※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(東京/京都)春の1週間≪ミュージカル≫≪演技≫≪シアターダンス≫ワークショップ<受講者募集>〜ハリウッド・ブロードウェイの方法で演技・ミュージカルが学べる〜

※写真は2014年夏の1週間ワークショップより(下記に受講者からの感想があります)

※毎回すぐに定員になる大好評のワークショップです!お申込はお早めにお願い致します。

※下記のFacebookやTwitterを是非ご覧下さい。(演劇・ミュージカルへの考え方、オススメ動画、ブロードウェイの俳優・演出家・振付家との交流など、が掲載されています。)

≪キッズミュージカル≫≪ミュージカル≫
 「ブロードウェイのミュージカル理論が学べる!」
 「高い声が出せる!(ロック・ポップスを歌える!)」

≪演技≫
 「ネイバーフッドプレイハウス公認マイズナーテクニックが学べる!」
 「コメディ&ドラマが上手くなる!」
 「台本の読み方がわかる!」

≪シアターダンス≫
 「ブロードウェイと同じ振付で踊れる!」
 「ボブ・フォッシーのスタイルが学べる!」

 この度、BROADWAY THEATRE WORKSHOP(ブロードウェイシアターワークショップ)では本場ハリウッド・ブロードウェイの演劇・ミュージカル教育の素晴らしさを知って頂くため1週間のワークショップを行います。

 ≪ミュージカル≫ワークショップではミュージカル理論を基本とする歌と演技の融合を中心に、呼吸・発声法(特に裏声を使わずに高音を出すベルティング唱法)などを学びます。

 また≪演技≫ワークショップでは欧米で主流の演技理論スタニスラフスキーシステムを基本にしたアメリカ2大演技テクニックの1つマイズナーテクニック(リピートエクササイズ)を中心に、架空の設定の中でのリアルな演じ方・台詞の聞き方・台本分析などを学びます。

 そして≪シアターダンス≫ワークショップではブロードウェイの有名振付家のオリジナル振付を踊ることにより、ミュージカルのスタイルそしてステップの意味を学びます。※ボブ・フォッシーのオリジナル振付が学べます。

「ハリウッドやブロードウェイの有名俳優達も学んでいる究極の演技術・マイズナーテクニック、歌詞を台詞と捉えモノローグを通じ歌うのではなく喋ることに重点を置いたミュージカル理論、そして本物のブロードウェイミュージカルの振付など、日本ではほとんど教えられていない≪ミュージカル≫≪演技≫≪シアターダンス≫を学ぶ絶好の機会なので是非ご参加下さい!!!」

【期間】 (東京)2015年3月23日(月)~30日(月)※3月28日(土)休み
         シアターダンス 9:00~10:30
         ミュージカル 11:00~14:30 ※1時間休憩有
         演技     14:30~17:00
     (京都)2015年4月1日(水)~7日(火)
         シアターダンス 9:00〜10:30
         ミュージカル 11:00~14:30 ※1時間休憩有
         演技     14:30~17:00

【場所】 (東京)グローバルプロジェクト スタジオGP(副都心線又は大江戸線東新宿駅下車3分・JR山手線新大久保駅下車7分/http://studiogp.sharepoint.com/)
     (京都)FLY DANCE STUDIO(阪急河原町駅・京阪三条駅下車7分/http://double-fly.com/access/shinkyogoku.html)

【費用】 (東京)演技・ミュージカル 各22,000円 シアターダンス 13,000円
     (京都)演技・ミュージカル 各20,000円 シアターダンス 13,000円
      ※演技・ミュージカル受講(東京)40,000円/(京都)36,000円
      ※ミュージカル・シアターダンス受講(東京)33,000円/(京都)31,000円
      ※演技・ミュージカル・シアターダンス受講(東京)50,000円/(京都)45,000円

【定員】  演技・ミュージカル・シアターダンス 各15名(先着順)

【申込方法】BROADWAY THEATRE WORKSHOP事務局(info@b-t-w.jp)まで希望ワークショップ・住所・氏名・年齢・電話番号(自宅及び携帯)・舞台及びレッスン歴を明記の上、E-MAILにてお申込下さい。

【締切】 (東京)3月19日(木)(京都)3月28日(土)
  
