※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【初心者歓迎】マイケルチェーホフ演技テクニックのトライアルレッスン

2 0 世 紀 の偉大な役者の一人であるマイケル・チェーホフ(1891~1955)は、作家アントン・チェーホフの甥であり、現代演劇の礎を築いたK.スタニスラフスキーの一番弟子です。そしてモスクワ芸術座の看板役者として活躍をしました。

彼はまた講師としても優れ、スタニスラフスキーの演技法を基に、彼の鋭い観察を通しさらに独自の演技テクニックを創りだし、多くの著名な俳優に学ばれました。

今回は彼の演技テクニックの中でももっとも有名な「サイコロジカルジェスチャー(心理的身振り)」と「イマジナリィボディ(想像的な身体)」を使います。

☆こんな役者におすすめ☆
 ・体を動かして演技を見つけたい役者
 ・考え過ぎてしまいがちな役者
 ・身体表現が好きな役者
 ・自分の殻を破りたい役者
【講師紹介】
秋江智文
俳優・演技講師・演出家
マイケル・チェーホフスタジオ東京代表

21歳のときマイケル・チェーホフの著作『To the Actor』を読み、強く感銘を受ける。25歳のとき渡英。英国アルテミス・スピーチ&ドラマスクールで、チェーホフテクニックのサラ・ケーン(Sarah Kane)および、校長のクリストファー・ガービー(Christopher Garvey)に師事し、チェーホフテクニックやスピーチテクニックを学ぶ。また『マイケルチェーホフロンドンスタジオ』(Michael Chekhov Studio London)の校長を務めるグラハム・ディクソン(Graham Dixson)にも師事する。現在ではウルリッヒマイヤーホーシュ(Ulrich Meyer-Horsch)を師として、日本でマイケル・チェーホフテクニックを体系立てて教えている。

【日時】
3月14日(土)13:30~16:30

【場所】
スタジオピアーチェ江戸川橋店

【料金】
1500円

【申し込み】
HPの「APPLICATION」から申し込みください。
https://www.michael-chekhov-tokyo.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大