そういえばまだ予約してない・・
果たしてこれから自分の行ける回が空いてるだろうか・・?
他の人はどうか分からないけど、
自分にとってはポツドールも他の劇団と同じ、
「前日~2,3日前に仕事の具合を見ながら
観劇の日程を決める」
感じで行きたいなぁ・・(だからマームとか見る機会も無いし(苦笑
他の人がチケット買ってるからって、自分もそれに合わせるのはなぁ。
FTパス買ってるのは1か月前の予約とか自分には不可能だからであって
(南極に住んでるならともかく、東京では直前に色んなイベントが勃発するから
1週間以上先の予約を催促されるのは苦痛だなぁ・・。
そもそもそんなに人気の劇団だったらFTでくくる必要ないし、
最初からもっと客が来ないけど意欲的な劇団をセレクトした方が良いんじゃ・・?
アゴラや王子についても大いにそう思うんだけど・・(苦笑
自分は、誰でも知ってる劇団じゃなく、
誰も知らないが酷く挑発的で、
こんなフェスでパッケージ化してまとめてポンで誤魔化されなきゃ
一生日の目を見たり大劇場で上演する機会もない
(しかし100年先まで残る先鋭的な
団体が観たいんだけどなぁ・・。
FTはいつも海外の劇団ばかり挑発的(というかほとんど攻撃的)で、
日本の劇団は美しさはあったりするんだけど
挑発的ではないよな・・(せっかくFTなんだから、
いつもの路線ははっきり捨てて、もっと挑発的にやってほしい。
FTも「いつものこうゆうの」ではなく、
各団体の資質を信頼し、
(集客のリスクを引き受けたうえで)「海外の作品に負けない超攻撃的な作品」
をリクエストしてほしい
(全員攻撃で行くぐらいでないと海外の作品には勝てない
しばらくチケットも無いから全く行ってない
(1回当日券であぶれてから二度と行っていない(苦笑
ポツドールなのにFTに再演って・・いくらヨーロッパ回った作品だからって・・(汗
前作をどれだけブラッシュアップしても再演では、
全く初めて観る海外の作品に印象では負ける。
こういうフェスって、各団体の天下一武道会だと思ってたけど、違うのかな?
(ちなみに初演も観ました