満足度★★★
話は面白い。
個性が強いのも考え物だった。バランスが悪く、ストーリーが陰る様な所も・・・コクーンでやる芝居でもない様な気もする。チケット高いしm(_ _)m
満足度★★
ぶっちゃけ、期待はずれ
チラシのイメージで「ドタバタ人情喜劇」を期待して劇場に向かいました。
妊婦は恋をしていたか?
芝居小屋を舞台にする必然性はあるのか?
そもそも「妊婦」設定はこの芝居に本当に必要か?
内容に対して、納得のいくタイトルではないと感じました。
風間杜夫だけが、よかった。
満足度★
んー、よくわからん
岩松了作品初めて観ました。
個性的なキャストに惹かれてみてみたのですが、正直みなくてもよかったかなぁと。
彼の世界が少しでもわかる人には面白いのかもしれませんが、私にはちっとも。2部でちょっと盛り上がったかと思ったら終盤には退屈で終わった後になんだかムカムカしてきたのはなんだったんだろう?
満足度★★★
岩松了作品でした
いやぁ。久々の岩松了作品の観劇。前半は少し重い気がしましたが、後半はすごく刺激的でした。
なにより、今回観劇して鈴木砂羽さんのファンになりました。存在感が大!!
もちろん、小泉今日子さん魅力的ではありますが…。
風間杜夫さんの芝居をもっと観たかったかなぁ。
「アイスクリームマン」を思い出しましたね。
満足度★
脚本が・・・
役者は皆さん素晴らしいですが、脚本がだめならいくら役者の演技が良くても、作品の完成度は低く、最初から最後までこの芝居で何を伝えたいのか、伝わってこない、感情移入できず、全くすっきりしない作品でした。かなり期待していたので特にそのように感じたのかも知れません。
何度も芝居を観にいってますが、これほど退屈した芝居ははじめてです。
満足度★★★
キョンキョン
ある夏の出来事をスケッチしたような舞台でした。
キョンキョン、"厚木の明るい不良"そのまんまのような役でピッタリ♪
「恋する妊婦」って、いろんな意味で最強かも。
満足度★★★★
一座で描くのでなく一人ひとりを描く力
岩松了氏のもつ繊細できめこまやかな、人物表現がしっかり生きていました。
それぞれの思いのベクトルが見事に機能してなかなかの見ごたえ。
ストーリー的には商業演劇に近いものがあるのですが、人の描き方がまったく違う感じ・・・。
観ていてふっと後を引くような名作です。
満足度★★
恋する妊婦レビュー
今年、初観劇。だんだん億劫になってきてるのはオッサン化の印か。
あー、やばいやばい。
観にいっちゃうと楽しいんだけど。
2/9(土)渋谷シアターコクーン14:00の部を見てきた。
あとで知ったのだが、まだはじまったばかりだったみたいだ。
観客は9割方女で俺の周りも全て女女女…。
独り観の女の人も結構いた。
さて出演者だけど、なかなか豪華。
つかこうへいの本が中学生から好きだったので、風間杜夫が今回見れるのは嬉しかった。あとは、キョンキョン(主役?)はじめ大森南朋および鈴木砂羽、大人計画の荒川良々、平岩紙のお二人さんなどなど。
結構、好きな俳優がいっぱいでてたね。
えー、みた感想は…。
まず脚本が駄目だとオモタ。
なんつーか、序曲が永遠に続くような、起承転結がないような、まったく心を動かされることのなかった舞台でした。
グダグタ、まさにグダグダな印象しか残らんかった。
だけど、風間杜夫と大森南朋の二人の役者としての力量はスゲエと思いました。
人をひきつけるパゥワァー!をすごく感じた。
残念ながらキョンキョンは期待はずれ、鈴木砂羽はドラマとかで好きだったんだけど想定の範囲内ってとこでしょうか。とてもプリチーだったけど。
大人計画の荒川良々、平岩紙はさすがというか、やっぱ舞台人として魅力がとってもある人たち。
もうちっと、脚本よければこのメンバーなら良いもんできたのになーと、やっぱ脚本が基本だね。これ駄目だとなんともならんわ。
満足度★★★★
幻の名作の再演
前半は舞台が遠く感じていたんですが、後半でガツンとやられました。イリュージョン。過激な抽象絵画みたいな。「わからない」ということのふところの深さも。