満足度★★★★★
最高に贅沢な舞台
総指揮者(猿之助さん)が才能にあふれていて、それに対して莫大なお金が惜しみなく使われた、最高に贅沢な舞台でした。
伝統と、役者の鍛錬とその人の歴史、人間関係とその歴史、先代猿之助の仕事…古典もスーパーも…弟子たちを育てたことも…全部が詰まってた。
凄い!!
最初から最後まで楽しめた
やっぱり、凄い
歌舞伎で培われた間違いない技術、それを存分に活かしきり、とにかく隙の無い、粗がない、計算しつくされた、日々の稽古の努力に裏打ちされた、壮大なエンタテイメント~~。
感動、感動、感動、感動の嵐
舞台でしか、生でしか、体感できないあの時間、もう二度と同じことは体感できないという、演劇の醍醐味を味わいつくしました。
歌舞伎の世界で生きる、【役者】の凄さをあらためて思い知らされた。
満足度★★★★★
期待を上回る楽しさ
アニメは少し見たことがあるが、熱心な原作ファンとはいえない。
歌舞伎だってそれほどちょくちょく観る訳じゃない。へぇ、『ONE PIECE』を歌舞伎でやるんだ、と思ったときはだからまあほとんど他人事だった。
観に行きたい!と思ったのは、脚本と演出に横内謙介氏が参加すると知ったからだ。横内さんが料理するんなら、その組み合わせは面白いものになるに違いない。異質なものをきちんと面白く化学変化させてくれる、と思えるだけの信頼感がある。
その期待を裏切らない、充実したエンターテイメントであり、同時にいい舞台を観た、と感じられた。
満足度★★★★
お見事でした
積極的に見たかったわけではなかったけど、想像以上の仕上がりでとても面白かった。ワンピースの漫画も見たことなかったけど、それでも楽しめたのは、作品自体がとてもよかったからだと思う。
満足度★★★★
スーパー歌舞伎II ワンピース
4時間半休憩2回込み。原作知らず筋書のみの知識で鑑賞。1幕は解説と助走、2幕で一線を超えた見せ場を連発して観客と一体化(泣いたわ~)。3幕でドラマのクライマックスへ。疲れちゃったけど観て良かった!
満足度★★★★★
最高に楽しい!
初のスーパー歌舞伎観劇でした。
原作はアニメをチラッと見ているだけでして、原作本は全く目にしていない状態で劇場に行ったのですが、物凄く楽しめました。
一度行くと、再度観に行きたくなるのは必須なので、大阪・博多でご観劇を検討されている皆さん。
複数の日程・公演のチケットを確保される事を強くお勧めします。
満足度★★★★★
歌舞伎でワンピース?
猿之介さんの頭の中が見たいです。
まさかの歌舞伎なルフィに白髭にナミ。
話もわかっているのに、笑って泣いて台詞に元気をもらって。
めちゃくちゃ楽しい観劇でした。
大阪公演も参るつもりです。
満足度★★★★★
楽しい!
試しに一度観てみようかなって感じだったのに。
想像以上に楽しすぎて、気付いたら3回観に行ってました。
意外とマンガ通りに話が進むし、もう本当に楽しかった!!
とにかく2幕が大好きです。
ぜひDVDにしてほしいです!
満足度★★★★★
最高に傾いてる!
サイコーに面白い!そして、泣く泣く。別位置からも一度見たいくらいだ!
これから行く人居たら、料金高くとも、やはり花道は見えた方がいいよと伝えたい。3部3時間は長いけれど、感じさせない。
本火、本水、宙乗り。どれも迫力も魅力もある。スーパー歌舞伎だなぁ、って思う。
脚本演出は扉座の横内さん。ワンピと平行して、いとしの儚を作り上げた超人。
そして扉座から早川佳祐さんのアンサンブル出演を幕間にパンフで知る。ってか、扉座だったことも知るw早速二幕で発見。エース福士さんしか知った役者いないと思ってた(笑)。
アンサンブルのアクション部隊も流石。立ち回りはアンサンブルあっての大迫力だったので、良い仕事してる!って思いながら見てました。花道を連続バク転でハケてった方もいたよ…!
主題歌があることが客席含む一体感を産み出しているね。音楽ってすごい。
座席は2階の右ウィングで舞台に対しては斜めだったのですが、花道は正面で観れたので満喫しました。
演劇が総合芸術って言われるのが、まさに当てはまってる作品。
面白かった! けど・・・・
彼の大ヒットマンガの歌舞伎化!
期待は大きかったですが、、、、、
いや、面白かったですよ!
というか、予想以上に面白かったし、楽しめました。
。。。。だけど、ゴムゴムの実の力を上手く表現できていたかというと、、、
やっぱり、不完全ですね。。。
エピソードの選定が良かったせいか、サンジやゾロなどの主要メンバーの特技は出演の機会がほとんどなかったので気になることはありませんでしたが、やはりルフィーは出さない訳には行かないですからね!
もう少し工夫があっても良かったかなぁ。。。
満足度★★★★
漫画の舞台化としては大成功
これを歌舞伎と呼ぶべきかは後世で判断されるだろう。男宝塚のような印象も受ける。見せる工夫が随所にあり、ひたすらと楽しい。少年漫画なので深みには欠ける。
満足度★★★★★
あっぱれ!猿之助企画力
いやあ、驚きました。
隠れワンピースファンとしては内心心配していたのです。
でも、「ど根性ガエル」の実写版の上を行く、成功作に仕上がっていました。
やっぱり、スーパー歌舞伎の熟練横内脚本は、手慣れて、ツボを心得ているし、猿之助ルフィは、如何にも、歌舞伎調なれど、演出家、企画者としての彼の技量は尋常ではありません。
福士さんのエースが素敵過ぎて、卒倒しそうになりました。
隼人さんも、カッコよくて、さすが梨園の貴公子だと、更なる成長が楽しみでなりません。
スーパー歌舞伎二度目の浅野さんも、愉快でした。
「白浪五人男」風な演出や、歌舞伎ならではの手法を使った、ルフィの芸当。
かつて観たことのないど派手な宙乗り…。
全てが、歌舞伎を知りつくした猿之助の手腕によって、あの人気アニメをすっかり、歌舞伎バージョンに変身させてしまったのですから、恐れ入り屋の鬼子母神です。
老若男女、日本人も、外国人も、「ワンピース」知らない人も、とにかく全ての演劇ファンに体感して頂きたい、素晴らしいエンタメステージでした。
できることなら、後5回くらい、観たいです。
ただ一つの注文は、新感線のような、キャスト表が載った当パンがあればいいのにと思いました。歌舞伎役者と、「ワンピース」と、両方に精通している観客は、僅かでしょうから、誰が何を演じているかが、パンフを買わない人には、ほとんどわからないでしょうから。