※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

11月から新設!心身を使った演技アプローチ、マイケルチェーホフテクニック「ベーシッククラス」

俳優の身体を創ることと基本的な演技の技術の習得することをテーマにレッスンを行います。11月14日よりベーシッククラスを新設することになりました。
 俳優の身体はスポーツマンや音楽家のような明らかに目に見える技術はありません。しかしプロの役者には、感情を外につたえるための敏感な身体、外界を感じるための敏感な五感、身心扱うための技術、芸術に対する態度などが存在します。
 マイケルチェーホフテクニックは世代、性別、国籍を超えて誰でも使え、過去に縛られず、人の眠る潜在的な創造性を呼び起こします。

■レッスンの内容■
① 土台(principal)
マイケルチェーホフテクニックには、ツールやテクニックを体得したり応用したりするための土台がある。

=使用テクニック=
楽な感覚・形の感覚・美の感覚・全の感覚、インナーボディ・アウターボディ、サイコフィジカル(心理的・身体的)エクササイズ、センター、アーティスティックエゴ(芸術的な自我)、4種類の動き(放つ・流れる・飛ぶ・成形する)、集中
② ツール
マイケルチェーホフは、師であるK. スタニスラフスキーが作ったシステムをより体得しやすしたツールがある。また独自の考えで作り出したツールなどもある。テキストを使いながらそれらを学んでいく。

=使用テクニック=
クオリティ・センセーション、サイコフィジカルジェスチャー(心理的動作)、アーキタイプキャラクター(原型キャラクター)、アトモスフェア
③ キャラクター
 マイケルチェーホフは、モスクワ芸術座の俳優であったことから看板役者であった。彼の類まれなる心身共に役に自分を「変化(トランスフォーメーション)」させる力に観客は魅了されたのである。

=使用テクニック=
イマジナリィセンター(想像的な核)、イマジナリィボディ(想像的な身体)、パーソナルアトモスフェア、サイコフィジカルジェスチャー(心理的動作)、知情意(センター)
※一つの項目①②③ごとに2か月程度をかけて学んでまいります。
※いつのタイミングに体験していただいても構いません。

≪こんな人におすすめです≫
・なかなか自分の壁を破れない
・身体を使ったアプローチに興味がある
・従来の知的なアプローチが向かない
・想像力をうまく演技に生かすことができない

【日時&場所】
■毎週木曜日19:15~21:45 
■毎週日曜日18:15~20:45(新設!)
東京周辺のスタジオ

【料金】
・体験1000円
・単発2500円
・1カ月(4回)9 000円 ※チケット制となります。

【申し込み】 
HPの「APPLICATION」よりお申込みください
https://www.michael-chekhov-tokyo.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大