意外な
みきてぃさんおつかれさまでした。
初見でしたが、なんというか、名前とかから連想される作品のイメージとは微妙に違ってました。うまい言葉が見つかりませんが、すみません。
あ、客入れ時とか劇中の曲とか個人的に好みでした。
満足度★★★
難解でシュール?
好きな表現ではないのですが、面白くないわけでは無かったです。ただ、自分には波長が合わなかったです。
大縄跳びで入りたいけど入っていけないもどかしさと同様な感覚を感じました。
満足度★★★★
面白い!!!
自分の好みに合う芝居だった。
笑えたし、各所にセンス感じたし、楽しい芝居だった。
「東京は間もなく確実に壊滅する」
「なんか最終回に立合えたみたいでいいね!」 (こんな感じ)
この台詞はお気に入り、
人生訓にしようかな。
満足度★★★
あの演技は好き
おもしろさとクダラナサがぎりぎり境界線いったりきたりでした。
モニターはこの作品ではアリかなと思うが、必要ない映像もあったのでは?
満足度★★★★★
相変わらず詩的で美しいコメディ
前回、ボス村松氏の作品を詩的で哲学的なコメディと評したが、今回もその印象は変わらない。しかもそれに加えてイメージの連想による遊びが面白くもあり、美しくもあり、不思議な魅力を持った作品だ。
私が観た回は完成度が高く、役者間のリズムが見事に出来上がっていた。
好きな人にはたまらない作品だと思う。そして私はとても好きなタイプの芝居だ。
盛り沢山
想像していた劇団とは(良い意味で)違いました。
もっとコメディ要素が強いかと思っていただけに、なかなかストーリーがしっかりしていて楽しめました。
ただ皆さんがいうように、詰め込み過ぎ感は否めないかな…と。
アンケートにも書きましたが書き留めたいセリフが沢山ありました。
個性的な役者さんもいて、今後も期待しています!
満足度★★★
ボス村松の作品についていけた!
こんなにわかりやすいボス村松作品を観たのは初めてな気がします(←コレで4回目の観劇+1度出演)。「いつ置いていかれるのか」と思い観ていましたが、今回は最後までついていけました。それだけで、まずは大満足です(笑)。各シーンそれぞれも、いつもより見せ場がシッカリしていてよかった。楽しめました。ボス村松さんの頭の良さを凄く感じられる芝居だったと思います。単純に演出のスキルも、上がった??
それにしても、2時間の芝居の千秋楽開演時間を19:30にもってくるのもさすがです…バラシ、終わるんでしょうか(苦笑)
満足度★★★
少し疲れちゃいました
ギャク満載というよりも、ちょっと詰め込みすぎ感のあるコメディ。基本のストーリーがちゃんとあるので、そんなに小ネタを連発しなくてもいいのに。この話で2時間は長い。笑えますけど、少し疲れちゃいました。それでもこの劇団かなりイイと思います。もう一人の作家の作品も観てみたいです。
満足度★★★
個性的でした
う~ん!私には、難しかった・・・前半は、ついていけたので、面白いんだけど、後半ついていけず・・・絶賛される理由も理解できる個性だが、武器にも凶器にもなる感じでした。好みが別れると思います。
満足度★★★
ラブサスペンスではある
ラブとサスペンスはあったような…、ただしラブもサスペンスもそれぞれ独立して、しかも劇中の嫁の言葉を借りれば「足りない」…。
☆2つでもよかったが、映像との組み合わせが結構いい手法かな、ということでおまけの☆☆☆。
早く帰って腕立て伏せがしたくはなった。
満足度★★★
寒かった!
舞台上が熱演だったから暖房が効いていないのか、寒かった。当日パンフレットにも書かれていたが、確かに好みの分かれる作品だ。いわく、もう一人の、テイストの異なる作家がいるとのことなので、ぜひそちらも拝見したいと思う。
満足度★★★★
好印象の作品でした
今回初体験の「鋼鉄村松」、なかなか面白く楽しめました。ギャグを挟みながら、おふざけだけでは終わらないところが評価できます。
小劇場演劇には珍しく、ほぼ定刻に始まり、ぴったり定刻に終わったのも好印象でした。小劇場の芝居はたいてい5分から10分遅れで始まるのが慣例化しているようで、特に混雑していなくても開演時刻を過ぎて当然のようにゆったり入場して席を探すお客をみかけることもしばしば。私はそれがいつもとても気になっていたので。
ただ、この内容なら上演時間は2時間でなく、せめてあと20分短縮できたのではというのが正直な感想。
1時間30分以内でもっと濃密だったら☆5つつけたと思います。
この劇団には、別の作家もおられるとのことで、そちらのときも拝見したいと思っています。
満足度★★★
個人的には
前作「俺が彼女を…」がけっこうツボだったので拝見しました。
個人的にはギャグ満載コメディよりも
ガッツリストーリー系の方が好きなので
前作の方が好みでした。
でも会場内かなりウケていたし
劇団内にまったく毛色の違う作品を作れる
劇作家が二人いるというのはとても貴重だと思います。
次回のバブルさんの公演も楽しみにしています。
だいぶ乱暴に言わせてもらうと
統合失調ぎみなんだけど、ギリギリ統一感があるというか、破壊的に組み立てているというか、どうでもいいギャグの途中に別のどうでもいいギャグはさんだりして、それでいいんですか!的な面白さ。わけわからないからどうでもいいや気分で観だすと面白いんだけど、そんな気分になれないと辛そう。ま、さっさと自分はどうでもいいや気分になって、そういう辛そうな人をチラ見するのもオツなもんです(嫌な性格!)。変な部分が多すぎて、変が変でなくなってしまうところが惜しいような、どうでもいいような……。
満足度★★★
期待したいたのに残念・・・
芝居のタイトルからどんなネタが披露されるのか大変期待したものの、個人的には退屈な笑いのネタ(アップテンポのドタバタ劇)で、ほとんど笑えなかった。一部特定される客層向けの演劇で、この内容で、笑いと金はとれないと思う。
満足度★★★★
なんだよ、これっ!?
一言で言えば、「過積載の2トントラックが、疾走しながらエントロピーを雪だるま式に増大させている」感じとでも言うか。一言じゃないけど…。
それは、ある意味「酷く」て、「凄い」としか言いようがない。
端で見ていてハラハラしてしまう。
あんなに積んで大丈夫なの? あんなに飛ばして大丈夫なの? って。
満足度★★★★★
ナイスフォロー
枝豆本当に食べて演技していらしたのですね。
枝豆がのどにひっかかってもナイスアドリブとフォローでのりきっていましたね。
劇団の皆様のテンションの高さにひきこまれました。