満足度★★★★
いろいろ詰め込みすぎたきらいあり
でー2時間40分・・・・長いぞ。
う~ん、ちゃんと帰結されて納得はできたが、
なんかこうもっと精錬する必要があるのではと感じたデス。
でも盛り込みすぎはヨクナイナー(~_~;)
満足度★★★★
こういうのが観たかった!!
ラゾーナ川崎で上演される、川崎市に演劇の義務ができた世界。だから川崎川崎と連呼するのかと思えば、全くそういうのは無かっった。
自分の知ってる役者さんが一人も居ないのに十分満足できた。
最初のOPはだらだら始まる感じは、自分は好きじゃないかな。
自分はでも大勢が出てる舞台は苦手な方です。
でもこれは、意外とキャラが立ってて判別しやすく、ただ大勢が必要な部分は衣装そのままに舞台を暗くして演じ、それでもちっとも違和感が無い。素晴らしい。
あとは、照明の入れ方SEが的確だと思った。
それに、場面転換が凄い好き。シュプレヒコールのように、規約を読み上げながら直角の行進。見ごたえあるぞ~~!!
ダンスも素晴らしい。もう一度見たいと思ったら、その欲求も叶えてくれた。
特に男性2が伸びやかでとても良いと思ったら、ここは日替わりでした。そして
それからいつも○○○される彼女が可愛らしい。
市長の何とも不気味というか、彼の存在感が素晴らしい。
こういう方が居て芝居が締まると思う。
登場グループが、劇団「ワタリダロケット」・「ブルーシートチルドレン」・警官・演劇特別高等警察・市長・・・あと4つくらいあって、それぞれの話のリンクの仕方も面白い。
ちょっと長いけど、飽きさせない面白さがあった。
お勧めです!!
満足度★★★★
ファシズムの時代
芝居はベタだが、大切な事は全部入れ込んで尚且つダンスに移るタイミングやシナリオとの連携も自然である。また、川崎インキュベーター合同公演ということもあって、通常舞台上には余り登場しない、制作、演出家、シナリオライター、振付役なども、其々の関係を役者役と共にこなし自然に展開させていた。