満足度★★★
いつ立ち止まってもいい場所。
あの世とこの世の境界線で痛切な懺悔と壮絶な赦しが混濁する。
前回に引き続き、閉鎖的な『ある世界』を寓話的に描き、独自の視点で普遍的な死生観に挑む真摯な姿勢に好感を持った。
ただテーマ性だけでなく、メタ的要素が前回と被っているパートがあり、やや新鮮味に欠けているような気もした。
質素だけれど世界観に寄り添う形で構築されている舞台美術、照明、衣装が印象に残った。
満足度★★★
抽象的なんだけど
私の脳味噌の表面では、登場人物が閉塞状況の中にいるということくらいしか理解できませんでしたが、漠然とした既視感を覚えた作品でした。どうしてイザナミなのか解明しないうちにお芝居は終わってしまったものの、数年後くらいにこの作品のいくつかの場面を何気なくふと思い出しそうな気もします。