満足度★★★
観劇
エンタメ的に圧倒的に面白かったです♪
広い劇場でもいけますねぇ。
劇団員の安定感はもとより神戸さんがおもしろ~い!
ぬいぐるみハンターで観たときよりも乙女でした。
満足度★★★
ハイスペックでハイテンションなアクション
大人数によるアクションエンターテイメントとしては楽しめました。
ただ、サスペンスは好きだけどバイオレンスは嫌いと言いつつ、命をネタにして実は死そのものの悲劇性を誠実に描かない2時間ドラマ的なものに醜悪さを感じていた自分にとって、先のセリフを言ったキャラクターを悪役にすることで何らかのカウンターパンチを喰らわすのかと思っていたら、人死にがアッサリ出てきたり、無自覚な暴力等で逆に命を軽く扱っているのはどうかなあと思いました。
満足度★★★
15周年おめでとうございます
群衆になるとあんまり、、
歌がわからなくて残念。。
ホチキスメンバーだけのお芝居がみたいな~
小玉さんの阿修羅男爵みたいの面白かったです。
轟天の古田新太みたい。。
満足度★★★★★
初・ホチキスにして、
思わずリピート!派手なアクションエンターテイメントで、映画のようであり小説のようであり。その実、演劇でしか表現できないライヴ感。役者さんはみな生き生きとしてカッコいいし、殺陣に歌にダンスにとお楽しみ満載のボリューム感でとっても楽しくエキサイティングな時間を過ごせました。米山さんの演出、気に入りました。ホチキス、また観たいです!
満足度★★★★
ホチキス初観劇
ホチキス初観劇。
空想組曲で何度か観て「この人おもろい」と思っていた小玉久仁子さんの所属先という事で、前々から観てみたかった劇団。
いやー、面白かった。
まさにエンターテインメント。
脚本の深さとか緻密さとか、そういったものはあまり無かったが、
それを補って余りある情熱とパワーがあった。
出演者全員(30人くらいいた)が、同じ所へ向かっている感覚が素晴らしい。
パワー・スピード・アクション。
ハリウッド映画を観ているような感覚。
登場人物全員のキャラが異様に濃く、見終わる頃には続編を期待してしまう自分がいた。
役者たちの動きもダイナミックでキレがあり、観ていて飽きない。
そんな中でも、やはり群を抜いて変なのが、小玉久仁子さんであった。
周囲の空気感を小玉ワールドに染め上げるかのような芝居の質感。好きだなぁ。
大学の同期・齋藤陽介が、ぴったりな役柄で楽しそうに暴れまわっていたのも印象的。
しかし、この人数で歌とか歌われると、無意識のうちに涙が込み上げてきますな。
満足度★★★
役者さんの力
登場人物の多い多い芝居の中、飛び抜けた存在感の女優さんが目立った。小玉久仁子さんの怪演素晴らしかった。ザンヨウコさんは大好き。味わい深いわ。そして神戸アキコさんもやっぱり際立ってるのよね。お芝居そのものは後半からのパワーがすごい。劇中ミュージカル良かった。
満足度★★★★
あたしたち団、俺ちーズ 最高!
本編は、少しベタベタ過ぎてイマイチだった。
俺たち~ズとあたしたち団の所がいい!
なんちゃってミュージカルの部分は、ゾクゾクする位良かった。
キャバとホストの話でいっちった方が、好みかな!
満足度★★★★★
初ホチキスです!
何とも、熱くて泣けて、泥臭いキャラメルボッ◯ス見付けました!(笑)
様々なトラブルを『クライシスだぜ』の一言で乗り切るご都合ファンタジーが、とにかく気持ちいいB級映画な漫画、東條仁に通じるものがあり、ファンは観に行くべし!
スカッとするぜ?
満足度★★
みた
スピード感はいいのに話が面白くない。主役の兄弟が魅力に乏しくて脇役に完全に喰われてる。声を張ればいいってもんでもない。ハードボイルドを標榜するにも幼すぎる。これでこの値段は高いよ。
満足度★★★★★
14日は仏滅だったなぁ(観劇とは無関係)
感想=大変面白うございました(^^)
15周年に相応しい壮大な人数(っても30人ですが(多いか))、
でのナマの舞台が堪能できました。
「○○○」はクライシスでいいのかな?
(シモネタに走らないで下さって良かったです)
<全席指定 約120分>