満足度★★★★
大千秋楽
これぞ!エンタメ!ミュージカル仕立てのコメディというか、
ドラマ性も意外に盛り込まれ、見ていて楽しくなること請け合い!
若い人から恰幅のいいおじさんまでカーテンコールでは
盛り上がったね~福岡がツアーのラストだったらしくて
出演者のトークが随分聞けました。
満足度★★
彩乃かなみが超カワイイ!
彩乃かなみ、彼女の可憐さにビックリ!!!
「マンマミーア」で吉沢梨絵を見た時と同じ位、衝撃だった。
宝塚のミーマイのサリーは、それほどの印象は正直なかったけど、きっと彼女の魅力は、パルコ劇場くらいの
キャパが合うのだろう。
食事のシーン、ちょっと無茶をして駄々をこねるシーン、
どれ一つとっても嫌味がない。
久しぶりに宝塚卒業生の新生かな。
この作品を通じて見た彼女は、少なくとも笹本玲奈よりは、
井上芳雄とのコンビのサリーは似合いそう。
あ、でも劇場が大きいからダメか???
笹本玲奈よりは、いいと思うけど。
ってことで肝心の作品だけど・・・
ん・・かなり設定に無理はあるし、
どうも話が途切れすぎ。
きっと、蓬莱脚本、宮田演出、井上芳雄の
トライアングルのバランスが、ことごとく合わないのだろう。
等身大の井上芳雄って、
どうにも魅力が欠けるなぁ、芝居が下手なのは仕方ないにしても
自分ひとりが楽しんでいるような、そんな雰囲気。
仲良しのNINOと一緒にキャッキャ出来るのが
嬉しいのだろう、彼の高揚感だけが伝わる。
でも、それは役柄とは別物、役には、はまっていない。
木の実、細川の大人のレビュー、ショーガールの
足元にも及ばない作品であることだけは確か。
そんな大それたこと、よく言ってるなぁと首をかしげ。
しかし、井上芳雄って、演劇界きっての
マネーメイキングスターなんだろうなぁ。
この作品で、この舞台装置で、この規模で、
ライオンキング!より高い9000円。
上演回数も、そこそこ多いのに・・・見事なものだ。
満足度★★★
ショーとお芝居の
バランスが良いかんじ。誰もが知る洋楽曲をストーリーにそった歌詞に変えて歌うので、とてもすんなりと入ってくる。観客も舞台に参加しているような感覚になる楽しい舞台です。