お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
ShintaryoのMyページ
投稿したコメント一覧
Shintaryoの投稿したコメント
並び替え
新着順
新着順
更新順
評価順
1-19件 / 19件中
to
投稿したコメント
ハンダラ
ご来場ありがとうございました。 10年前、初めてこの作品に取り組んだ時は、まさに「クローン」技術の倫理的な問題について、稽古場でも多く議論したのを覚えています。 そして今回の社会の話題は人工知能。自然か、自然の模倣か。 人間の歴史を振り返るとともに、私たちは何に向かっているのか、改めて考えさせられる戯曲です。ありがとうございました。
2018/02/27 16:58
t-sat
ご来場ありがとうございました! 帰りがけの学習院の道でお客様が何を思うか。それも大切な観劇の良いんだと考えております。深い呼吸をしながらお帰りになったのだと思うと、何かしらの充足感とともに、作品の意味を改めて考えさせられます。ありがとうございました。
2018/02/27 16:56
miss_you
ご来場ありがとうございました! 詳細なレポートありがとうございます。お客様の視点がよくわかり、今後の参考とさせて頂きます。 長時間のSFをどのように劇作家の意図に沿って立体化するか。そのための工夫が報われたやに思います。ありがとうございました。
2018/02/27 16:53
コナン
ご来場ありがとうございました! お客様も出演者も、一様に「これ100年前に書かれたんだよね。。。」という声しきり。座布団くらいでしかケアできませんでしたが最後までご覧いただけてよかったです。ありがとうございました。
2018/02/27 16:51
ハンダラ
ハンダラさま いつもありがとございます。まさに、AIの発達の有用性が日に日に声を高く叫ばれ、賞賛されています。ロボットにとっての人間、人間にとってのロボット、そしてその両方にとっての自然とは何か。稽古をしながら、大きな視点を持ちながら、世界をもう一度見直す必要性を毎日感じています。リーディングだからこそ、言葉がより深く突き刺さってきます。ご来場をこころよりお待ちしております。
2018/02/15 10:15
ハンダラ
ハンダラさま ありがとうございます!是非大きな差異を見出していただきたいと思います!
2017/02/22 03:03
t-sat
コメントありがとうございます!そうなんです。出口、ないんです。入り口はあるんですけどね…是非ご覧ください!
2017/01/28 18:33
-
ノースさま ご来場ありがとうございました。混雑する劇場でご不便をおかけ致しました。ますます高まる「宮澤賢治」への関心に驚きを新たにしております。 うたとことば、それを支える音楽、というシンプルな構成をいかに楽しんでもらえるか。それが今回の狙いでした。満席のお客様と共有できたことが幸せです。大変嬉しい感想をありがとうございました。
2013/05/28 23:45
長寿郎
長寿郎さま ご来場ありがとうございました。宮澤賢治は本人のチェロ演奏や、ベートーヴェンのファンであったことも有名ですが、それ以上に、ドタバタ喜劇が主流の浅草オペラの熱狂的なファンでした。この作品はその影響を色濃く残しているので、当時のミニオーケストラを連想させるようなドンチャン編成になりました。またしっとりとした作品でチェロとも向き合ってみたいとおもいます。 ご指摘のとおり、幅広いお客様がご来場くださり、おかげさまで全公演満席となっています。機会がありましたらまたこのような試みを実現したいと思います。ありがとうございました。
2013/05/28 23:42
miss_you
miss_you 様 コメントありがとうございます!宮澤賢治の戯曲は4つだけです。あとは後年、脚色したりエッセンスを抽出して創作された舞台です。 生前人前で発表された作品は本当に少ない。賢治が本物の「観客」を想定してどんなものを書き残したのか、知っていただけると嬉しいです!
2013/05/22 01:21
長寿郎
長寿郎 さま コメントありがとうございます!まさにここが売り文句です。良くも悪くも作られてきた宮澤賢治のイメージを、ここで一気に打ち壊して、純粋な喜歌劇としても、農民芸術を志した賢治のひとつの答えとしても、存分に楽しんでいただきたいと思います。宮沢賢治ってこんな人だったのか、とちょっとした発見があるはずです。
2013/05/20 22:10
ハンダラ
ハンダラ さま コメントありがとうございます!かつて英文学者高橋康也は、1977年のユリイカ「宮澤賢治」特集号の中で、賢治の不条理な喜劇性について書いています。日本の新劇界とは遠い距離から、浅草オペラのナンセンス、農民芸術概論に見られる新たな民衆のための芸術の創設という融合が、劇作家宮沢賢治の誕生を予感させます。残念ながらその登場は夢となりましたが、ベケットの登場より30年早い、この「不条理な祝祭劇」を、しっかりと演じていきたいと思います。
2013/05/20 22:07
雨模様
雨模様 さま コメントありがとうございます!腹が減った、というのを腹の底から歌います!ご期待下さい!
2013/05/20 22:02
ゆうこりん♪
ゆうこりん♪ さま コメントありがとうございます!いい意味で「宮澤賢治のイメージ」を打ち壊せるような、新たな宮沢賢治像が生まれるような舞台にしたいと思います!
2013/05/19 23:36
たまちゃん
たまちゃん 様 コメントありがとうございます!「銀河鉄道の夜」や「注文の多い料理店」「グスコーブドリの伝記」などの小説の脚色とは違い、宮沢賢治自体が舞台で演じるために書いた数少ない戯曲です。宮澤賢治の印象が変わるかも?!ご期待に添えるよう、目下稽古中です!
2013/05/15 23:12
ひ
ひ 様 コメントありがとうございます!観てみたいと興味を抱いていただいたようですので、ぜひチケットプレゼントに応募してみてはいかがでしょう!
2013/05/13 12:10
-
いさおちゃん 様 コメントありがとうございます。ぜひ観たいというなんと熱いお言葉!!頑張ります!
2013/05/13 12:08
-
ノース様 コメントありがとうございました!ご期待にお答えできるようただ今最終稽古の真っ只中です!宮沢賢治は4本の戯曲を残し、全て自分で曲を付け、演出して学校の生徒に演じさせていました。『饑餓陣営』はその中でも最も人気のある音楽劇だったようです。 今回はその楽しいお芝居をより深く、楽しく上演できるよう頑張ります!
2013/05/13 12:07
-
オヤジ♪さま コメントありがとうございます!小さくてもよく響き、見やすい空間をいっぱいに使って、誰でも楽しめるお芝居を作り上げます!お帰りには花歌を歌って帰れるような舞台目指して頑張っています!ぜひご覧ください!
2013/04/30 01:53
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード