お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
ワタナベ ヒロユキのMyページ
もらったコメント一覧
ワタナベ ヒロユキのもらったコメント
並び替え
新着順
新着順
更新順
評価順
1-4件 / 4件中
from
もらったコメント
きゃる
核心に触れた的確かつ簡潔なレビューありがとうございました。 私もあそこで、まさか本当の母上が出てくるのでは、と一瞬思ってしまいました。 でも、本物だったら、それこそ、「やらせ」みたいでシラケたかもしれません。 誰もが知っている話ならよいのですが、自作をモチーフにしたいなら、パンフにあらすじ を載せる親切があっても良かったと思います。劇団自体、まだ知名度が低いし、 初見のお客様だっているのですからね。 ファンや客演者へ気を遣いすぎてる感じ。というか、それしか見えてないみたいで。 作者が一番感動してたと思いますね(笑)。 あえて前作のあらすじを載せない方法もありだと思いますが、それなら、よほど上手にドラマを作らなければ。 観客の視点がとても欠けてる芝居に思えました。 HPでも「バックステージ物」や「コメディ」を強調してたから、よけいにギャップを感じたのです。 コメディというより、どちらかというとシリアスじゃないですか。 マセっちとエチコの対立が芝居の軸になってるし、市野々さんの「さばき役」を生かすには 逆にコメディ部分がもっと面白くないとね。対比が出ない。重くなってしまうだけで。 バランスが中途半端だったように思います。 小劇場系の芝居への若者たちの偏見や嫌悪って、2ちゃんねるの演劇スレ読めばわかりますが、フリークには想像もつかないほど根強いことを作者には知ってほしい。 客演者が多いための長時間芝居もすごく嫌われるんですから。 「演劇って本当に素晴らしいよ」と思わせたくて芝居作ってるなら、むしろ逆の意見に耳を傾けて考えてほしいですね。 私も「多少婦人」のメンバーが客演すると、やはり「うちの子」感覚で観ますけど、 芝居の感想はまた別ですねぇ。 このスタジオ、渡辺さんの作品に向いていると思って観てたのですけど。 多少婦人の公演にも使ってほしいです。
2009/11/16 16:01
きゃる
これごらんになってますよねー。 作・演出家の立場のご意見をうかがいたいので、ぜひ レビューをお願いします。
2009/11/13 21:33
きゃる
白井さんは昔からお洒落な演出をしますね。 だからこそ、遊◎機械/全自動シアターが事実上解散 してしまった(活動休止と言いつつ)のはとても残念。 彼の才能がより広い世界を求めたのだろうけど。 同じ詩的な世界でも、寺山修司のほうが唐十郎よりも 私にはとっつきやすいです。
2009/10/28 09:52
きゃる
おほー、ついにアップされましたね。Performenと比べると とっても複雑だった、今回。やはり、この「館シリーズ」 は初体験だったから私には難易度高かったかも。いくつか 体験すれば少しは違ってくるんだろうけど。 自分の知るあらゆる人に聞きまくっちゃったけど、まだ細かい 点は理解できてない。頭悪いから。 竹田さんのロジック・コメディは確かにハマるし、巧い。 商売も巧いわ(笑)。 チケットも売れるわ、台本も飛ぶように売れて増刷するわ、次はDVDで 儲けるわけでしょ?(笑) でも、台本は1000円超えるなんて、鴻上さんや成井さんが売れ始めたころ に比べても、割高だわ。強気ねー(笑)。 竹田さんのみささんへの回答にあった「家も夢を見てる」なんて うまいこと言うなーと感心した。 こういう作者独特の仕掛けもわたなべ先生の領分でしょ?(笑) ただ、わたなべ先生にも共通すると思うけど、一点の毒というか たくらみに作者がはまりすぎて足をとられる危険性はあると思う。 ファンは大喜びするだろうけど、やり過ぎるとヤバイと思うの。 ご注意あそばせ(笑)。
2009/10/28 07:24
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード