お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
ウィルチンソンのMyページ
投稿したコメント一覧
ウィルチンソンの投稿したコメント
並び替え
新着順
新着順
更新順
評価順
1-20件 / 34件中
to
投稿したコメント
みや
コメント、ありがとうございました。 時間が経ってからもこうしてコメントいただけるのはかえって嬉しくもあります。 思い出してもらう度、あの世界の人たちはどこかに蘇るわけですから。 不思議な世界へようこそ。これがウィルチンソンの世界の一つです。 まだまだ今年もたくさんの不可思議で可愛い世界をお届けしたいと考えておりますので、是非どうぞまたその世界でお会いできましたら、僕たち嬉しいです。 ありがとうございます。 ウィルチンソン・やぐち
2012/01/08 22:30
YASU
YASUさん、ご来場ありがとうございました。 そして、コメントもいただけて嬉しい限りです。 途中からとのことで、はじめから色々布石を張っていくタイプのウィルチンソン作品をお楽しみになれたかは分かりませんが、最後まで堪能していただけたようで幸いです。 最後のうたは僕らもすごく感動してしまうほど素敵なもので、やはり皆様に評判が良かったようです。 また次回作も、良い物にしますので、是非観に来ていただけたらと思います。 それでは、良いお年を…! ウィルチンソン やぐち
2011/12/23 20:45
トランスミッションゲート
ご来場ありがとうございました。 初、ウィルチンソンの体験ということで嬉しい限りです。 ウィルチンソンの作品は、コントといえど「お笑い」を目指しているものではないので、大笑い、というものではないのですが、ニヤついていただけたならありがたいです。 そういった方向性のものを作っております。 言葉が遊んでいって、収束に向かうのはよくあるウィルチンソンのパターンですが、今回は目をつむる、といったトリッキーな演出も取り入れてみました。 次回にも是非ご期待ください。今回よりも面白いはずですし、またトリッキーで不思議な体験をしていただけるかと思います。 ご来場、本当にありがとうございました! ウィルチンソン やぐち
2011/12/20 13:34
-
ご来場ありがとうございました。 そして嬉しいコメントまでいただきありがとうございます。 今はただ思うことは単純です。 僕らが伝えたかったことが、そのまま伝わってくれているようですので、ぜひ夜の部も観ていただいて、感想をお聞きしたかったです。 銀河鉄道の夜も、すべての複線を回収しながら走ります。 それと、 ウィルチンソンはあくまで原義上の意味で「コント」と呼びますが、今ではそう呼びますと「お笑い」色が強いですから、戸惑われた方もたくさんいらっしゃったようです。 しかし、「上質な笑い」と冠していただけたように、僕らの必死になって目指すものはそこにあります。 ですから、それが少しでも伝わってくれていたのならば、大変嬉しいです。 次回作も、また小難しいものになるかも知れませんが、挑戦を忘れずに、より楽しんでいただけるようなものを作るよう、勉強させていただきます。 また次回もご来場お待ちしております。
2011/12/14 17:57
miss_you
ご来場ありがとうございました。 まだまだしっかりしていない部分があり、制作面などで色々と不満を抱かせてしまい申し訳ございません。 ウィルチンソンの作品は、敢えて原義上の意味で「コント」と呼んでいますが、「お笑い」ではなくあくまで「笑い」であり、シュールさや非日常の中での日常を描いたり、トリッキーに表現すていますので、不思議に思われたかも知れませんね。 ただ、その「不思議」は、僕らの目指すものの一つでもあり、なんだかよく分からない感は伝わっていただけたのならば、嬉しいことの一つです。ただ、悪いように伝わってはそれはいけませんから、僕らもまだまだ勉強させていただきます。 スタイルは変えるつもりはありませんが、もしああいう雰囲気のものでもよろしければ、またのご来場、是非お待ちしております。 次にはもっと良いものをやるために、勉強させていただきます。 ご来場、ありがとうございました! ウィルチンソン やぐち
2011/12/14 17:51
餃子
ご来場ありがとうございました。ウィルチンソンの作品は、敢えて原義上の意味で「コント」と呼んでいますが、よく使われる「お笑い」という意味でのものではない事がほとんどで、もしかすると混乱させてしまったかも知れませんね。「お笑い」ではなくあくまで「笑い」であったり、「笑い」がない場合もある話などもあるので、ただ分かりやすく笑いたいというお客様には混乱させないよう、しっかりとアナウンスしておくのも必要だなと勉強になりました。スタイルは変えるつもりはありませんが、もしああいう小難しい雰囲気のものでもよろしければ、またのご来場、是非是非お待ちしております。 懲りすぎは好きですが、うまくない部分があったということなのでしょうね。 次にもっと良いものをやるために、勉強させていただきます。 ご来場、ありがとうございました! ウィルチンソン やぐち
2011/12/14 17:47
じべ。
コメントありがとうございます。今回は会場がルデコということもあり、あまり舞台と客席とを分けずに、自由な発想で「遊んで」います。演劇と言うとそれよりはライトかも知れませんし、コントと言うとそれよりはヘビーなのですが、それもまたひとつのウィルチンソンの世界であります。来られる回の世界観を、楽しんでいただけましたら、何より幸いです。 ご来場、心よりお待ちしております。 ウィルチンソン やぐち
2011/12/07 17:37
トランスミッションゲート
にわとりさま、コメントありがとうございます。 宮沢賢治好きということですね。 今回は2作品をモチーフにしたものではありますが、コントになっており、また、単語レベルからストーリーレベルに至るまでさまざまな材料を2作品からいただきました。 宮沢賢治さんの名作からすれば、くだらないコント集かも知れませんが、マルチエンディングとなっており、注文~に行き着いたり、銀河~に行き着いたり、そういったイベント性を持たせて楽しい空間にしたいと考えております。 当日は、そんな空間、いえ世界で、にわとりさんのご来場をお待ちしておりますね。 ウィルチンソン やぐち
2011/12/02 20:56
YASU
コメントありがとうございます。 また、ウィルチンソンの作品を初めて観ていただけるということで、興味を持っていただき嬉しいです。 今回の作品は、いつもとは少し趣向を変えまして、短編のコント集となっております。 いつもとは趣向を変えてはいるのですが、これがウィルチンソンの元々のパターンの一つではあります。各短編の世界が、単体でなく、ひとつの物語としてつながっているという世界をぜひお楽しみください。 また、今回は今まで以上にお客様と一緒に作っていくものを、という考えのもと、演劇ならではの重厚さはほとんど無くしています。遊びに来る感覚で、気軽にお楽しみいただけましら、幸いです。ラストには歌なんかもございます。 それでは、当日は会場で、YASUさんのお越しを心よりお待ちしております! ウィルチンソン 矢口
2011/12/02 20:50
-
観たい!コメントありがとうございます♪ 『?????』、気になりますよねえ。当日までお教えできず、申し訳ございません。 ただ、『milk』は注文の多い料理店と銀河鉄道の夜、ということですから、なんとなくはお分かりいただけるかなと。 全5回中、お選びいただけた回によって違う『?????』を観られると思いますので、その偶然の出会いを大切に、楽しんでいただければ何よりでございます。 ご来場、心よりお待ちしております。 ウィルチンソン やぐち
2011/11/22 13:48
さえ
観たいコメントありがとうございます。 おはなし5『?????』ですが、何を行うかは秘密にしています。 少しだけ言えるとすれば、最後の物語であることと、回によって違う話が行われるということです。 これは、その日、その時、その場所に来てくれたお客様に、 一度だけの、世界をより楽しんでいただきたいがための一つの演出でございます。 もちろんどの回もお楽しみいただけるよう、製作しておりますので、お好きな日時を自分の選んだ世界と思って、遊びに来ていただけたらと思います。 『milk』は『注文の多い料理店』と『銀河鉄道の夜』の話ですので、ランチを食べるくらいのつもりでお昼の回に遊びにきていただいても結構ですし、期間中は満月でさらに皆既月食も起こりますから、夜空を見るついでに遊びに来ていただくでもよろしいかと思います。 一同、心よりお待ちしておりますね。コメントありがとうございました。 ウィルチンソン やぐち
2011/11/17 18:52
餃子
観たいコメントありがとうございます。また、twitterの方でもフォローしていただきありがとうございます。そうですよね、餃子さんの言う通り、宮沢賢治でコントとは・・・と自分たちでも思います。コントといっても「お笑い」という趣旨のものよりは、「笑い」をメインにした小さな話、という短編集ではありますが、宮沢賢治の作品からさまざまな材料を持って来て、私達なりに調理したものを、当日はお出ししますね。少々注文が多くなるかも知れませんが、どうぞお中にお入りください。 ウィルチンソン やぐち
2011/11/01 14:12
-
いつもお世話になっております。 そして観たいコメントありがとうございます! 前回は残念でしたが、今回はぜひまたお待ちしておりますね。 前回のものとは趣向がガラッと変わり、短編コント集ですので、ごゆるりと楽しんでいただければ幸いでございます。 ウィルチンソン やぐち
2011/10/31 14:38
黒木泰則
ご来場、そしてご感想誠にありがとうございました。 貴重なご意見として真摯に受け止め、必ず参考にさせていただきます。 楽しんでいただけたことは何より一番なのですが、オールスタンディングなどの疲労感やあのように混雑した中での環境は、やはり大きな課題です。 より良い環境で楽しんでいくために今後も尽力させていただきますので、次回にもご期待くだされば幸いでございます。 本当にありがとうございました!
2011/09/09 13:54
アキラ
アキラさま こちらに失礼致します。まだまだお聞きしてみたいこと、お答えしたいことは沢山ありますが、ご意見・ご感想、誠にありがとうございました。貴重なお言葉、大事にさせていただき、より良いもの、満足していただけるものにするよう尽力することをお約束致します。
2011/09/09 13:50
アキラ
アキラさま、 とても長くなってしまいましたが、お二方のコメントがありましたのでkazuoga5409さまの方に申し訳なくもコメントさせていただきました。是非お読みいただければと思います。 お二方、本当に感謝しております。
2011/09/08 12:50
-
kazuoga5409さま、 アキラさま、 お二方とも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 演劇がお好きで、それを愛しているからこそ大事にしたい方々なのだと勝手ながら存じ上げておりますが、これからこのイベントを成長させていくには、そういう方々からの意見こそ大事にしていかねばと考えます。そんな中でこうして意見を出すことに時間を割いていただけたことに誠に感謝致します。 「一般」というのは注釈を入れないとあまりに広すぎる意味であったかも知れませんが、こちらで意図する「一般」は、いわゆる「小劇場」の演劇を、ほとんど観た事がないお客様です。知人・友人を含む含まないかはその関係性にもよるのですが、それを別にしても今回は場所のおかげもあり、音楽の世界に身を置いている方々には特に多く来ていただくことができました。また嬉しい事に「今まで得た事の無い刺激を、同じステージパフォーマーとして強く受けた」という意見を予想外に多くいただけました。 演劇が音楽から影響を与えられるように、音楽が演劇から影響を与えられる可能性は多分にあると思います。 また、クラブ・ライブハウスで行う理由の一つに、どの地方都市にも少なからずライブハウスというものがあるからという考えがあります。目指すところの一つとして、地方でのイベントを考えています。その時にライブハウスという空間でフットワーク良く開催できるパッケージングを作る事が出来れば、例えばツアー公演でも、地方の劇団さんを集めても、出来るのではと考えます。それだけなら地区会館でもレンタルすれば出来るのですが、あくまで「遊び場」で行うことにはこだわりたいと思っています。音楽がいつでもどこでも楽しめるようになった一つの要素として、「遊び」ということにそれが付随しえたからと個人的にではありますが思うからです。演劇は身近でない人からすればまだ「遊び」というよりは「学び」に近い感じも受けます。 