実演鑑賞
The 8th Gallery (CLASKA 8F)(東京都)
2018/08/16 (木) ~ 2018/08/19 (日) 公演終了
上演時間:
公式サイト:
http://team-yaei.com/next-stage/
期間 | 2018/08/16 (木) ~ 2018/08/19 (日) |
---|---|
劇場 | The 8th Gallery (CLASKA 8F) |
出演 | 鶴田理紗(白昼夢)、馬場太史(俳優座)、高澤聡美 |
脚本 | 大竹竜平 |
演出 | 小林弘樹、萩原優奈 |
料金(1枚あたり) |
2,500円 ~ 3,500円 【発売日】 前売り一般3,000円 前売り学生2,500円 当日券3,500円 *前売り学生はローソンチケットのみ取扱い。当日、学生証をご提示ください。 |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 2018年8月 16日(木)19:00 17日(金)19:00 18日(土)14:00/18:00★ 19日(日)13:00★/17:00 ★アフタートーク有り。 18日(土)18:00★ 登壇者;八馬 智・大竹竜平・小林峻也・内田圭 19日(日)13:00★ 登壇者;シークレットゲスト・大竹竜平・萩原優奈・内田圭 受付開始・開場は開演の30分前。 *本公演は演出の都合により、開演後はご入場いただけません。 ご入場いただけなかった場合は返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。 |
説明 | わたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか? わたしの住む東京の中心に、世界でただ1つの軌道エレベーター〈SOMAT〉が建設された。 軌道エレベーターの高さはなんと全長38万5,000km。 世界最速のスピードで、わたしたちを安全に月まで運んでくれる夢の機械。 Wi-Fiを探して、この街を流れ歩いていたわたしは、 思いがけずもそのエレベーターホールに迷い込んで、男と出会った。 次の上昇時刻を待つまでのあいだ、暇そうな男とわたしは、 おたがいの身の上ばなしで長い長い待ち時間を潰すことに決めた。 |
その他注意事項 | *未就学児入場不可。 |
スタッフ | 舞台美術=小林峻也 音楽・音響=飯塚大周 音響アシスタント=吉谷彰彦 照明=竹元楓・工藤愁子 映像=内田圭 衣装=生田志織 演出助手=太田英明 イラストレーション=寺本愛 宣伝美術=大竹竜平 制作=神里真優・飯田千晶・橋本あゆみ |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
チーム夜営『上にまいります。』。クラスカ・The 8th Galleryの広いホワイトボックスをスクリーンに見立て、月への軌道エレベーターをモチーフにした作品。劇場外公演としての雰囲気はよいが、物語の構造はすぐネタバレするので、最… https://t.co/mIJCFijde0
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』@ CLASKA 8F The 8th Gallery
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』観劇。演技・映像・小道具・空間の使い方など、良い意味で小劇場らしくなく面白く観れたけど、死後世界の話だとしたらSOMATは未来の装置ではなく幻想?作り込まれた設定の意味は?と微妙に入り込めず。妖怪のよ… https://t.co/W9i84MlwHU
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』、マスコットキャラクター、当日パンフレット、記念スタンプ、軌道エレベーターの模型などビジュアル周りは美大出身のユニットらしいこだわりに満ち、120点の出来だろう。過去の作品に比べても、集大成なんじゃないかなという力の入れ方だった。
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』 地球と月を結ぶ全長38万㎞の軌道エレベーターの待合ロビーで展開される物語です。女優の鶴田理紗さん目当てで観に行ったのですが、精緻に作りこまれた良作で、得した気分。世界の底にいるような感触から、上に行くことの本当の意味がわかるラストの衝撃。
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』作品と現実を繋げるための企みが各所に。思いつきはするけど、なかなかやれないことを、あのクオリティで全部実現させる“チーム”感が楽しい。
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』を観た
約6年前
チーム夜営「上にまいります」小道具とか大道具とか音楽とか演出とかすごくてすごいなって言いたいけど一番響いたのは別のとこででもそこが響いたのは小道具とかそういうのが全部あわさった結果だなって思ってええい感想下手か、とても良かった https://t.co/G2Ys34gCTz
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』観劇
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』 軌道エレベータを舞台にして展開するお話が良かった。場の使い方、パンフに至るまで作り込みが凄い。シークレットゲストのトークがめちゃ面白かった。 写真はSOMATの特別展望デッキからの眺め、ではなくクラ… https://t.co/sM8XrToh5I
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』 。近作ではちょっと周囲の声に振り回され過ぎてる印象があったが、今回は主題や場所を活かして本来の「らしさ」が戻ったように感じた。未来の話というよりは、過去から脈々と受け継がれているものを未来的… https://t.co/4jJqHlU8xo #拝見
約6年前
学芸大学駅で、チーム夜営「上にまいります。」。あれ、今回はコメディーとお思ったら…。創り込みの細やかさに感嘆。“ワンダフルライフ”“沙耶のいる透視図”“東京上空いらっしゃいませ”あたりの映画を見返したくなったなぁ。
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』おもしろかったです。勘ですが、遠い未来に題材である軌道エレベータが実用化された、その2年後くらいにやっと出てくる話。それを2018年のいまやっていると気づいたとき、謎の時差ボケみたいな酩酊感を覚えました。https://t.co/KVWa7uyXwC
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』に仮チラ折り込んで頂いてますが、スピノザ『神学・政治論』に啓示を受けた(と綾門が頑なに主張してる)『想像を絶する』、お布団に脚本提供します。鶴田理紗さんの一人芝居。 『想像を絶する』パート1(戯曲)… https://t.co/ZTtkVcsk3y
約6年前
本日はチーム夜営『上にまいります』を観に行く。 久々に観劇おじさん。
約6年前
チーム夜営「上にまいります。」8/19までThe 8th Gallery https://t.co/WxNsbxq3xu 軌道エレベーターのロビーが舞台のSF。会場の借景と映像、緻密な「大道具」がみどころ。CLASKAらしい客層… https://t.co/t625T8MSXb
約6年前
チーム夜営『上にまいります。』を観てきたんですけど、個人的に当たりの舞台で今幸せな気持ち……。パンフレットの作り込みと会場の使い方がすごいし、話もキャラも台詞回しも好みだった。戯曲買えばよかったな……。
約6年前
【観劇記録】 チーム夜営「上にまいります。」を観劇。セリフのテンポ感がとても好きなタイプで、心地よいなと思って観れました。美術と映像と宣伝美術素敵過ぎました。脚本がすごく良かったので久々に舞台観て脚本買いました。後の公演も頑張ってください! @teamyaei
約6年前
クラスカで、チーム夜営『上にまいります。』めちゃくちゃ面白かったんですが、面白かった部分に言及すると全部ネタバレになってこれからの観客の楽しみを削ぐという意味では、奇しくも今日の昼に観た『カメラを止めるな!』の趣も。2作品にはニヤ… https://t.co/ROgPWxVGEf
約6年前
わたしの住む東京の中心に、世界でただ1つの軌道エレベーター〈SOMAT〉が建設された。
軌道エレベーターの高さはなんと全長38万5,000km。
世界最速のスピードで、わたしたちを安全に月まで運んでくれる夢の機械。
Wi-Fiを探...
もっと読む