満足度★★★
すごい艶かしいオーラのトート閣下。
フランツは最後のキスのときに、いきなりオーラが解放されてかっこよくなる。
ダンスになってからが本気…ということ?
満足度★★★★
たいへん楽しかったです
東京公演が取れずに大阪まで出掛けてきました。一番のお目当ては成河ルキーニ。高嶋ルキーニも山崎ルキーニも観たことがありますが、どれとも違い、固定概念だったルキーニをぶち壊された感じがして鳥肌が立ちました。すごかった。
井上トートの安定感、古川ルドルフうまくなった、田代フランツ後半がたまらない、など種々非常に満足しました。蘭乃シシィは歌もお芝居もところどころブレるかな??と気になりましたが、個人的に花總シシィがハマり過ぎたからかもしれない。
満足度★★★★
8年ぶりに「エリザベート」。
キャスト・舞台美術・衣裳は一新されたということで観に行ってきましたが、ナンバーの「最後のダンス」は聞き応えがありました。
本日のエリザベート、ビブラートはわかるのですが、歌詞がこもって聞き取りにくかった気がします。
アンサンブルとトートダンサー総出演の振り付け、上から見るとよくわかります。俯瞰で観られていいところですね。
満足度★★★★★
魅了されました!
大変素晴らしかったです!
誰もを魅了してしまう花總まりさん演じるエリザベートは美しく歌声も素晴らしく、年齢を全く感じさせませんでした。
続きはまた後日。
満足度★★★★★
熟成した花總エリザベートに陶酔
小劇場時代から注目しているソンハさんのルキーニ初日を拝見しました。
成河さん、初日とは思えぬ落ち着きぶりで、狂言回しの役を難なく熟されていて、感嘆しました。
そして、驚くべきは、花總さんのエリザベートが、更に熟成され、円熟味を帯びていたこと!
城田さんのトートは、その存在感が貴重で、お二人のデュエットには、何度も陶酔しました。
佐藤さんの皇帝も、役に深みが増して、素敵でした。
この日の配役は、たくさんの観客に評判が良かったようで、あちこちから「最高の組み合わせ!」の声が聞こえていました。
いつから変わったのか定かではありませんが、枝葉末節が剝ぎ落され、舞台進行がスピーディになって、リピーターには嬉しい濃密な舞台ですが、初見の観客には、逆に、予備知識が必要かもしれないと思いました。