<内容>
★演技ワークショップ
 ・ストレッチ&発声
 ・マイズナーテクニック基礎(リアルな演じ方・感情の作り方・台詞の聞き方)
 ・シーンスタディ(台本分析・本読み・立ち稽古)によりコメディ&ドラマを理解
※マイズナーテクニックとはアメリカ2大演技テクニックの1つであり、リピートエクササイズによりリアルな感情と反応を身につけることを目的としている。現在、ニューヨークにあるThe Neighborhood Playhouse(ネイバーフッドプレイハウス)を中心に教えられ、今まで数多くの有名な俳優達が学んでいる。

★ミュージカルワークショップ
 ・喉に負担をかけない呼吸・発声法
 ・裏声を使わずに高音を出すベルティング唱法(ポップス・ロックには最適です)
 ・歌と演技の融合(歌詞及び曲の分析・歌の中での演技法)
 ・『AIDA(アイーダ)』、『SPRING AWAKENING(春のめざめ)』、『HAIRSPRAY(ヘアスプレー)』、『WICKED(ウィケッド)』、など最新のミュージカル・ナンバーから選曲

★シアターダンスワークショップ
 ・ウォームアップ
 ・クロスフロア(ミュージカルに特徴的なステップの習得)
 ・ブロードウェイミュージカル有名振付家のオリジナル振付(ボブ・フォッシー振付含)

<講師>甲斐マサヒロ 
アメリカ・ニューヨークにあるThe American Musical And Dramatic Academy(AMDA)でミュージカル、The Neighborhood Playhouseで演技を学ぶ。
ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』ヴェルマ役Caroline O’connorやロキシー役Michelle Dejean、アメリカ人気テレビ番組『SMASH』俳優Christian Borle(2012年トニー賞受賞)、ブロードウェイミュージカル『ON THE TOWN』振付家・俳優Joshua Bergasse(2012年エミー賞受賞)など数々の有名俳優と共演。
海外での主な出演作品には『WEST SIDE STORY』、『MAME』、『THE KING AND I』、『THE ELEPHANT MAN』などがある。またThe Neighborhood Playhouseからはマイズナーテクニックの講師として認められている。
日本では演出家・振付家・演劇講師として活動し、演出・振付家としてジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』、『ディズニーオンアイス』、『ディズニーライヴ!』などを手がける。
 
「≪ミュージカル≫ワークショップでは、他では学ぶことのできないブロードウェイの歌唱テクニック・ベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)により最近流行のミュージカルに必要なポップス及びロック音楽の歌い方を学べます。また≪演技≫ワークショップでは、まず演技とは何かをわかりやすく理解してもらい、日本ではその難しさからほとんど教えられていないマイズナーテクニックにより俳優にとって最も大切で困難な[セリフを聞く]そして[反応する]ということを学びます。さらに≪シアターダンス≫ワークショップでは日本ではなかなか学べないブロードウェイミュージカルのオリジナル振付(特にフォッシースタイル)が踊れるところが大きな魅力の1つだと思います。」(講師:甲斐マサヒロ)

(2014年夏の1週間ワークショップ受講者より)

「今までで一番、理路整然としたワークショップで一週間ずっと目から鱗の体験でした。甲斐先生の演劇に対する愛情と、生徒に対する誠実さが日々伝わってきて、感謝と尊敬の念を抱かずにはいられませんでしたもちろん厳しい指導ではありますが、それでも最後まで続けられたのは甲斐先生のお蔭です。本当にありがとうございました。」

「甲斐先生のワークショップは今まで受けてきたものとは全く違うもので、また甲斐先生のような方と出会ったことがなく最初は戸惑ったこともありました。ですが最終日にはこのような方に出会えて本当に良かった。この縁に感謝して、この機会を逃してはいけない!と思いました。人の考え方を変えることは容易でないなか、甲斐先生が一週間を通して最後まで熱心に語りかけて下さったことでやっと現実が見えました。今の自分の実力からして夢が思ってる以上に遠いことに気づくことができました。それでもやはり叶えたいです。甲斐先生から考え方も含め引き続き学びたいです!」

「ワークショップは本当に濃密で、とても学びの多い充実した一週間でした。ベルティングの発声について全く知らなくて、今まではミックスのような声か裏声でしのいで、地声で歌い続ければ1日2日で喉が枯れてしまったり…。なので1週間も地声で歌って喉に負担を感じなかったことにはとても感動しました!」

※詳しくはホームページもしくは電話・E-MAILにてお問い合わせ下さい。

BROADWAY THEATRE WORKSHOP事務局
TEL:0797-72-5678 携帯:090-1248-7848 
E-MAIL:info@b-t-w.jp 
URL:http://b-t-w.jp
twitter:https://twitter.com/broadwayinjapan
facebook:http://www.facebook.com/BroadwayTheatreWorkshop

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。