満足度★★★★★
怒りをエレクトリカルに表現
観てほしい。比べてほしい。
初演で白を基調に、悲哀を表現した地下空港が、再演では、暴走する日本への怒りにまでボルテージをあげた。それも、エレクトリカルに、シャープに、ひたひたと、めらめらと。
演出、舞台装置、衣装、映像、生演奏、音響、動き、みな先鋭的。
ただ主演の原嶋元久は、人気があり、この表現にしては健全な好青年すぎる。初演の磯村勇斗は幼さと凄みと悲哀がもともと備わっていた。
原嶋のおっかけ女子が客席を占める雰囲気も、地下空港の空気に合わない。興業的には大成功だろうが、初演よりダイナミックなのに、観たい人が見れず、なかなか評価が出てこない理由か。。
地下空港には、人気と芸術性との間で大いに悩んでもらったうえで、また再演をぜひ観たい。多くの人に見てほしい。