恋2 【満員御礼!ありがとうございました!】 公演情報 恋2 【満員御礼!ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-18件 / 18件中
  • 満足度★★★

    エンディングが特に印象的!
    ろりえさん初観劇。
    セットが2階建て?のような面白い作りだった。
    オープニングとエンディングが特にエンターテイメント十分で愉しめた!
    エンディングの音楽も、走り回ったり、踊ったりした場面は、インパクト大だった。お話自体は、普通に面白かった。

  • 満足度★★★

    ただ、ラストシーンの為に!
    その為だけに、ラストまで突っ走った!


    そこに辿り着けるなら、後はもう何したっていいんじゃね?
    みたいなのり!
    大好きですけどね。

  • 満足度★★★

    いつもとは違う諸注意(笑)
    始まる前にいつもとは違う諸注意があったので、今回もなんか飛んでくるのか(笑)と思っていましたが、服が汚れたりするなどの物は飛んでこず、それ程ではありませんでした(笑)

    物語はあるようでないようで、ないようでなかったかな。(笑)
    でも面白かったです。

    ネタバレBOX

    しかし舞台美術は凄かったです。王子小劇場でここまで組むとは。
    後、凄いものを持ち込んでました。出てきたときはビックリしましたが、あ、だからマスク配ってたのかと納得しました(笑)
    ただ、舞台美術凄いと思う反面、お客さん側から見ると若干見辛かったですし、役者移動音などがだいぶ気になりました。
    また、前のほうは客席配置もあまりよくなかったような。
  • 満足度★★★

    座席
    選択に失敗した苦い思い出が…。

  • 梅舟惟永を観にいって、
    最後、彼女が走ったり踊ったりする魅力的な姿を堪能。
    いや、もちろん、坂口辰平の胸きゅんな台詞とか、深谷由梨香の「しこり」とか見所はたくさんあるんだけどねw

  • 満足度★★★★

    したたかな、発露
    以前に観た作品よりも
    ろりえカラーに良い意味でのコントロールが生まれ、
    最後までぶれることなくやってくる勢いがあって・・・。

    それゆえ、
    作品の持つ世界観をしっかりと味わうことができました。

    ネタバレBOX

    作品のベースとして伝わってくるのは
    ある種の出口のなさと
    冒頭やラストのシーンにあるような
    溢れるごとき想いの叫んでしまうほどの発露。

    そのおさえこまれ方と
    抑えられなさが
    物語にしっかりと編み込まれていく。

    6分割された部屋がうまく機能して
    物語の断片がそれぞれのテイストを失うことなく
    観る側を取り込んでいく。
    表現される刹那が、ごちゃごちゃにならず
    観る側につたわってくるのです。

    その場その場であらわされる感覚が
    次第に因果となって舞台の色を作り出していく。
    どこかかけ違ったような現実が
    観る側にシニカルな笑いとともに浮かび上がってきて・・・。

    終盤の送風機を使った大技が
    しっくりと物語に溶け込んでいるように感じるのは、
    そこまでに積もらせたものがあるからかと・・・。

    場のつなぎや、表現には
    多少荒さを感じたりもするのですが、
    終わってみると、
    作り手側には、そこに目をつぶっても
    表現したいものがあるようにも感じて・・・。

    逆にきれいに丸めこんでしまわないようなところに
    この劇団の強さを感じたりしたことでした。







  • 満足度★★★

    観てきた
    最前列であるが故に見難いという舞台だったが、全○ダンスに免じて許す。
    好みの芝居ではないけどエネルギーに圧倒された。なんか自分の歳を感じちゃったよ。

  • 満足度★★

    しこり!しこり!
    深谷さん柿喰う客公演でもあそこまでエロいのは無いかと。扇風機の人の背中に「アボリジニ」細かいなあ(笑)中央の席に座って良かった。

  • 満足度★★★

    見切れすぎた
    最前列の観劇になってしまって、色々な細かく割られたセットのどこで演じられても見切れてしまって残念。
    評判が良い団体だけに、ベストの状態で見たかったです。
    見切れを極力無くすのもプロの仕事だと思う。

    2時間の長い舞台のわりには、全体的には悪ふざけが印象に残ってしまったかな。

    ネタバレBOX

    セカチューをやりたかったのか、最後の風を起こすシーンをやりたかったのか、何だか中途半端でもったいなかったです。

    その前の、好きだった女性がエイズだった事、ヤリたい一心だったけどヤラせてくれなかった彼女の気持ちをその時理解できた事、なんかは良かったです。
    あそこで終わっても良かったのではないかな、と思いました。

    そして、彼女が死んだ時、自分もエイズに犯されていた事実。
    「だったらやっちゃって良かったんじゃないか?」なのかどうか。
    男がエイズになった時の「エイズの世界へようこそ!」がインパクトあって、一番印象に残ったシーンでした。
  • 満足度★★★

    若いお芝居だな~
    若いお芝居だな~。選曲はわたしの世代にドンピシャなんだけどね(^^)
    深谷さん、、、好き(^^)

