満足度★★★★
若い熱量
☆、◎両方を観劇する。それぞれに違った仕上がり。芝居は長く技量でみせる俳優は少ないものの、ラストシーンの熱量に胸が熱くなる。他の舞台とは比較できない若い熱さだった。若さにまかせた荒い役作りが目立つなか、◎の花村雅子は、キメの細かいリアクションで好感が持てた。◎のサトウケンジは、話の軸になっていて、彼ありきの後半だった。今後も気になる。
満足度★★★★
ザ・演劇
以前に観た作品は映像色を強く感じるモノでしたが、今回は演劇っぽさあふれる作品でした。 ただ、観た場所も悪かったのでしょうが、横幅の長いステージは、客席も使った演出などで工夫をされていましたが、やはり見づらかったです。演劇ではどうかとは思うのですが、ライヴなどであるように両サイドにモニターを置くのもこの会場では考えても良いのでは?!と、思いました。 内容は演者の熱量もプラスに働き、ニュアンスはヒシヒシと伝わってきました!
満足度★★★★★
勇気をもらいました
今回は内容が分かりやすかったです。(相変わらず謎かけのような台詞の言い回しが多かったですが・・・)
「何のために生きているのか」と作品の説明にもあるように、自分に問いかけながら見た舞台は初めてで、考えるより感じさせられる作品でした。
満足度★★★★
青臭いテイストが良い♫
思ったほど難解ではなかったのですが、もう少しコンパクトにして疾走したほうが鮮烈な印象を残せると思いました。
劇中のミュージカル調のシーンが素晴らしかった(*゚▽゚*)
満足度★★★★★
とにかくすごい!
こんな舞台はじめて観ました。脚本、演出をした人はある意味、頭がすごく良い天才なのかと思った。細長い舞台をうまくつかっていた。出演者もひとりひとり個性を出していて、とてもいい。歌もうまかった。ん、なんか終わったあともう一度みたくなった。なんか感じた。なんなのかはわかりませんでしたが。
元気ももらいました。生きて生きて生きてやろうと思った。ありがとうございました。
満足度★★★★★
これでいいのか
こういう作品、ないです、なくなりました、日本には。
こういうことなんです、芸術は。と、思いました本当に。
これを作っている作家、演出家、役者たちは画家が一枚の絵を描くのとおなじ作業をしているのだろう。意味が解らないとか、話がつながらないとかいう次元を超えていた。一枚の絵をじっと眺めて、自分の解釈で、自分の答えをだす。それを楽しむのが、鑑賞で、まさに美術館で芸術を鑑賞した気分だ。
隣の客は寝ていたが、その理由は、この作品を、普通のお芝居を観る感覚で観ていたからだろう。普通に物語をおっていこうとしたら、あっと言う間においていかれるので要注意!
満足度★★★★★
アブノーマル
完全にヨリコジュンワールドって感じだった。
理解しようにも理解出来ないから感じるしかないって思わせる不思議な言葉と演出だった。脱落する客もいるのだろうが、大好きな世界だった。変わった台詞や、衣装などかっこよかった。
そして、
満足度★★★★★
体力消耗
この芝居、大変疲れますので覚悟して観にいくべし。
疲れるといいながら、観にいくべしとは、いい芝居だからです。
若い役者たちが頑張っている。
独特の世界観でちょいと難しいので、考えることが好きな方にはオススメです!
でも、話がわからなくても感動したり楽しめるのが凄い。
満足度★★★★★
違った!
ホラーではなかった。
前の作品よりも面白かった。笑って泣いて感動させられて疲れたけど、観てよかった。絶対的に他にはない空気感があるので癖になる。必ず次も観たい。
満足度★★★★
よかったです
このシリーズの始めの頃のおどろおどろさが薄らいで、洗練されてきたような感じですね。もう少し上演時間が短ければお尻も痛くないのだけれど。
満足度★★★★★
お尻が痛い
という事に気付いたのは、カーテンコールが終わってから。というくらいに、引き込まれた。ただ、席によっては老人の方は辛いかも。anarchyfilmのアナーキストという作品でしたが、今回が集大成というわけではなく、今回が始まりなのではと感じた。早く次の新作が観たい。生きるって難しい。台本販売してほしい。