※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【全国から参加可能】とりあえず知っておこう!ゼロからはじめるメソッド演劇オンラインレッスン

最近家で過ごすことが多くなってしまいましたが、こんな機会なので演技の基礎から学びませんか?演技を学ぶために、世界には「演技メソッド」と呼ばれる演技方法論が数多くあります。過去にはK.スタニスラフスキー、S. マイズナー、M. チェーホフなどの多くの人が作り上げてきました。このオンラインレッスンでは有名な演技メソッドを紹介し、一つずつその代表的な手法を紹介していきます。

【内容】
・世界で使われる5つの演技メソッドの紹介
・各メソッドの有名なワークの体験
・人を動かす演技になるためのポイント
・今後俳優人生で何を学ぶべきか?

【日程】
・5月11日14:00~15:30

【料金】
500円
※会員は無料

【申し込み方法】
下記のフォームより申し込みください
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScFUJXK7nUjjTURJOyd6Zlt24rEPoxHvdg9VhoXVrvjT-_gwg/viewform?vc=0&c=0&w=1

【講師】
秋江 智文
俳優・演技講師・演出家
マイケル・チェーホフスタジオ東京代表
21歳のときマイケル・チェーホフの著作『To the Actor』を読み、強く感銘を受ける。25歳のとき渡英。英国アルテミス・スピーチ&ドラマスクールで、チェーホフテクニックのサラ・ケーン(Sarah Kane)および、校長のクリストファー・ガービー(Christopher Garvey)に師事し、チェーホフテクニックやスピーチテクニックを学ぶ。また『マイケルチェーホフロンドンスタジオ』(Michael Chekhov Studio London)の校長を務めるグラハム・ディクソン(Graham Dixson)にも師事する。現在ではウルリッヒマイヤーホーシュ(Ulrich Meyer-Horsch)を師として、日本でマイケル・チェーホフテクニックを体系立てて教えている。

【主催】
アクティングサロン
「演技を本当に上達したい俳優のため、アクティングコーチ、ヴォイストレーナー、インプロ講師、アレクサンダーテクニークの講師などがレッスンを提供したり、俳優たちが互いに学びあったり、様々な企画などで通してつながれる集まり。」
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大