    舞台装置の都合で、どのあたりの座席に座るか、重要です。
    わたしは最後列にして、よかったと思ってます。

  • 満足度★★★

    座席選択に失敗しました
    席選びに完全に失敗。
    気合入れて観劇しようと、スタッフさんが中段あたりを案内してくれたのに、断って最前列のミニチェアに陣取ってみる。席が埋まり切ったころ、さらに前に椅子が並べられて、しかもミニチェアじゃない。段差の関係で一個後ろの方がみやすそうだし、しかも前はそこそこに身長のある男二人。この時点で失敗した感を十分味わったのだけれど。

    芝居が始まってさらに愕然。
    そもそも最前列では上がみきれる。
    下も追加された最前列のせいでみきれる

    あぁ、、、スタッフさんの案内してくれたとこ、最高の席だったなぁ。。。

    いいようのない敗北感を開幕から感じながら。。。

  • 満足度★★★

    評判ほどに受け入れられない
    舞台装置や、オープニングは既視感あるんだけどなぁ。

  • 満足度★★★★

    恋のワンツー
    「恋の渦」みたいなセットだったので
    柱で見えないシーンがありましたが、それでも色々場面が変わり
    ヤリ逃げされた恋愛を数種の映画へのオマージュを折り込みつつ
    楽しく見せて下さいました。今回は男性の方々の奮闘が笑えた
    なんとなく「イイ」感じになぜか感じるラス前のシーンは好きです。
    もう少し広い劇場の後方で見たい舞台ですね。

  • 観劇
    観劇いたしました。

  • 満足度★★★★★

    ほとばしるエネルギー、青春の光と影!
     ろりえの芝居には甘酸っぱさが漂う。エロティックであったり、グロテスクであったりしても、それらはすべて若さのもどかしさの表現であって、嫌悪感を伴うものではない。今回グロはほとんどなく、エロも従来に比べれば控えめ、初見の方も見やすいだろう。

     しかし、芝居の持つエネルギーだとか熱量だとかいうものは、他の芝居とは比べものにならない。初日とは思えない完成度の高さ。間違いなく名作である。

     奥山雄太の芝居は、シーンと一体になった台詞の切れ味、感性のきらめき、そして大仕掛けな演出の妙、この二本立てだと思う。あえて言えば、清水邦夫と蜷川幸雄の才能を併せ持ったような人材だ。早く、蜷川が1本の芝居にかけるくらいのお金を与えて、奥山雄太に思う存分演出をさせてみたい。

     ハイバイの坂口辰平のナイーブな演技が素敵だ。柿喰う客の深谷由梨香も柿とはまたひと味違った形で体を張って輝いていた。しかし、ろりえには梅舟惟永、徳橋みのり、志水衿子という豪華女優陣がいる。そして男優では若手俳優ナンバー1の実力を持つ高木健がいる。豪華客演陣を呼ぶ必要はあまり感じないのだが。個人的には高木健にもっともっと前面に出てきてほしかった。

     オープニングとラストシーンは名場面、鳥肌がたった

    ネタバレBOX

     腹に響く重低音、会場内に吹き抜ける嵐、ろりえの芝居はロックコンサートのようだ。

    「ご注意、絶対に立たない、手に何も持たない、膝の上に何ものせない、スタッフから指示が出た場合はお従いください。お従い頂けなかった場合は、安全の保証はいたしかねますのでご了承ください。」いつものことだが、開演前からたっぷり脅してくれる。客席にまで心地よい緊張感を与えてくれる劇団はそうない。

     今回も客席は無事ではなかった。しかし、それこそが本来の演劇の楽しみである。
  • 曇った。
    眼鏡が曇りました。表情と眼は曇りません。ずっとギラギラしてました。
    慌ただしさと勢いとテンションの結集。あれ?慌ただしさと勢いとテンションってみんな同じかな。とにかく大人しくはないのです。迷惑なアトラクションに乗せられた気分。あれ?迷惑だったらわざわざ乗らないか。とりあえず、ピュアな恋の話です。
    早く行った方が良いです。期間ではなくて、時間。ちゃんと観るには後方席がお勧めです。ただし巻き込まれたいなら最前列に行きましょう。これはお行儀良くちゃんと観るもんじゃないです。ちなみに自分は最前列で「うわー、前が見えなくなりそう!でも見てやる!」と思う時があって、必死に見たら「アボリジニ」って言葉が目に入りました。自分は必死にアボリジニを見たらしいです。

    ネタバレBOX

    改めて「はみでてる」って言葉を見て、太田ばかりが思い出されます。
    初日ならではのドタバタ感は否めないけど、っていうかろりえは初日に観るのが一番面白い気がして勝手にウハウハな気分。ものがものだけに、綱渡り感のある勢いがプラスになる。これから楽日に向けて落ち着かないで欲しいなと思います。
    漫才コンビは「恋女房」って事か。
    終わって足元を見たら髪の毛も落ちてた。
  • 満足度★★★★

    恋2
    昨日観劇した男肉de soleilに思った程の情熱を感じられなかったので、

    情熱を感じられそうなろりえ を観劇!

    面白かった!
    粗削りで勢いがある!
    でも、勢いだけって訳じゃなく、
    リリカルな台詞群にはセンスを感じる!
    ドラマ性もある。

    舞台装置の関係上、
    引きの(後ろのほうの)席が、良い気がします。

  • 満足度★★★★★

    ひなまつりに
    ろりえ。今まで以上に重い話ですが、想いも重いです。

このページのQRコードです。

拡大