満足度★★★★
しぶさもほせばあまくちに
今から思えば柿のちがう味。
「普段は動きやすいからってチノパンしかはかない彼女が、
デートにスカートはいてきた。ドキドキ」
そんな気持ち。
満足度★★
なんのことやら
勢いだけが空回りして、観客置いてけぼり状態、みたいな。
ぼく自身、ストーリー自体にあまり興味を持てなかったのと
起こる事件が「別にどうでもいい」という二重苦を味わいつつ、
ラストもよくわかんないままおしまい。
同じ柿喰うでも、カラーが違う芝居の量産体制には感心します。
イキオイというもの
(投票用の追加登録です)
クセのある題材選びの多い彼らの中では比較的フィクションとして受け入れられるものを選び、圧倒的なスピード感とテンションをよりすぐりの劇団員だけでタイトに魅せる魅力。筋肉質で実によい仕上がりで。
ちょっと公演数多すぎないかと思ったりもしますが。
満足度★★★★
独特の台詞回しとスピード感
芸能界内幕もので物語自体は非常にシンプルかつかなりベタではあるが、独特の台詞回しとスピード感で走り抜けるのが快感。美談系で一件落着かと思わせておいて「封印された過去」の真相を最後に見せて芸能界の暗部を暴く結末もヨイ
満足度★★★
可笑しさでいえば前作の方が上
可笑しさでいえば前作の方が全然上。けど話の展開とテンポの良さに高速で独特な台詞廻しとリアクションは、他では観ることのない、ここならではのモノで、やっぱり面白味を持っている。
アフタートークで演出家も言っていた、この手の作品にかけては自負がある旨。
今回のなによりのお気に入りは、猫耳でメイド風姿の制作さん。
(→フライヤーの左上の衣装ですよね。)
満足度★★★★
突き抜けたおバカは面白い。
八百屋な土台だけのセットで圧倒的な台詞の量と肉体だけで勝負するスタイルは勢いにまかせて最後まで突っ走ってて◎。84分。
満足度★★★
単純にこういうの観るの辛くなってきたんだろう。
劇団初見。役者は若いのに声量もあるしカツゼツもいいし動けるし、フィジカル面の強さが如実にある。これは素晴らしい。脚本は4人芝居ということもあっていたってシンプルだが演出もいいし、役者もいいし、スタッフワークもいいから飽きずに最後まで観れてしまった。でも没頭できない自分がいるのもまた確かで。確実に悪い意味で最後までモヤモヤしてしまったのが個人的に残念。このモヤモヤが理解できる日が来たらまた観に行きます。やってる事のレベルは確実に高いとは思うので。
しあわせものの怪物たち。
妄想エンターテイメント、前回は29名というものっすごい人数で、ありえないくらいの疾走感をまざまざと見せつけて、巻き込んでくれた柿喰う客。
すっかり魅了されてしまったのです。
今回は4人芝居ってことで、どうなるんだろうって不安だったのですが、ものすごく満足して帰ってきました。
4人の役者がものすごい怪物。うまい。
初めはこの始終どたばたした感じで進められていく世界に乗れるかどうか心配だったのですが、いつの間にかこのおかしな世界の住人になってしまっていて、感情移入してしまいました。
かっこいい。
どこまで行くのか。見ていたい。
そんな気持ちにさせられます。
ポストパフォーマンストークもかなりおもしろくて、とても満足。
満足度★★★★
傷は浅いか、浅くないのか~
4人舞台。面白いな~と思いました。
柿の舞台はしっくり来る時と、あ~これ嫌いが2つくらいに分かれることがたたるのですが、これはどっちかというと好きな方。
そして、リピーターでも行ってきたのですが、何にもない(照明とか、衣装とか)方が面白いなと思ってしまったのでしたが…。
でも思う存分に楽しめました~
傷を更に広げに行ってみた。
【通常版】演出替えの回だけを観るのもどうかと、今度は本来のバージョンをリピート観劇。
玉置さんのノドの状態が少し回復していて安心した。やはり少人数でのロングランは個々への負担も大きい。
満足度★★★★
刺し傷
最初このノリに最後までついていけるか不安だったけど、話がちゃんと面白かったし、多分段々と慣れたのもあって、最終的には気持ちよかった。結論が早いのが良かった。アフタートークも予想外に充実していた。終演後、俳優さんがみんな小柄で驚いた。
傷は浅くなんかなかった。心身ともにボロボロだ。
【濡れ場上演】役者の疲労が見えました。しかし、それでも舞台に立ち続ける姿は誇らしくさえある。やる側がそれだけダメージを負う芝居なのです。観るほうだってそれを軽視出来やしない。どうか公演が終わるまで生きていてくれ。
満足度★★
王子小劇場にドエライ舞台を組んだものだと。
東京デスロックのアゴラにプール、
スロウライダーの三鷹にすり鉢、に次ぐインパクト。
でも10月の「15 minutes made Volume2」での
プレビュー公演の方が面白かったかな。
満足度★★★
もう一回。
「濡」あたりが観たかったのですが、さて、行けるかどうか。
初日はまだブレがあったように思います。
「15 minutes made」の時ほどの爽快感が無いのは、1、2、3と段階を踏むことで、ハードルをどんどん上げてしまってるのと、流れが生まれにくいからでしょうか。
人は減っても暴れるスペース1.5倍。席少なっ。
これを贅沢と取るか、もったいないと取るか。
満足度★★★★
ばけもの度
初めて、柿喰う客に出会ったのは、「15minutes made」観劇の際。
たった15分だけの上演だったが、物凄いパワーに圧倒されて本編も観なきゃ!
・・・って思った次第。
本編の75分間、本当にこのパワー全開でやるのか?!
本当に?!
・・・と疑心暗鬼だったが・・・
何コレ?! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
上演75分、走りっぱなし!
しかも・・決して上品ではない。アクが強い。そんでもって、はしたない・・。
深谷由梨香は今にもゴングが響きそうな舞台上で大股開いて半パンの中のピンクパンツまで見せちゃってるしww。
コロはその上品な顔立ちから想像し難いほど、やる事がエゲツない。
玉置玲央はそのハンパナイキャラで早口でしゃべりまくり、耳をダンボにして聞いてないと置いて行かれる。
七味まゆ味はちょっとは大人しい役と思いきや・・・やっぱりクサリガマを振り回す始末。
一体全体、この劇団・・・。(゜ロ゜)
そんなバカな!絶対ないやろ、そんな事!(ー△ー;)
要はアニメの世界を劇を通して観るような感覚!
折角だから・・・『キューピー』とか上演してくれないかなー。
馬鹿らしいけれど、おもろい!
おもろいけれど、馬鹿らしい!
コギャグがソートー、おもろい。
良く聞いてないと理解不能になる舞台!...ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
この劇団、はっきり言って、苦手な人もいるはず。
その位のバケモノ度。
一度、試しに観てみたら?
はまればはまる・・・そんな劇団。
ワタクシはすっかり、はまりました!
内容はソートー、シビアだけれど、陰険さも暗さも感じさせない。
むしろ、精神はハイで観ていて爽快感すら感じる不思議な感覚!お勧め。
この日はふるまい酒がありました。中味は赤ワインだったけれど。。
作・演出の中屋敷法仁 が観客より先にワインを貰ってました!(何だよソレ!先にお客様に差し出すだろ、普通!一般社会で通用するか?ソレ!どんだけなんよ!(・・))
満足度★★★★
見て来ました。
ウェブ他いろいろなところでは様々な意見がある。それを確かめるために見て来ました。
結果からいうと・・・いやいや、音楽に例えるならば初期のハイスタのような感じでした。はっきり言って言いたいことはよくわからんのだけど、伝わってくるというか。いい曲だぜみたいな。例えがナンセンスですみません。テンポも速いんで、そんな印象を受けましたね。うん。コレで2000円(僕学生)は安い。と思います。
終演ご、ちょっと出演者の方と話す機会がありまして、すごい芯のある人たちだなぁと感心してみていました。
結果、面白かったです。観にいって損は絶対ないと思いました。
満足度★★★★
おもろかった
四人芝居という挑戦を見事乗り切った座組一同のセンスと努力に祝杯。若手だし噛み噛みなのにこの安定感は何だ。貫禄に近いものすら感じる。ふと夢から覚める瞬間のぞくりとした冷たさがとてもいい。いや、おもしれーよこれ。