満足度★★★★★
みんなすごい
役者さんがみんな個性的な方々ばかりで、観てて安定(笑)夏帆ちゃんがいい演技をしてて、こわさ溢れてて素晴らしい!テンポやら間合いやら、ストーリーはシリアスなのにこんな表現の仕方なのかー!宮藤官九郎氏ーー!って感じでした!面白かった!!
満足度★★★★★
万獣こわい
落語の饅頭こわいをモチーフだということで楽しみにしてました。
ねずみの三銃士は『印獣』に続き観劇2作目。
前回の三田佳子さんも面白かったですが
小池栄子さんは本当に素晴らしい女優さんです。
夏帆さんもギャップが良くて舞台まだ2作品目らしいですが
また観たいと思える女優さんです。
クドカン&河原さんのコンビは面白い中にも冷酷さも有りでやはり大好きです。
満足度★★★★
いろんな合間に行きました。
あまちゃんはみたことないけど、変わらないクドカンのこのユニット様の本と河原雅彦さん演出。
そして、生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さん、この顔ぶれならではの笑いとリアルさでした。
満足度★★★★
飽きさせない
前回の『陰獣』がちょっと落ちて残念だったが、今回は楽しかった。
時間も長く感じず引き込まれた。
出演者全員良かった。
小池栄子を楽しみに行ったが、やはり抜群の安定感だった。
満足度★★★
*
こいけど面白い!
笑いあり、鳥肌あり(?)であっという間の2時間半!
初めはただただ面白くて笑ってられるんだけど、
だんだん意味がわかってくると恐ろしい。
夏帆ちゃんの演技がうまくてこわかった…
次回のねずみの三銃士も見たいな~
2019年が楽しみ(^ω^)
満足度★★★★
ダークな素材でも怖さと面白さが共存し観れる。しかし、逆にそこが怖い。
出演・生瀬勝久、池田成志、古田新太+脚本・宮藤官九郎
+演出・河原雅彦+パルコ・プロデュース+渋谷PARCO劇場
という、今演劇最前線の人たちの作品と聞けば観逃す手はない!
監禁事件を元ネタにしたダークでブラック、ヘビーな世界。
それでも嫌悪感をそれほど感じなかったのは、
出演俳優陣の明るさ(メジャー感?)と笑いを含んだ作風
からでしょうか。
怖さと面白さが共存しているので、観れてしまう。
しかし、逆にそこが怖い。
「この面子なら面白くても当然」という高いハードルで
何を打ち出すか?
パンフレットの座談会採録(突っ込み満載)が面白い。
満足度★★★★
落語とは大違い
実際にあった監禁殺害事件て落語の饅頭こわいがモチーフになってるんだけどやっぱり実際の事件がからんできてるので怖さが強かったですね^_^;本当みんな演技うまい人ばかりで夏帆ちゃんついていくのが大変って言ってたけどなるほどと思いました 素晴らしい(ゝω・)私的に小松さんがかなり気になりました。他の舞台も見たくなった(^^)こうやって舞台観劇やめられなくなるんだろうな(笑)
満足度★★★★
胸くそ悪い
とにかく胸くそ悪い。実際の事件を題材としている事も含めとにかくえげつない。観劇後自分の体から血の臭いがしていそうだと思った程に血なまぐさい。そしてなにより夏帆が凄かった…暫くトラウマになりそう。
満足度★★★
いつも通り
後味が悪い、ハッピーじゃない世界のお話。
役者さんが良いので、面白くは観れるのですが
今回はそれほど、恐怖感というか不気味さはなかったかな?
上下に別れた舞台とか演出もよかったのだけど
物足りなくなってきてしまったのかもしれません。
満足度★★★
実録犯罪モノ
過去2作の後味の悪さに加え、悪夢を見ているかのような話。コンビニなどで店頭販売している実録犯罪を特集している雑誌を見ているような感覚というか。
ゾンビ好きのマッチャーの演出が程よく発揮し、冒頭からブラックホラーテイスト満載。
すぐに物語に入り込むけど、入り込むが故、登場人物と同様な体験をしているかのような錯覚を覚えた。かなり物凄い顔して見ていたんではないかなw
あんなにアクティブな小松さんも久々に見た。流石に釣られ笑いは出来なさそうな展開が多いw。2人の女優陣も良。
昨年の朝ドラ効果で、作者や出演者に良い印象を持ったまま舞台の方も明るく楽しい話と思ってチケット取ったお客さんにはかなりヘビーな内容なので、特に子連れで来るのはよく考えた方が身の為です。
時間を置いてから、忘れた頃にまた見たくなるような強烈でクセのある舞台だった。
休憩込み約2時間30分。