満足度★★★
小空間にて
夏目漱石の「夢十夜」を題材に、小作品「骨」と「鱗」の二作品を上演していた。
害獣芝居はダイナミックでシアトリックな印象があるが、今回は劇場が狭い事もあってか、
空間に合わせた繊細な動きにシフトしていたように思える。
といっても十分、演劇のダイナミズムはあったのだけれども。
彫像を彫るような動きが印象的で好き。
空間に合わせた表現手法できっちり攻めてくる辺り、流石の一言。
両方観た。
観劇というよりは「体感」というか、その場に「存在」する事に意識を向けさせられた感覚。作品と劇場と客席と出演者と客の境界線が溶けてる様な不思議な気分。水槽の水を弄ぶ音が妖艶に思えたり。