満足度★★★★★
せりふ
好みじゃないけど←失礼。面白かった。好みじゃないのに面白かったのは相当面白かったということだぁ。
特に山田ちゃんのせりふは凄いよく出来てるなーって思った。今までって言ってもあまり観てないから偉そうなこと言えないけど、一番言葉の使い方がうまいと思った。←日本文学専攻してたから言ってもよいよね!?
可愛かった
みんなしょーもねーひとたちで
むかつくけど いやなんだけど よく分かってしまったりして
彼らを愛おしいと思うのは気持ちが拒否したけど
でも なんともいえず よくわかってしまい悲しいのでした。
日野ちゃんの役が1番好きで悲しかったです。
満足度★★★★
三者三様
三つの異なるステージで同時にストーリーが展開されていくのですが、
会話の内容がそれぞれリンクしつつ、「うどんやきそば」の店で接点があり、それぞれの結末に進んでいくのですが、色々な男女の関係(ノーマルではない部分も含めて)が描かれていて良かったです。
満足度★★★★
起つ!
マズイけどクセになる味。世間的にあるいは道徳的にマズイ関係もその人にとっては良いわけで、常識なんて意味をなさない。ミツコを見ればそれが判る。
でも男ってあんな状況下でもデ・キ・ルんだ(笑)
満足度★★★★
まじぃんだろうな^^;
いつの間にか物語に引き込まれていました。3つの物語がすれ違いながら進み,それぞれが独立して完結し,納得できる。そのすれ違いの場で大きく存在するうどん焼きそば。見るからにまずそう。でも,そのまずさがくせになる?何かを暗示しているのか?最後のシーンは強烈でした。終演の挨拶の際の表情,そして舞台に残された衣類(パンティだよね?)とともにインパクトが残ります。シンクロ少女,次の舞台も期待です。
満足度★★★
それぞれの落としどころにも納得
2つあるいは3つの異なる会話・独白が、時に同方向、時に逆方向にシンクロする手法が好みだし、内容もやや特殊な部分もありながらイマでは十分にあり得るもので三組それぞれの落としどころにも納得。
さらに平台の組み換えを、最後の場の前だけ1人で行う(大変そうだったなぁ)のもその先を暗示していて◎。
名嘉友美、短距離と長距離で走法を変えてどちらも華麗に走り抜くタイプと見た。
ということで本編は★4つだが、10分を超える開演の押しへの対応の悪さなどで1つ半減点。(★2.5だが四捨五入で3)
満足度★★★★
参りました
初見の劇団でしたが、、最近観た芝居の中では一番よかったです。いろんなカップル(+α)の愛憎劇で、ベタといえばベタなのですが、そこを面白くみせるのがすごい。下半身直撃の結構きわどいシーンを間近に見られたのもラッキー(オジサン嬉しい)。次回作も楽しみ。
満足度★★★★
想像以上に強烈で濃厚
想像以上に強烈で濃厚な作品でした。
男と女、人間と人間、
性的にどうしようもないかんじに、涙です。
ユーモアもたくさん散りばめられていて、
強烈で濃厚ですがおもしろかったし案外観やすかった。
満足度★★★★
タイトルの意味
個々の愛憎劇に歪んだスパイスをかけて味を濃くしたような作品。客席は対面式だが、終盤エロいシーンがあるので見どころは会場に入って手前の前列座って左側が絶妙なエロチックゾーン。ここの席は料金倍額でも良さそう!!笑
以下はネタばれBOXにて。。
複数の話が並行するような形で進むが、
どの話も今まで何度かどこかで見聞きしたようなストーリーだ。この歳になると(なにぶん中高年なモノで……)仕方がないのだが。上演時間が1時間半くらいで、いくつかの物語となれば、各話はより短くエッセンスになるので、なおのことその印象が強くなってしまう。しかし、そこに「性的敗北」というくくりを与えられただけで、いつものサラダに新しいドレッシングをかけたように少し新鮮だった。どうも、その“正面からグサリ“みたいな荒業がが気に入ってしまったらしい。それはともかく、対面式の客席の設定というのはどうだろう。役者の後ろに観客が見えていると、それが舞台装置のようになって、どうしても舞台上の出来事と「社会」の関係のようなものに思いが至ってしまう(時には、あっ、あの人水飲んでるなんて、それはそれで楽しいのだが)。この内容なら、私は、舞台上の人物の中に心を沈めて観ていたかった。セリフのアンサンブルみたいな難しさもあったけど、役者がどこかギクシャクしていたり、ラブシーンに熱がない感じがしたのも、その影響があるかも?(この辺は上演重ねるごとに良くなるだろうけど)