水鏡譚 公演情報 昭和精吾事務所「水鏡譚」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/06/25 (火) 19:30

    座席1列

    上演時間は1時間45分(休憩なし)予定とされていますが、公開ゲネプロの際には1時間30分(休憩10分)との話でした。実際は2時間5分(休憩10分含)でした。その後、もう少しコンパクトになったのかしら。開演が押したので、終演は21:45くらいになったいました。

    ゲネ後のオープニングパーティは、10:15までとのことで、実質20分くらいだったのではないかな。
    参加したかったけれど、何分千葉県民としては、翌日のことを考えると10:00には出たいところ。19:00開始か、予定通りの上演時間だったら参加したのだけれど、残念。
    特に、こもだまりさんと話したかったなあ。

    さて、この作品、「李庚順」「糸地獄」と「草迷宮」という作品、そして幾つかの詩編からできています。「李庚順」や詩編を読むイッキ氏の声量、迫力は圧巻。まさに、自身の肉体と声こそが舞台装置と言わんばかりの存在感。

    何分、裏営業と自負するほど、ちょっとした手違いが見られたものの、まあゲネプロと言い切っているので、仕方ないか。
    でも、全体として十分魅せていただきました。

    J・A・シーザーさんの楽曲、西邑卓哲さんの演奏もよい。
    そうか、月蝕歌劇団との相性もよいわけだ。久しぶりに(映像だけれど)拝見する
    白川沙夜さんはやはりチャイナドレス。うんうん満足。岬 花音菜さんも元気そうだし。

    ゼンさんと久津佳奈さん、共にたいそうな男前。

    「まっすぐ坂を下りませ」昨年のプロジェクトRの「野外劇 糸地獄」が思い出されるなあ。のぐち和美さんの声は、どう聴いてものぐち和美さんだし。

    ひと時の瞑想を迷走を明装を味わいました。
    いと旨し。

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    2019/06/27 09:55

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