満足度★★★
席は厳しかったが
舞台セットや衣装が物語の幻想的な世界感をより強くしていた。現実の中に幻想があるのか、幻想の中に現実があるのか、はたまた全てが幻想なのかな感じではあったが、煌びやかではあるが、後半は切なく悲しい物語。
でもラストは・・・な感じ。ちょっと席が厳しかったが、物語がよかったからなんとかラストまで持った。
しかし日替わりゲスト、あの位置で入れたらいかんだろう(笑)
満足度★★★★
期待以上によかったです
劇団初見。期待以上によかったです。大江戸幻夢奇譚の世界にどっぷりとはまり込んでしまいました。超満員の客席はちょっと狭かったのが難ですが。
満足度★★★
2時間10分程度
席がだいぶ狭かった。
たまにしかこういう舞台を観ない人ならともかく、
しょっちゅう小劇場を観る人にはこういうのは相当辛いッス。
上演時間の長さを考えると、客席を広くとるか、
逆に上演時間を減らすかの二択ではないかと。
キツめのデニムとか履いていけないし・・(汗
満足度★★
大人の事情?
千秋楽を観ました。客席が狭いことは他の方が書いていらっしゃるので触れません。三味線の上手い下手も触れません。
観劇後、頭の中は「日替わりゲストが舞台をつぶした。なぜ日替わりゲストなんかを使ったの?」という考えでいっぱいでした。
以下ネタばれ↓
ゲストの存在以外はよかっただけに残念です。裏切られた気分です。
満足度★★★★
あやかし
舞台美術のセンスもよく大道具の仕掛けもしっかりしている。メインストリームは「曽根崎心中」の悲恋を、詐欺師のくぐつ、旅芸人の系列だが特異な力を持つ捨て子のうつつに負わせる物語。うつつの力とは、その家系の者に備わった“あやかし”の力だ。(追記2013.9.27)