実際に自分の生まれ育った街では小劇場というものは一切なく、高校生以上になってから身近に触れられた芸術活動はライブハウスでのライブだけだったという経験からも、もっと「演劇」を「遊び」として身近に、「面白いもの」として近くに感じて欲しいと強く思います。もちろん悪い意味での「遊び」として広まるのならばそれは望むところではないのですが、演劇はそれこそ「学び」もあり「楽しさ」を根本的に含む芸術活動だと信頼していますから、そうはなり得ないと思うのです。本質は音楽以上に面白いとも思います。 そんな所から、「遊び」が集まる「渋谷」の「ライブハウス」にて、敢えて「とっつきやすいバラエティさ」を持たせ、出来る限り束縛せずに自由に見られる形式で行いたいという考えのもと、劇団劇場は行っています。 しかしこれまでの各ルールを見ていただけて気付く部分もあるかも知れませんが、ただ遊びだけのルールでは面白くありませんから、演劇ファンも納得出来る様な「拡がる可能性のあるルール」決めに毎回慎重になっています。ですから、古今東西どんなお芝居も成立させられるよう、名作の戯曲などから一場面や一アイテムをルールとして引用する場合が多いです。今回で言えば「登場しない人物を立てる」はあまりにも有名なあの作品から来ています。 ただしかし、こうは長々と書きましたが、この熱や信念やコンセプトが伝わりきっていないのは事実であります。空回りでは前に進めません。それに実際問題として「疲れるものは疲れる」し、「ある程度積極的な集中力」が必要な観劇にとってはどうしてもぶつかってしまう問題が多々あります。 今後はお二方のご意見も参考にさせていただきながら、この穴をどうして埋め、目指す方向に近づけていくかをより熟考していきたいと改めて考えさせられました。確実に、悪い意味での「ただの」、「お祭り騒ぎ」感もあったと思いますから。拡げていきたいのならばここの部分にもかなりシビアにならなければいけないと思います。「内輪感」は公にイベントを行うのならなくさなければいけない大切なマナーですから。 出場者については、もっとダンスパフォーマーさんや、音楽を使ったパフォーマーさん、パントマイム、落語なども敢えて同じルールの中で「異種格闘」させたら面白いのではとも考えております。 長々とこの場をお借りして申し訳ございません。 答えるべきには応えねばと思い、お話させていただきました。 愛するイベントそして演劇のことですので白熱してしまい、論点がズレてしまっているかも知れません。そうなっていましたら申し訳ないです。 これにて失礼させていただきますが、今後ともどうぞ、少しでも気にかけていただけましたら、幸いです。貴重なご意見として次回につなげさせていただきます。
2011/09/08 12:35
kakko
ご来場ありがとうございました!入りはもちろん目当ての劇団さんやなんかでも嬉しいです。ですがもし興味持っていただけましたら、次回は目当てとなるような劇団さん探しにも遊びに来ていただければさらに嬉しく思います。またのご来場、お待ちしております。 読んでくれているとは思いますが、あんかけさんにもいただいたご感想はお伝えさせていただきます。
2011/09/07 16:32
ラスカ
ご来場ありがとうございました。楽しんでいただけておりましたら何よりです。まだまだ課題はたくさん残りますが、もっと良いものに出来るよう反省をし尽力致しますので、次回にもご期待くだされば幸いです。何より、素直に楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。 誠にありがとうございました。
2011/09/07 16:29
土反
ご来場ありがとうございました。楽しんでいただけておりましたら何よりです。まだまだ課題はたくさん残りますが、もっと良いものに出来るよう反省をし尽力致しますので、次回にもご期待くだされば幸いです。今回はたまたま内容がセクシャルであったり、笑いの多いものであったものでしたが、シリアスなものやアーティスティックなものもこれまでにはもちろん提示されております。次回の参加団体さんにもご注目くだされば幸いです。 また、団体さんごとの細かな感想もありがとうございました。
2011/09/07 16:28
«
1
(current)
2
»
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード