笑顔もいっぱい出て、前回よりも彼らの良さが出ていたと思います。
すごく楽しかったです!!!
満足度★★★★★
進化する舞台
今回は同じキャストで観る機会にめぐまれて、まさに舞台は生きて、呼吸していると感じました。
一人、一人の個性が融合して素晴らしい輝きを放っていました。
満足度★★★★
頑張れ若手!
キャストが変わるので、また行って来ました。
キャストが変わると演目の雰囲気がまったく変わって、とても面白かったです。かなり見ごたえがありました。
「トロイ・ゲーム」が、セカンドキャストでした。
親分的な存在がいなかったせいか、ちょっと大人しかったかな。
キャラとテクニックの両立の難しさを思いました。
でも、こういう若手の方たちは、どんな化学変化を起こすかわかりません。
千秋楽を楽しみにしています。
満足度★★★★★
トリプル・ビル
3演目の上演ですが、バラエティに富んだ演目でとても楽しいです。
新国立劇場バレエ団のダンサーさんたちのレベルの高さ、魅力的なことを再確認しました。
是非にとお勧めする講演です。
満足度★★★★★
『ドゥエンデ』『トロイ・ゲーム』一見の価値あり!
とにかく『ドゥエンデ』が息をするのももったいないくらいに美しく、そのあとの『トロイ・ゲーム』のアホマッチョなパワフルさに癒された。
ドゥエンデ→トロイと、ベクトルは違えど独特な空気の中でダンサーの魅力が爆ぜるいい流れだったんで、一本目の演目も『テーマとヴァリエーション』ではなく(バランシン作品の中でも『アポロ』や『シンフォニーインスリームーブメンツ』のような)もう少しコンテコンテしたものでもよかったような気もする。
福岡さん本島さん福田さんetcクラシック全幕でも魅力的なダンサーのいつもと違う面が見られたり、輪島さん小口さんetc普段はバリバリ踊らないようなダンサーのキレッキレの舞いが見れたのもうれしい。
『トロイ』のエンディング、池田武志さんの「10時10分!」なジャンプ、すごい。
空席がちょいちょい目立ってたのは勿体なかったかな。
コンテンポラリー作品は敷居が高く思われがちだけど、『ドゥエンデ』も『トロイ』も肩張らずに観られる作品なんで、もっといろんな人に見てほしいところ。演劇ファンの人が見ても十分に楽しめちゃうと思うし。